2010/01/03

( ゚д゚)<ウンメイニアラガウカ? ソレトモシタガウカ。

 というわけでミンサガの話。
 二週目の最中ですが、イベントを数多くこなすだけでこれほど違いが出るとは……。
 一週目の時点では入手しきれなかった強力防具が早い段階で手に入ったり、全体魔法攻撃のおかげでサクサク戦闘が進んだり……。
 このゲームをただのゲームと同じだと思って、しょっぱなから戦闘しまくったおかげで、一週目はほとんどイベントこなせなかったからなぁ……。実質一週目ですな。
 イベントが進んで、全体の進行度が上がると、今度は逆にイベントをどう進めていくかで迷いますな。変にストーリーがない分、進めたいイベントとかないとどうしていいのやら。
 とりあえず、全ステータスが上がる便利アイテム、ディステニーストーンを回収して回りますか。
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 こっちは交通の便自体がなぁ……。街へ繰り出すのに片道三十分とか無いわー。
 それはありだと思うけど、手元に紙とペンを置く習慣がないからなぁ……。今からでも遅くないかね。
 人間としては寿命の限界ですな。確か140歳までは生きられるとか。亀仙人は一体何歳まで生きるんだろうねぇ……。
 材料費と作業費用が驚くほど安いとか? それにしても、地方じゃなかなか手に入らないみたいだけどね。流通が極端に偏ってるのかも。開発が進んでないせいで。
 それは確かに。例えAがやっても、Bには何の効果も得られないからねぇ。だから個性が生まれるのかな……。
 これいかにっつかそれがすべてだね。ツッコミどころの大半が、そこに集約されてるよ。時空管理局なんか表に出さなきゃいいのに……。

>土蜘蛛さん
 そういうことですねぇ。空間把握能力自体は、以前からあったなのはにも確かあった設定ですが、後だし設定がそれを駄目にしちゃったんですよねぇ……。もうとことんまでなのは様にしないと気が済まないんでしょう。
 でしょー。そのFCSのおかげでミサオンも乗り切りましたよ。まあ、そのFCSでも核ミサの使い心地は変わらんのですがねー。
 学園物の皮を被った、魔法系能力者バトルです(マテ。まあ単に自分の好きな要素を出来る限り箱庭に詰め込みたいだけなんですが。テイルズ系……。種類によってはかなりバラケますが、どのレベルを基準にすればいいのかしら。
 HAHAHA、まあ、それも仕方ないですね。二次創作と主人公マンセーは斬っても切り離せない中です……俺だってそうだ。主人公というより、オリキャラにはかっこよくいてほしいですからなぁ……。とはいえ、物事には限度があるわけですが。
 そうですなー。しかし今回は核腕CMの出オチ感がパナいw これは吹かざるを得ないw

>まさひろさん
 どもですー。
 装甲悪鬼そんなにすごいんですかて、好感度上げ過ぎるとヒロインが死ぬ!? なんだそれパネェ。って言うか聞いたことねぇよそんなエロゲ。相変わらずニトロは独自路線突っ走ってますな……。
 お、小説完成間近ですか。頑張ってくだされー。
 て、天鱗二枚……? え、なにそれ……。ありえん……。確かにその引きの強さを持たれると、もうどうしようもないですね……。しかしそれでも突破口は……麻雀じゃないかぁ……。



 しかし周回を重ねないと手に入らない石もあるのはいかんともしがたい。

コメント

非公開コメント

 あ~、それはきついわ。それって交通機関を駆使した結果でしょう。二十分もかからんわなぁ~。それに三十分くらい足せば横浜に着くしねぇ~。

 遅くないんじゃないですか~。人間八十歳位まで生きられる時代ですからねぇ~(日本で)

 さぁ~。取り合えずアニメオリジナルの百年後だと出て来て無かったからねぇ~。
 多分弟子が全員亡くなった後位に老衰かなぁ~。つまりあと五十年くらい?

 あ~、かもしれませんねぇ~。
 材料費はソコソコだろうけど開発費の方が比べ物にならないほど高いのかもねぇ~。何せ地方には妖怪やら恐竜やら危険生物が多すぎて開発そのものが難しいでしょうなぁ。

 じゃないですか~。ほんと難しい事はよう分らんねぇ~(何

 あははははは、そうだねぇ。
 まあ、出すんなら徹底的に調べて出して欲しかった。堅牢な下地(あるいは土台)なしに建物を立てて欲しくは無かったなぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます