2010/01/02

 新年二日目ー。いきなり動画紹介だそりゃ。





 この動画、スクエニリメイク作品、ロマンシングサガ・ミンストレルソングの制限プレイでございます。
 この動画の主な制限内容は“使用武器・刀のみ、術の使用禁止”といったところでしょうか。さらに詳しい制限内容は動画参照ということで。
 いやはやこの動画シリーズはすでに完結してるんですが……いけるもんなんですねぇ、刀だけでも。てっきり無理かと思ったら、しっかり完結してるんですから……。
 この動画の影響で、もう一回ミンサガ始めちゃいましたよ。一週目は、序盤にモンスター倒しすぎて、泣ける目にあったからなぁ……。
 ミンサガは周回プレイを重ねること前提に作られているので、こういう制限プレイもありかも知れませんねぇ。
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 それでもないよりましじゃない? こっちなんか東京の真隣なのに、田舎週全開だし。いやだわ山梨……。
 手書きかぁ……。昔は手書きだったけど、もう手書きには戻れんなぁ……。手が痛いこと痛いこと。長くは続けたくないねぇ。しかしアイディアが出るのは素敵かもしれない。
 不老不死だったかあの人……。いや、あの歳でさらにGTの時点まで生きてるから説得力あるけど……。どうなんだろ。謎っちゃ謎ですな……。
 ああ、一か所だけ馬鹿にレベルが高いわけですな。それはありうるかも。ブルマの父親ブリーフ博士が暮らしてる東の都は、なんか技術の最先端いってる感じだし。
 いや、ミサカネットワークは生きてるから、感覚の共有はできるんだよ連中。脳波による交感通信だから、その場にいなくても現場の状況がわかるんだよ。それでも個性が生まれる、というのがスゲェんだけど。
 いや、だから速度は別にいいんだって。覚えたてがほんの数カ月で空戦をこなせるようになる非常識、これが才能なんだってばよ。空間把握だのなんだのの才能の説得力は、ここで活きてくるんだって。だってのにそれがまあ、なんであんなことになってるやら……。

>Allenさん
 どもですー。
 見てらっしゃったAllenさんでも掴み切れてないのかよ……! あるいは作者さんも決めてないのかもしれないけれど……。チル姉、そんなに深いのかよ。
 なんとも苦労しそうな姉に囲まれて育ったんですよねぇ、ラチェ……。そら要領よくもなりまさぁな。魔術の腕も、学校がよいなせいで中の下って辺り納得かな。この辺なら、そんなに訓練も厳しくないだろうし……。
 そうなんだ……。コンボ維持にゲージを消耗する心配がない、というのもメルブラキャラの特権なのかな?
 これでエース死んだら、ルフィ二度と立ち上がれなくなりそうですな……。死ななかったら、今度は海軍がメンツにかけて主犯たちを血祭りに上げようとするだろうし……。というか、白ひげは死ぬかな、さすがに……。
 うーむ、放っておくと被害は広がりそうだけど、素人は放っておくのが一番だな、やっぱり……。というか動かない相手を骨までかじり尽くすとかおっかねー。その設定が動画のゲームにも活かされてたら悲惨な結末になりそうだ……。
 ですよねぇ。そこまで考えて描いてたらそれはそれでいやだし。でも、夢が形になったんですし、これからもhukeさんには頑張っていただきたいですね。
 あー……。ここ一番で活躍はしそうだけど、うっとうしいなぁこの上司はホント。
 そうですなぁ……。全力でぶつかったりぶつけたりしたのは、100%美琴でしたが、そういうのは美琴の担当でしたしね。やはりとあるのヒロインは美琴なのか……!?

>土蜘蛛さん
 あけましておめでとうございますよー。シューティングスターさんとばっちりw (祝いの花火役は)俺に任せろ!w
 そうですかー……。しかしまあ、仕方ないといえば仕方ないですね。これはもうしょうがねぇ。
 おお、できましたか! 早速再現して操作してみましたー。あ、土蜘蛛さん。FCSですけど、PLS-ROAよりも、VREX-F/ND-8の方がお勧めですよ! ロック速度が段違いですから! あとは、好みによって肩の追加弾装を調節してエクステンションを連動ミサイルにすると火力が増えると思われ。どっちかっつーと避ける機体ですから、追加装甲はいらないかもしれませんし。
 そんな感じですねー。学校は社会に出る前の疑似コミュニティとしては優秀ですから。時として現代社会以上に複雑ですし。あ、一次創作の方了解ですー。
 あー、また懐かしいキャラの名前が……。なんというか、主人公に対して諸手を挙げる準備はできたか貴様ら!?という雰囲気が全開ですもんねぇ……。つまり、賛美せよ。もろもろの設定を細かく修正していけば、なんつーか大筋大枠はいい気がするんだよなぁ……。どうでせう?
 あー、じんとくるわぁ……。どっちもいいですねぇ……。って言うかいいものって埋れすぎじゃね? なして?

>グランさん
 そうですねー。無印の時点だと、大分レイハさんに肩を持ってもらっていたはず……。それでも、小三があの空中戦なんだから恐ろしい。しかしまあ、設定的にありだったものを公式化しちゃったのがなぁ……。しかも時間指定で明文化しちゃったのがなぁ……。アホス。
 ああ、なるほど……。確かにそれはありますねー。節々に漫画版の臭いがしてましたしね。しかし映像に追随しきれる漫画というのもそうそうないわけで……。仮にもっと時間がかかってたら完全に漫画版になっていたのかと、ちょっと意味のない夢想してみたり。



 ちなみに、同じ人が素手縛りをやってたりしますw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 あはははははは。宿場町で栄えてたから(何
 何にせよ、栄えるのは交通の便がいい処でっさぁ(ぁ

 確かに長時間手書きだと手が痛い事痛い事。程々に纏める程度の時にでも手書きなら良いんじゃなかろうか。後はこれだと思ったアイディアを手書きで書いてさらに思い付くとか(謎

 だねぇ~。隠された謎ですよ(ぇ 伊達に仙人なんて名乗ってるんだから相当長く生きられるんだろうけどさぁ。
 確か初期で百二、三十歳くらいだったか。ピッコロ大魔王を封じたのが見た目二、三十代で百年くらい前だったからねぇ……。GT辺りでは百五十は超えてるだろうなぁ~。

 だよねぇ~。何せ地方じゃ普通の四輪車で、東の都じゃ車輪が無く中に浮いてたしなぁ~。
 でもホイホイカプセルなんて代物が概ね出回ってるから何とも微妙な世界観だよなぁ。深く考えたら負けかなぁ。

 それは疑似体験にしかならないと思うのだが。どんなに精密な体験でも実際はして無いから別物だと思うのは自分だけかなぁ。
 最高級のステーキをAが食べたとしてBはその味を経験できても実際食べてないんだからお腹は空く訳だし……。

 あ~。確かにそこを才能と呼ぶんだった。それの位置付けに必要不可欠だよねぇ。
 知ったかぶりは怖いという話じゃなかろうか。自分もよくやらかすけど(ぁ
 分ったフリして本質的な物は分かってないんじゃないですか。組織やら兵器やらさぁ。何せ三期は色々突っ込み要素がある作品だけどきっとその辺にあると思うがコレいかに?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます