2009/12/26

( ゚д゚)<……ネム

 今日もなんということのない日々……。
 師走というからには、もうちょっと慌ただしいもんかとも思いますけれども。
 ああ、掃除とかで大慌てしそうな予感ではありますな。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 いえ、私事で申し訳ないです……。
 長谷川さん離脱が、何より痛かったですよね……。掲載媒体がメガマガからコンプエースと娘typeだったかに移動したのが一番の原因かねぇ……?
 なんでって、あれが売れると思ってるからじゃないですか……? 露骨にやっても、いやさ露骨にやるからこそ売れる、とか思ってたりして……。
 つまり四期を持ってなのはシリーズを終わらせようと……? もしそうだとしたら、ある程度納得はいくんですが……。映画まで作って第五期もやりますとか言い出したら……あ、想像だけで涙が……。

>akiraさん
 そりゃいないとねぇ。阿修羅マンじゃあるまいし、一人で複数人分の仕事なんて出来ないでしょ。特に週刊連載じゃ。月刊のほうはわからないけど。
 ああ、ついつい遊ぶ人とかね。でも週間じゃ缶詰やる意味もないだろうし、月刊でさらにある程度売れてる漫画家がさらされるんだろうねぇ、缶詰は。
 最近訃報が報じられた臼井先生は、確か半年先まで原稿上げてたはず。余裕があれば、ストックを作るって感じじゃないかねぇ。ほぼ毎週ギリギリな漫画家だっている人だよ。しかし織田先生で通じないことにショックが隠せない俺。
 そんな人、漫画歴史上に……探せばいそうだけどさ。現代じゃ、まずいないでしょうな。
 少なくとも身元が割れてりゃ、死亡記事くらい出るしね。新聞読んでないとわからんけど。
 まあ、頼りがないのは元気な証拠って言うしねぇ。あまり心配しすぎても良くないでしょう。
 というよりは、出版社のほうが連載を伸ばし続けてたって感じじゃね? ドラゴンボールの人気は一時期凄まじいものがあったし。終わらせたくても出版社がそれを許さなかったら、嫌気もさすと思うけど。
 ああ、あれねぇ……。GTも一応正しい当て字があるそうだけど、個人的には「ごめんなさい鳥山先生」を一押ししたい。
 ドラゴンボール、結局鳥山先生はどういうストーリーで、どういう終わらせ方をしたかったんだろうか……。気になるわぁ。
 バカなのもそうだけど、それ以上に他人からの好意というものを感じ取ることができないイメージがあるな。確か過去に不幸関係でいじめみたいなことも受けてたようだし。好意というものが良くわからんのかもしれんな、上条は。
 いやでも、最近の子どもはこれが標準だからなぁ……。結構使いこなせてたりして……。



 明日もバイトか……。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます