2009/12/22

( ゚д゚)<カレニフサワシスギルフタツナガ

 本日は例のあれが到着いたしました!


・秋田禎信BOX


 がです! 予定では24日前後に届くはずだったのに……やるなアマゾン! 二日も早く到着するとは!
 まだ全部読み切ったわけではありませんが、何とも懐かしい気分です。オーフェンシリーズ自体、ずいぶん前に完結しているうえ、本編の収集も終わっていましたからねぇ……。
 シリーズ完結後のお話ということで、何やら複雑な感じになっております。オーフェンの娘が登場していたり、キエサルヒマ以外の大陸が出てきたり。あと魔王術なる単語も出てきたり?
 未収録の短編や、エンジェルハウリングシリーズ……こっちは未読シリーズですが、これで7000ちょっとというのはなんだかお得な気分ですな。これからゆっくり読んでいくこととしましょう。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 いやー、まだ一期にはその気配はなかったと一応主張したい。
 まあ、確かにそういう展開もありましたね温泉回。しかしそこまで露骨だったのは、逆に温泉回だけで、後はまだ普通でしたし。まだ一期は良かった……あの頃は……。
 四期というかvividのほうですかね、百合展開は。Forceのほうは、展開が遅いせいで、ほとんど話題になってないですし。しかし同人レベルというのは同意せざるを得ない……。
 なんていうか、言ってて悲しくなってきた……。とりあえず、個人的な最終的な判断は漫画単行本が出た後にしますが……。
 ファンって、なんなんでしょうかね……。

>akiraさん
 いやー、月刊連載の場合は、単行本の発刊が一年に一回とかのレベルじゃない? ひどい人になると一回が五、六ページとか普通にあるしさぁ。どうなってんのかねあれ。
 まあ、確かに。週刊連載には体力が必要ですよねぇ……。すごい人になると、数か月分先に上げちゃう人もいるらしいけど。そういう人は稀だろうしねぇ。
 ディーグレは週刊連載が不定期だったから、何か病気でも抱えているのではないですかね。療養と連載を並行して行うためにSQに移ったんじゃないかと。というか移ったのかどうか、はっきり知ってるわけじゃないですが……。
 長期休刊でも、冨樫先生みたいなのもいるわけだし……大丈夫大丈夫。死亡記事が出ない限りは。
 あー、結構そういう人いますよね……。天命なのかもしれませんが、あまりといえばあまりな運命ですよ。物語を完結させられずに逝くなんて……。
 まあ、禁書はフラグとともに話が展開していっている筋がありますからのぅ……。フラグなしには語れませんて。こう言うフラグの乱立もあるいは上条の不幸の一つなのかもしれませんね……。
 お馬鹿な未来未来の携帯に近づいているのかもしれませんねぇ……。無駄機能の多さは。素人でも使いこなせるレベルをお願いしたいところですよホント。

>RAKIさん
 おー、お久しぶりですー。
 一限と五限……ま、まあもっと中途半端な時間の空きじゃなかっただけよしとしましょうよ……。そんだけ時間空いてれば、一度自宅に戻ることだって出来ますしね。
 クリスマス? 家族でケーキを食べて、一年の無病息災を祝う日でしょう? 毎年恒例じゃないHAHAHA。
 ……そ、それは……。恐ろしい出来事に見舞われていたのですね……。メモカ以外のデータが全滅とか……。でもあれですよ、もう最悪な事態は起こったんです! あとは気持ちよく新年を迎えるだけ! ホラなんにも怖くない!



 しかしマジクの成長ぶりが……ちょっと感動。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、自室の部屋の電気が壊れて夜にパソコンが出来なくなったAllenです。

秋田BOX届きましたかー。ウチも、今日本屋に取りに行きますよ。楽しみです。

コンボゲーなのに単発火力も高いですからねぇ、MAXは。ライフ100%でやったのと変わらないぐらい試合が早く終わりますし。アネルも大技さえ出せば十分火力も足りるんですけどねぇ。

ウォーターセブンだったか忘れましたが、あの船大工の町の時も海軍は何処からか悪魔の実を調達してきましたよね。やっぱり、入手ルートがあるのかもしれないですね。

徐々に誤字が多くなったり言葉遣いが乱暴になったり、いあいあ言いはじめたりするので、どんどん正気を失っていくのがよく分かるんですよ、あれ。

B★RSのフィギュアがようやく届きましたよー。いやぁ、長かった。後から発表されたワールドイズマインのフィギュアの方が先に発売されたりしましたからねぇ。来年にはブレードタイプのB★RSのフィギュアが出るそうで。

一応MEIKOとかKAITOとかもありましたけどね。それにミクといっても、身長体重年齢ぐらいしか設定がなかったですし。

今でも便利カードと言うか、必須カード系ってありますからね。サイクロンとか。あのあたりは入れないと不利になるので結局デッキが圧迫されると言う。

ブレイズィアスはアレですよ、俺より強い奴に会いに行くとかリュウ的な思考でもって放浪してたわけですし。魔王には負けましたけども。

科学側は最近一方通行&浜面がメインになってきてますしねぇ。おかげで科学側ヒロインの美琴さんの出番がなくて困る。

 月一なのに5,6ページって……。流石にそんな人は知らんってか一応ノルマは果たしてる月刊誌だから大丈夫だと思う(何
 アシさんが全く居ないのかなぁ~。後は他の事に熱中しちゃうとかかなぁ。漫画家で缶詰ってよく聞くことですからねぇ。見張ってないと駄目な人が居るからでしょうか。

 あ~、確かに。ある程度纏まった処で始めてるのかなぁ~。いくらなんでも新人にはハード過ぎるし、アシも居るのかどうなのか……。
 数ヶ月分は大変稀でしょうねぇ~。一体誰だろうか……。多分分らないだろうけど(爆ww
 こち亀は既に本人は辺り付け程度でアシが書いて居る様なんものだと高校の時美術部の顧問が言ってたなぁ……。

 公式サイト開けば乗ってるかも知れないけどあんまり読んでないしまあいいか(笑
 確かに無法じゃなくてこ法でもなくて何だっけ……(滝汗 ああ、警報……でもねぇ。orz 出て来ないわぁ。
 まあ、そう言ったお知らせが無い限りまだ無事だろうけど心配な物は心配だねぇ。療養過ぎても勘を取り戻すのも長いだろうけどねぇ(何

 本当にねぇ。009とか古いアニメで有名だよねぇ。どうなったのかそれが凄まじく気になる。完結した平行世界に行って読んでみたいなぁ(ぇww ドラゴンボールもまだ描けていたらどうなったんだろうか……(謎
 夢は膨らむばかりさ(ぁああww

 あ~、確かにフラグ絡みだねぇ。だからこそ彼は立てた女の子を忌避するのかも知れません。面倒事を持ってきた女性と=と言う話かな? それと鈍感さが併せ持った結果が今の彼な事は確かかなぁ~。

 確かに。
 まあ、使い易さがある程度アドバンテージを取るから大丈夫だと思いたい……(汗

 オーフェン、完結後辺出てたんだぁ~。あれば確認してみたいなぁ~。てっかオーフェンの娘って相手誰ぇ!?
 でも、どこかで見た記憶もあるし確か正式に書かれて居なかったような記憶も……。謎は深まったなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます