2009/12/12

( ゚д゚)<ストロングワールドミタイッテイウカミル

 まずはAllenさん動画を! 見るんだぜ!





 動かない大図書館の本気。
 さて、徒然に語ることもなく久しぶりにいきなりコメントレス?



>akiraさん
 そうですな。困るのは確かに底辺ですし、結局なるようにしかならんか……。
 そうねぇ……。複数の意味をさらに適当に解釈しても読めるから困る。
 さらに字間も考えないと見づらい。これはどんな言語でも当たり前ですが。
 悪い方の親しみじゃねぇか、いらねぇよあんな所帯臭さ。
 いやこの始まりに関して複数説はちょっと……。そんな軸のぶれる宗教信じたくないです。
 世界中の犯罪者を裁いていたわけですからな。大量殺人者ですが、逆に量をこなしすぎているせいで、感覚がマヒしているのかもしれませんな。
 ……ん? またどこかずれている気がする……。自分の借金で国の予算支えた政治家なんて、いつの時代にもいませんよ、というかこの人一人だけよ?
 その優越感も、傲慢さを増長する役にしか立ってませんですしねぇ。人変わりすぎだろう。
 それが物欲センサーだ! だいたい欲しい時に限ってほしいものが手に入らないから。

>蒼龍さん
 うわ読んでみてぇ。その四者が組んだらどんなカオスい作品が出来上がるんだよ。容赦なくフラグを立てる主人公が、最終的に世界そのものとのフラグをクラッシュする話か?
 …………あーうー。たぶん、書けたら楽しいんでしょうけど、書くとき無理が出る設定だと思うのですよ。主にオリキャラが関わってパワーアップした並行世界の主人公勢が登場する辺りで。
 並行世界である以上、可能性は同じであるからして、書くべきは元世界の主人公勢がそのレベルにパワーアップしていく過程でしょうし。並行世界の主人公勢が出張るなら、どうして元世界の主人公勢いるの?という話になりますしねぇ……。
 たぶん蒼龍さんが書きたいのは「リュウセイがラトマイと普通に腕を組んで歩いているのをもう一方が羨ましそうに見つめるとか、ツンデレキャラがもう一人の自分が相手に思いっきり甘えているのを見て嫉妬させてわめかせよう」という部分なんでしょうが、導入部分の整合性に気を付けないと破綻しますよ?と言わせていただきます。

>Allenさん
 どもですー。
 うーん……。途中、ドルドルの盾付大砲を直接ぶち込まれてましたが、割と平然としてましたしなぁ……。どんだけ物理攻撃届くんだろう。素の身体能力だけでも相当なもんですぞ、あの男。
 オウイェ、いつものようにー。まあ、魔理沙ならこれくらいやりそうですなー。おかげで、魔理沙のほうが霊夢より迫ってる感じですな。本質的には霊夢のほうが近い感じですが。しかし裏面観測者……いや、ある意味妥当……? 彼女が観測者であるなら、あいつの存在も肯定できる気がする。元々、単独で動くキャラというわけじゃないでしょうし。クトゥルフのほうは、どっちかっつーとあのメンツでやってる光景がみたいです先生……。いや興味はあるんですが。
 ちっちぇ。元ドットってどんだけ……。画面で見るとそこそこでかいけど、ドットが荒いからそのままMUGEN入りするともっとちっちゃくなりますよね……。
 日常から非日常……これって意外と難しいですよね……。この二つに差があればある程。夢オチの類なら、簡単ですが完全に禁じ手ですし。
 そうですねぇ。版権系統を考えたら、非常に複雑な問題が発生しますもんね……。ボカロの場合は、キャラではなく曲ですしね。おかげで、音楽に対する敷居が低くなった感じもしますし。
 公式での公正なルールですものね。守った方がバカを見る、なんて許せるもんでもないですしねー。
 その点が唯一の救いですかねー。下手に敵対さえしなければ、死ぬこともありませんしね。変にプライドが高いと、それだけで死亡フラグかもしれませんが。
 なるほど……って、アクセラレーターと上条さん!? それだけでなんか燃えますな。さらに浜面……ごめん、君だけわからない……! しかし主人公が三人とは、豪華な話になってまいりましたなぁ。

>土蜘蛛さん
 無理はなさらずにー。
 そしてこれ……どこを理解したらいいのですか……?
 神話大戦なんて……今の人類に理解できるはずがない……。
 ツッコミも無粋な戦いがあったのだなぁ……。

>まさひろさん
 相手もいねぇのに結婚しろとは無体な……。だったら紹介してくれと返してあげてください。
 いえいえ、応援だなんてそんな。文字を埋めるだけの作業にそこまでしてくださらんでも。突っ返されたらまた頑張ればいいのですよ。無限ループ覚悟で。
 確かに僧っぽいですが……正直妖怪の類かと思ってます。だから火を吹いてもおかしくないよ!
 海のど真ん中じゃなかろうか。航海クエストなんて用意されてるっぽいですし。今回はたぶん平面ですよ!



 若干風邪気味。鼻水が止まりません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

一応、ギア2状態での攻撃のダメージはそれなりに通っていた描写があったような気がしましたけど、どうでしたっけ? でも、海軍の中では明らかに上位ランクというか、あれだけ実力者が揃っていて倒せませんでしたからね。

今回は二人とも協力してますからねぇ。魔理沙が堅実な所を攻めるのに対し、霊夢は直感で核心を突いてきますから、結構いい所まで行っちゃうんですよね。クトゥルフはあんまり大物が出てこないと面白くないですけど、そのレベルのをやるとキャラが生き残るのが大変と言う感じです。

元々のドットを流用するタイプは、基本的に元々格ゲーじゃないと難しいですよ。そういえば、そろそろ誰かリーズバイフェを作ってくれないかなーと思ってたりします。3章でトーナメントに出せないですし。

世界が別物として描かれてるようですし、それぞれの世界の関係性が分からない事には難しいですよね。おまけに、対応しているキャラクターのイメージがかけ離れてますし。

ボカロはキャラクターと言うよりも楽器と言う扱いですからね。声を出す楽器です。メジャーとなる時代はまだまだ先でしょうが、衰退する気配を見せないのはすごいですね。

対等の条件と言うのが一番難しいですからね。そこら辺を整備する事で楽しくなるのは事実ですよ。ただ、だんだん制限の基準が厳しくなりすぎてきてるような気がするんですよね。

あんまりプライドが高いと言うような連中はいませんかね。まあ、侮辱されれば怒るでしょうけど。と言うか、オルディファリス辺りはむしろ博愛主義でしたからねぇ。

浜面はレベル5の第四位、原子崩し(メルトダウナー)の麦野を倒した正真正銘のレベル0ですよ。アレイスターですら驚くほどの事態だそうで、プランに影響を与えかねない危険因子と見なされたらしいです。