2009/12/06

( ゚д゚)<ハタライタァハタライタ

 今日はAllenさん動画の日ー。





 ヒャッハー!
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 というかあの手の情報を鵜吞みに出来るって、相当幸せな証拠でもありそうですよね。そういう意味では、日本は恵まれてんのかね。
 そうだといいけど……。用は中華合衆国になるってことでしょう? アメリカとか見てる限り、根底の思想自体は変わらん気がする。
 うーん。だとすると、本国が倒れたら真っ先に独立したりして。可能ではあるんでしょう?
 まあそうだけどさ。せっかく非戦争を法律として定めてる国が、率先して戦争するのもまずいでしょうが。自衛隊は防衛という苦しい言い訳があるけど、それ以上はねぇ。
 いやだって覚えるのとかめんどいしさぁ。記憶系の教科嫌い。
 さよかー。まあ仕方ないか。聞き手専門じゃ、もっと深いところまではどうしようもないかな。
 そっすねぇ。
 あれ水神様なの? どうにも荒神としての一面のほうが強いからなぁ。まともに仕事してる時は何してるんだか。
 左様ですかー。じゃあ断言してくれるなよまあだとしても、ライトが目指したのは一神教のほうでしょうけど。
 対価というよりは、自分がやったことに対する罪の意識の有無じゃないですかね。罪を感じればこそ、閻魔はその罪を罰すために判決を下せるってことでは? 罪の意識を忘れたら、それはただの独断になるんでしょう。
 多神教の汎用性の高さに絶望した! まあ、多神教の場合、ちゃんと弱点的なものはありますけどねぇ。
 あれそう? じゃあ単純に俺の読み間違いかも。

>Allenさん
 どもですー。
 というわけでぺたりんこー。霊夢と魔理沙のコンビ……珍しいっちゃ珍しい感じが。主人公空気化はある意味仕方ないかと! 決めるとこビシッと決めてくれれば! 主人公は得てしてそんなもん!
 あー、小さい分攻撃面積が広いからか……。咲夜より性能がいいってことはなさそうですが、その辺の凡キャラよりよほど強そうですな。攻撃力は手数で、体力は当たり判定の小ささで補ってるようですし。
 四十分を一本でもイラスト一枚からの進歩ですから大躍進ですよねー。音声もどうなるのか気になりますし。本声優雇うのかしら。いや声はなしか?
 リズムが違いますしねぇ……。普通の歌だったらまだしも、ビートは……。どうしようもないよー。
 それはひどい。さすがアンデット、驚異のしぶとさってとこでしょうか……。しかし今は制限カードってことですよね? 何度も復活されちゃたまらんですものね……。
 というか第一階梯に通常の攻撃手段って通用するんですか、能力の存在を除いて考えた場合。ナイフ突き立てても皮膚で弾き返される光景が目に浮かぶのですが。
 竜殺しの要素をこれでもかと詰め込んだ剣……。ああ、何となく想像はつくような……。武器名は聞いたことないですが、一撃必殺に相応しそうな武器ですな……。

>まさひろさん
 うん、わかっていてもめんどくさいんですよね……。その問いはこちらの都合を顧みない身勝手なセリフだと感じてしまう非モテ男。やかましいっていいたくなるわー。
 ……え、なにその変な魔法少女物。それは……なんなんですか!?
 お、サントラ。しかも虎姫がジャケですか……いやホント主人公差し置いて何してんだよ姫。
 おかげで早く鬼助に戻りたい俺。戻ったら戻ったで、また混乱しそうですが。
 あのワカメ、GBA版だと主人公の最強武器フル改造で魂かけて、相手の気力50こっちの気力150の状態だと一撃必殺できるんですよねぇ。さすがにポータブルだと修正されてますが。ラスボスなのに印象に薄いワカメですよ。フッサフッサなのに。



 明日はワンピの新刊買ってきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 まあ、ある意味平和だねぇ。頭わいてるとも取れかねない(謎

 だから違うっちゅうのww
 別々の思想だって言うてんねん。アメリカは資本民主主義が寄り集まったところだけど、自分が言いたいのは別々の主義だと言う事。
 民主主義、社会主義でも細かな分類でまた違うものだし。ひと昔前のアメリカは帝国制資本主義、今の日本ならただの民主主義。この差は侵略性(覇権争い)の高さによる違い。
 そんな考え方と国家としての在り方さえ違う上に分裂してるのを想像してるんですよ(何

 だねぇ。今はどちらかと言うと本国よりだけど台湾の独立阻止の為に対岸にミサイル基地がそこそこ(ぁ

 それはそうだよ。受け身だけじゃ破れるからある程度は流れを作らんといけないだろうけどねぇ。

 確かに面倒な物だけど……。大まかな流れは必要じゃ無い(何ww

 だよ~。
 まあ、貯め込むよりはいいからないよりましかもねぇ。

 ウンウン。

 川の氾濫後は土壌を豊かになるから豊穣とかもあるんじゃなかろうか。後は川の氾濫による被害を諌めるとかな?

 アレ……。断言してた?(滝汗
 それはすまんかったなぁ~(汗汗
 それはどう見ても重圧に潰されかねないと言う罠(何 自分に作った圧力に押し潰される可能性は否定できないなぁ。あるいはその後継者がかなりの高確率で……。

 あ~、そうなるねぇ。後半はもう独断じゃなかろうか。

 凡庸性を求めた結果だからさ(何
 その中で特に高いのは日本の神教だろうなぁ。何せ仏神合併だが合一だかで色々と……。
 良いもんなら何でも取り込む文化だからなのかぁ~。

 どうだったか分らんけど。見た感じそう感じたからねぇ。まともに覚えてないからなぁ~。感じ方一つだよ(爆ww