2009/12/03

( ゚д゚)<………エ?




 無限のフロンティアEXCEEDに、アクセル・アルマーアルフィミィ参戦決定!!



 なん、だと……?
 おそらく、今年で一番驚いたよ……。いや間違いなく……。
 なんとも物議をかもしだしそうな情報です。おそらく正統派スパロボを愛する方々には嫌われてしまう決定ではないかと……。
 しかしAをプレイしたことある人たちなら覚えがあるアホセルの復活と聞いて、これはどっちかっつーと寺田Pの優しさなんじゃないかと思い始めました。
 いや現時点でのOGの流れですと、どうあがいてもアホセルの復活はありえませんし。タイミング的には、OG外伝のアクセル復活辺りで記憶と引き換えに……というのが一番無難でしたでしょうし。
 しかしそれでもアホセルの復活を望む声は消えません……。そんな声に応えた結果がこれではないかと。まあ、言うべき言葉は一つ。アホか(褒め言葉)。
 キャラクターとしては、アホセルとミィが一緒になって行動する模様。ナムカプでの森羅コンビみたいですな。
 なんでこいつらがエンドレス・フロンティアに来てんのかという疑問もわきますが、その辺はアインスト絡みではないかと。ハーケンがヴァールシャイン・リヒカイトをぶち抜いたのが原因で、アインストと似たような構成因子を持つ二人がまとめてエンドレス・フロンティアに引き寄せられたんじゃないか……というのが現時点での予想。歪んだ世界がまとまるほどのエネルギーです。少なからず、スパロボの世界にも影響が及んだことでしょう。少なくとも、シャドウミラーがいた世界とつながっていることは証明されているわけですし。
 こいつらまともに戦えるのか?という疑問ですが、片や特殊任務をこなすプロの兵士、片や怪物から生まれた妖怪少女、森羅コンビがピンで行けるんなら彼らもいけるでしょう。ソウルゲインはダイレクトモーションリンクですし。
 なにはともあれ、楽しみがまた一つ! 早く年が開けないかしら。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 はー、上海と同じなのか……。あれ、ってことは結構小さい……? いや、先生よりは大きい……?
 なるほど。空を飛ぶ以上は、そういうことができてもおかしくはありませんな。GMが意図してそういう演出を妨害しない限り。
 となると、花映塚に似たシステムのゲームが出たら、またゲストが登場する可能性がある、と……。本編というより、いつものシューティングだとゲストはつらいでしょうしねー。
 うーむ、やはり受注増えたのかなぁ。しかし、納得のいく品質での量産か……。ファンとしては嬉しい限りだけど、あんまり待たせられるのもつらいですよねぇ。
 やっぱりわかっててもですか……。俺のダチは、ビート系も結構歌うけど、あれでよく口が回るもんだと感心するものですよ……。
 盾をメインにって、それは制限プレイの領域ですなぁ。ダメージがでかいなら、期待して防御ボタンを連打とかありそうですが。
 へー、ヴァンパイアデッキですか。ヴァンパイア関係の支援カードって多かったんですね。どんなデッキなんだろう、やっぱり相手のLP吸収したり?
 とりあえず前に置いておけば後ろの安全は確保されますな……。しかも攻撃力に即時変換可能! やはりそこそこにチートですね、レイも。
 ドラゴンスレイヤーって、今考えると眉つばですなぁ。スレイヤーズみたいな殺竜呪文が存在するならともかく……。剣一本で殺すとか、もはや想像もつきませんね。

>akiraさん
 そりゃそうかー。数万年も先じゃ、全然関係ないな。
 それってあれじゃね、キバヤシっつーかMRなんちゃら。な、なんだ(ryで有名な奴。
 うーん、そうだといいんだけど。向こうじゃ地元の人が作ってるしねぇ……。むしろ、向こうの風潮に親父が染まったりしないか不安だわ。
 まったくですな。中国四千年とは言いますが、実際に中国という国号が四千年続いたわけじゃないでしょうにね。
 ないかぁ。となると、その甘い汁を絞り出すのは誰の仕事だろう。現地の方々?
 そうねぇ。まあ、その時に備えて覚悟はしますか。
 そっすねぇ。進化とか、割と憧れたりはしますがねー。
 その言葉をこの瞬間に聞くとは思わなかった。確かにその通りだから困る。
 でも、不確定だから心の比重がでかいんだよねぇ。精神というかね、その辺りをしっかりしなけりゃ生きる希望もないよ。
 どうかしら。基本的にエクソシストはまずお清めから入るけど、悪魔的には火の玉投げつけられるようなものじゃない? というか、神やら邪神やらと交渉しようなんて発想がそもそも日本的なんじゃないかね?
 ある、かなぁ……? あったとしても、全然聞いたこともない神様祭ってそうだ。
 実際に歴史に名が残ったのはキラだけでしょうけどね。Lは生き続けるでしょうし。連綿と名を受け継がれて。
 神は常に与うのみ。人間が生み出した絶対者だからこそ傲慢だとも考えられますがね。
 お、面白い言葉ですな。あくまで人間は群の生き物であると。人間一人のなんとか弱きことか、ってことですな。ライトは一人になって、神になりたかったわけですな。
 ライト、最後は半ば錯乱してましたしねぇ。いろいろわけわかんなくなってたのかも。
 それは泣けますな……。あんまり奥の方には置いとかないようにしよう。

>まさひろさん
 あー、俺もいつも温泉に寄ってしまいますなぁ。なんかこう、なぜか?
 まさかいつの間にか俺たちは無我の境地を……!? とかだったらかっこいいですがねぇ。まあ、実際何も考えない方がうまくいくってのはよくあることですしねぇ。ただ何も考えすぎないと凡ミスも増えますが。特に単純作業系。
 あー、ボケ防止にゲームって言うのはなんか聞いたことありますなぁ。DSとかまさにそれじゃないですか。特に頭の体操系。ホントにボケ防止に効くんですねぇ。昔は馬鹿になると言われたゲームが今じゃ健康に良いとは……。時代は変わりましたな。
 へぇそうなんですか……。となると、どっかの魔窟で稼がないといかんのかしら。今も若干あまりぎみだったりするけど、あっという間に減りそうですな……。まあ、全部集められるようになってからですな、その手の心配は。
 基本的にオワタ式は無理ゲーですからのう。負けるなー。



 アクセル・ハーケン・零児・アレディでパーティを組んでみたいのぅ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 です~。でも2012年は太陽の活動が活発化するそうでマヤ歴はそれを表してるとかないとか……。それによる電磁障害で被害は出る可能性は高いそうだとか……(ぁ

 多分それかな~。ちこっと最近復活して消えたっけ。

 どうなんだろそれは……。
 まあ、そう簡単に染まるもんじゃないだろうけどねぇ。

 ですねぇ。中華が大国と言う思想のみ受け継がれるイヤな物のが大きいなぁ。武術が発展したのはその経緯か(何

 でしょうねぇ。心臓部は日本に発注させるなりして安い人権で売るんでしょうか。日本も金になるからなんやかんや(謎

 備えるなら自衛隊を(謎 外敵作るのがセオリーだし、周りの国に戦争しかけそうだからなぁ~(汗

 確かにあこがれますねぇ。まあその混乱期に生まれたいかと言われればノーですが(何
 お互いに排斥し合って……。ガクガクブルブル(何

 まあ、嫌な部分を受け継ぐかは民族の気質とかにもよるんですがねぇ。例として日本と言う祖国がある事ですし。

 確かに不安定だからこそ心の批准が大きい。現在は心の批准がかなり違うからねぇ。それを癒す為の機関もある事だし。

 あ~、そうだったっけ? どうなんだろ。
 まあ、日本的じゃなくて東洋的のが正解だと思うな。文化の風習で結構その辺も違うから。
 東洋は自然とともに、西洋は自然を屈服させる。それ故に東洋の竜は崇めるもの、西洋の竜は打ち倒すものになってるそうですからねぇ。

 そうだと思うんだがねぇ(何
 山奥とかあまり交流がない田舎中の田舎にならっていう事ですよww

 キラは表向き、Lは裏向きでと言う事ですよ(謎

 万能な神よりも日本の様な八百万の神の方がいい気がするんだよねぇ。むしろそっちの方がまだ説得力があるし(何 完璧な存在を求めるよりもねぇ。
 神が傲慢なのは人よりも絶対者であるから、それは間違いじゃないけどねぇ。だからこそ神は人に憧れる(謎

 そんな処かな~。
 人間は人の間と書く、人と人との間に居るからこそ人間である。それを外れれば人はただの畜生に落ちるのみ……。
 一人でいる事がつらくなり、ただの人間に戻った時には周りには何もなくなる事が必然な予感(ぇ

 ま~、確かに。最後の醜態なんて半ば茫然。どこにあの輝いてたライトが居たんだと思った事か……。
 ライトが一番信頼してたのは誰かと問われたらリュークかな。Lと戦ってたあたりでその事を隅に追いやってたのかなぁ。死神を消そうと策を練ってたけど中盤から無かった気がしたし……。

 読みたくなる時は読みたくなるからなぁ~。ふはぁ~。

 書くのに三十分は浪費してる自分が居た(何