2009/12/02

(#゚д゚)<SLPカクシパーツゲットノタビィィィィィィィ!!!

 隠しパーツゲットォォォォォォォォォォ!!
 例のローダス! 駄目もとで800マシでチャレンジしたらイケたよ! 800マシツエェェェェェェェ!!
 いやマジこれはテンションあがったわー。びっくりしたもの。仕方ないからマシで遊びながらやってたらとれた! もちろん取る気はあったけど、取れるとは思わなかったから!
 そして見てみると達成率94%。あと、六つはあるのか、隠しパーツ……?
 そして朧村正ー。順調っちゃ順調でっす。刀造りで詰まり始めましたが。
 いやまだ一週もストーリー終わってないんでしょうがないんですが、第五幕まで進んでようやく23本。百姫の分もあるんで、鬼助だけのだと54本くらいになるのかな? だからまあ、半分手に入ってる考え方ですが、なかなか進みませんのう。
 まあ、第五幕まで進んだので、新しい刀も手に入りました。しばらく鍛冶には困りそうにありません。
 今のお気に入りの刀は……「極月」村正。特殊能力は体力が+2されるだけですが、必殺技がカッケェ。月下一閃というのですが、まんま居合斬りです。月下一閃系の必殺技持ちの刀がお気に入りになりそうだー。
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 太陽の膨張が実際に確認できるようになったら間違いなく、この星は住めなくなっていくね……。あ、地球温暖化って太陽の膨張が原因だったり?
 そういうこったね。まあ、なんにせよ騒いだのは日本だけだったけど。
 まったくだ。うちの親父は中国の工場に勤めてる日本人だけど、大丈夫なのかしら。
 まあ学者や教授は物を教える立場だしね……。一応きちんと賢いとは思うけど。でも、知識人を嫌うという感覚はわからないなぁ。
 もうそのまま解体されてもいいよ。広大に余った土地はアメリカ様辺りが搾取すればいいよ。アメリカ近くなるから、日本的には嬉しいし。
 国が立ち行かなくなる……。まあ、もうしばらく先だと思うけど……。あまり考えたくはないね。
 姿が大きく変わる的な意味で。少なくとも進化は見た目にも変化が訪れるものと考えるから。それ以外は単なる強化。そのため、スーパーサイヤ人から進化説を提唱いたします。
 まあ、写経はお坊さんの仕事の一つだったわけですしね。竹の経文とかも珍しくないでしょうし。ただまあそれ以外となるとねぇ。やはり身近な文化がでかいか。
 あまり何かに縋るという心境になったことないから余計にわからんですねー。そういうシュチュエーションだとひたすら落ち込んでばっかりだったから。
 あーごめん。宗教的な立場で見た場合って書くべきよね。普通悪霊だのなんだのは徹底的に清めるべきだから。
 今に至って昔の風俗を貫いてる神社はないでしょうなさすがに……。
 あ、菅原道真だったか。でも生まれ変わりと称されてるのね、将門。ややっこしいわねー。
 インドといえば、インドでもクオリティの高いエロゲが出るとか。インドも追いついてきたのねぇ。
 先読みできたとしても二、三手くらいしか読めない凡人には理解できない世界ですね……。
 まあ、世界の人間すべてを裁くというからには傲慢になっていただかなければ。勤まらないでしょうしね。
 ライトは最後までその辺を理解しきっていない感じでしたな。まあ、この辺は人間が定めた倫理であって神のルールではありませんが。
 趣味わりぃな、リュークw まあ、そのほうがリュークらしいかw
 もうその辺の整理をあきらめた俺。置いておけば場所くらいわかりますしねー。

>まさひろさん
 言われてないですね。初めて聞いたよそれ。
 そうっすねー。まだ海坊主はみてませんが東方も村正も。
 あー、ステータスの水増しで装備もできるんだ……。レベルアップの伸びが凄まじいので、気がつきませんで……。いやほら、魔窟あるじゃないですか。あれにチャレンジしようとすると、だいたいその時点で打てる刀は全部装備できるようになるんですよねー。
 アクション苦手だから永遠に縁がなさそうですな。敵のステが二、三倍とかもうね。ダンテマストダイでおなかいっぱいです。
 狂死がんばれー。



 さーて明日はなにするかね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

いぬさくやのサイズは確か上海人形と同じでしたけど・・・・・・具体的にどれぐらいのサイズだったかはあんまり覚えてません。まあ、確かに若干大きい気もしますね。

例えば、空を飛ぶ魔法だったりしますと、それ単体だとあんまり役に立たなかったりする訳ですが、崖を上ったりトラップを避けたり出来るわけです。

花映塚での幽香はゲストだったらしいですけどね。まあ、今後もゲスト出演と言う形で旧作キャラが出ることもなきにしもあらずなんですが。

延びてる理由についてのページを見てみると、やっぱり納得の行く品質での量産が追いついていないとか書いてありましたね。大変なんですね、やっぱり。

ある程度分かってても口が回らなかったりしますからねぇ。サビのみかろうじて歌える程度でしたよ。アレは結構大変です。

盾装備でジャストガードすると相手にダメージを与えられたりもします。まあ、盾をメインにして戦うなんて事はしないのであんまり関係ないですが。

ウチはアンデッドと言うかヴァンパイアデッキを組んでたことがあったので、専用カードがそれなりにあったのですよ。割と便利なのもありましたし。

防御と吸収を同時にやってのけたりしますからねぇ。魔力攻撃をしても逆にレイに力を与えるだけの結果になりますし。それだけ考えると一人でもかなり戦える奴なんですけどね。

ドラゴンスレイヤーとか言うのは一人で龍を倒せるのかどうなのか。まあ、基本的に襲われたら逃げようと思っても逃げられないような気もしますが。

 なわけするわきゃにゃい。膨張が始まるのが数万年くらい先だの話にゃ~。

 へぇ~。そうなんだ。そうイヤそんな時に何とか調査だかSFな話とか扱った漫画があったなぁ。兄貴が持ってた漫画にあったから(何ww

 中国の工場と言うより中国人のが問題だからじゃないでしょうか(ぁ

 だねぇ~。やっぱりその辺も気質の違いですか。結構大きいもんですよねぇ。中国(韓国)と日本の違いって。

 植民地経済は割に合わないからねぇ。アメリカだと甘味のみ頂く寸法だからそれは無いでしょう。

 だねぇ。でもまあ、何が切っ掛けで起こるかなんて分る訳ないし起こったら起こっただ。

 あ~、なる。そうだねぇ。確かに金髪になって凶暴性が増すんだっけ。
 まあ、難しい事は専門家にお任せ、自分らは気ままにいこう(ォィww

 まあ、いろいろ別れて収拾がつかないのは確かな事だけどねぇ。
 身近な文化の存在は大きいでしょう。遠くの親族より身近な他人ですよ(何

 人それぞれですからねぇ。心は不確定なもんですからね。

 ん? 何か良く分からんが、問答無用で清めるのはどうかと思うが(何
 普通は話が出来るならどうにか治め、それで無理なら清めるんじゃないのだろうかな?
 悪霊だって元は人間なんだからね。暴れてる人をいきなり殴って止めるってどうかと思うからさ。

 探せばありそうかもよ。事実は小説より奇なりだし(ぁ

 まあ、そう言ったものがあると言う程度だろうけどね。

 へぇ~。そうなんだ。

 その通りだねぇ。両者ともに歴史に名を残せる天才だし。
 確かにそのくらい傲慢じゃないと務まらんと言えば勤まらんか……。

 そうですねぇ。確かにそう言われれば……。
 まあ、自分は神だと思っていても実際は人間以下でも以上でもない。ただ彼はそう自認出来てしまいかねないほど才能があったと言う話かな。
 人間は集団で居るからこそここまで強くなれた。ドレかに特化しそれを研磨し継承させていったからこそ人は地上で最強足りえた。同胞を手にかければ同胞から仲間とみられなくなる、つまり一人の生き物になるからこそコロすなかれといったのかもしれませんね。
 上記の文は漫画からの受け下りのアレンジ版デゴザイマス。

 もともと彼は暇潰すのためと言ってたでしょう。それを忘れちゃいけなかったんですよ(何

 確かにそうだけど取り出すのが面倒になったりするからなぁ。
 たまに無性に読み返したくなったのが奥にあったりしたときには……。はぁ。