2009/12/01

( ゚д゚)<シャキーン

 今日は久しぶりにお買い物に行ってきたよ!
 そしていつの間にか出てたSDガンダムフルカラー劇場11巻他と、まさひろさんがいっていた朧村正買ってきたよ。
 純正和風アクションゲームです。いや和風じゃなくて和そのものか。
 怨霊に取り付かれた百姫、記憶を失った鬼助。この二人の主人公の一方を操って、妖刀村正をめぐるあれやこれやに立ち向かうお話です。だいぶ解説はしょってますが。
 難易度モードは無双と修羅の二つ。字面でお分かりいただけると思いますが、無双が初心者モード、修羅が上級者モードです。中級者モードなんて生ぬるいモードはない模様。俺は無双でプレイ中。
 とりあえず二時間ほどプレイ。今のところは難なく進んでおります。キャラは鬼助です。
 個人的にお気に入りなのは東方の毛玉みたいなちまっこい雑魚が大量に出てきたときに、居合斬り……ボムみたいな全体攻撃で一掃することです。うまく決まった時の爽快感が堪りませんのう。
 ストーリーのほうは、抜け忍鬼助くん、気になる女の子を追いかけて東海道を北上中って感じでしょうか? だいぶ語弊が生まれそうな言い方ですが。
 まあ方々から恨まれたり怒られたりで大変です。最終的にどうなっちゃうのかしら。
 それでは以下コメントレスー。



>夜魔斗さん
 あー、公式サイトにも出てたねぇ。前回は主題歌なんてなかったのに、今回は気合の入り方が違うねぇ。
 あー、理解してしまいましたか……。あれのおかげでKは黒歴史ですよ、ホント。デモがいいだけに救われねぇ。
 まあミストがOGに出てきた時が見ものだよ。どんな改変受けるのかと。

>まさひろさん
 ニトロプラスは今のこのご時世に燃えを追及するすばらしい会社ですからのぅ……。何故にエロゲなのか、十八禁系が多いのか、普通に書いてぇよ。いやマジで。コンシューマ系でなんか作ってくんないのかしら。
 アサルトライフルかぁ。個人的にダメージがわかりづらいイメージがあってあまり使わないんですよねぇ。完全に食わず嫌いだから、今度使ってみますよ。
 スナイポのほうは……そこまでの技術がないからなぁ……。って言うか空飛ぶあいつら、機動力が高すぎる……。死にたい。



 とりあえずどの刀を作るかで迷う贅沢なゲームだと思ふ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 だねぇ~。けど、もし人類が宇宙進出してその時まで文明が続いてたら観測位してるかもねぇ。太陽の膨張や爆発なんてそうじかに観測できるもんじゃないしねぇ。

 へ~、そうなんだぁ。まっ、今じゃ答えは闇の中だね。

 一応人づてにあっさり壊れたと聞いた話でも在るからねぇ。怖い話だよ(汗

 無意味に偉そうなのは以下同文。
 医者は下だけで上にとって大事だけど。学者や教授とかは上下ともどもかなぁ。特に高学歴じゃ無い富層、自分より頭がいいと言う意味で。

 歴史的に見れば日本以上に酷い時もあるからねぇ。国一つ潰れて数十年は乱世とかだし。耐性はあるだろうなぁ。
 でも、一度モラルが無くなるから再生しきるのにはどれだけ金と時間がかかるのだろうか(ぁ

 大丈夫じゃ無いかも(ぁww
 どこかで国が立ち行かなくなって壊滅したら上記と同様なるんじゃないだろうか。

 よ、よけいに分らなくなった様な。ポケモン的な意味っていったい何さ!?
 ニョロゾの進化形はニョロボン、ニョロトロなり(何ww
 ん~、見方を変えれな、どちらかと言うとスーパーサイヤ人4からが進化と見えるかも(え゛

 あ~、確かに書き写しだけでも大変か。それだけで誤字とかもあるだろうしなぁ。
 紙は貴重だったけど書く物くらいはあったでしょう。羊の革をなめしたものとかある訳だし、日本や中国じゃ竹とかもあるんだしねぇ。
 手書きが主流の時代ならどこでもあったろうなぁ。

 宗教も文化を形成する上で大事なモノですからねぇ。文句は言えるもんじゃないし、縋れるものを望む人の気持ちはその立場になってみないと分るものじゃないしねぇ。

 宗教一点、何が一点なの? 一神教の事かね?
 確かに物事として賛同できますね、きちんと祭られて崇められればね。
 どうだったけ……(汗
 藤原の誰それだった様な気もしてきたし、取り合えずそう言った人は多いからなぁ。
 ん~っと、調べてみたけど、学問の神は菅原道真だった。藤原時平に左遷され没したあと天変地異が多く起こったからだそうです。
 平将門はその生まれ変わりと称され、将門の乱にて討たれ、将門の首が飛んで行った為祭られたそうですよ。
 どちらもそれなりに有名だな……。

 質の時代はそろそろらしい、中国とかインドとか数を出してくるだろうしねぇ。

 手の読み合いですからねぇ。それも裏の裏の裏ぐらい読む。

 だねぇ。彼には傲慢の神が似合うな(ぁww

 確かにその言葉通りだねぇ。奇麗ごとで飾ろうが所詮人コロしは人コロしですよ。

 そうですよ。
 確かに緊迫感溢れる戦いでしたからねぇ。それも特等席で見れた分なおのこと。
 勝った後は落ちて行く様をほくそ笑んで居た事でしょう。

 どうしようもないんだよ。袋みたいなので本を入れるのちょうどいいサイズがあるようだから探そうかねぇ。
 姉が使ってるのみてるしねぇ。