2009/11/29

(#゚д゚)<シャァァァァァァァァァァァ!!

 SL隠しパーツ取得の旅ィィィィィィィイイイイ!!!!
 もう疲れました……。というわけで、たまたま発見した取りこぼしパーツの回収の旅へ。
 ああ、癒される……。時間制限のつかないミッションがこれほど心安らぐものとは……。
 時間無制限ってすてきですね! それでは以下コメントレス!



>akiraさん
 ホンにねぇ。地球に怒られないようにすごさないと。
 いやたぶん自然に過ごしているだけでもいずれ地球の水は干上がると思う。太陽が少しずつ大きくなってるとか聞いたことが。だいたい56億年後くらい?
 あー、ノストラダムスの大予言とか。なつかしー。1999年に恐怖の大王がおりてきてって奴ですな。結局どういう意味の予言だったのかしら。
 ですな……。もうちょっと気を付ければもっと粗悪品減るのにねぇ。
 知識人が嫌われ者かぁ……。あれか、自分が知っていないことをさも偉そうに話したりするのか、向こうの知識人は。そういうのは俺も嫌いですが。
 そういう時は華麗に避けたいんですがね。そうもいかんだろうな。
 いやいやそう悲観せずとも、きっと大丈夫ですって。たぶん五百年後くらいは。
 そうだねぇ。気にはなるけど、割とどうでもいいかもしれんねぇ。
 そもそも強化と進化って何が違うのかしら。定義的な意味だと、体質そのものが変化することかな。オタマジャクシがカエルになるのだって見方によっては進化だろうし。
 うーむ、そんなもんか。まあ、人間の伝え方によってだいぶ印象も違いますしね。壮大な伝言ゲームみたいなもんか。どっかの誰かが聞き間違えただけで、宗派による教義が変わっていくという……シャレにならんな。
 うーむ、そっかぁ……。国王の地位が神からのいただき物なんてアレがなかったら、宗教は静かに広まっていったんですね……。国王うっとうしいなぁ。
 自由度高いですよねー、日本。確か、世界が生まれた段階でも、えーっと、述べ三十柱以上の神様が一人の神様の遺体から生まれたんでしたよね。人が神様であるというのも日本独特って気がする。ほかの宗教だと神の御遣いって扱いだし。
 摂取したら最後、際限なく摂取量が増えるという意味でもそうですな。需要が拡大しすぎて、供給が何やらおろそかになっている気がするし。
 いやー、ミサを道具としてしか見ていない時点で信用も何もない気がしましてなぁ。途中参加のミカミだって、崇拝者という名の道具だったし……。Lは最後までライトのこと疑ってましたよ。ライトが残した嘘ルールにはまっちゃったのが運の尽き。
 まあ、あの時点でライトはLに勝ったと確信していましたし、実際勝ちましたからな。自分が生んだルールが自分を勝利に導いたわけで、これは自画自賛しないわけないでしょう。
 そうですね。Lの存在、そして死があったからこそニアたちはキラに勝った。この事実に揺らぎはありませんね。最後に勝ったのは、Lだったわけですし。
 そうですね。死神のくせに人に恋をする、ませた奴でした……。リューク以外だとみんなモブ扱いですしね。ほとんど適当に過ごしてましたよ。
 さらに適当に積んであったりもしますしね。もうこれは暮れの大掃除の時にでも確認しないと。

>まさひろさん
 とりあえず、重二と中二とフロートと四脚でトライ。で、全部失敗。基本的に空を飛びまわる蠅どもが一番ウザい。デブさんはミサで撃ち殺せるからまだいいの……。どうしたらいいの、ホント……。
 お、女主人公もクリアできましたかー。そして公式オワタ式とは……。要するにノーダメージプレイってことですが、普通は慣れたってできませんよねぇ……。
 逆に言うとすべてがどっちつかずなんですがね……。たまにはどっかの方向に天元突破したい。開き直ってもいいですが、どうせ開き直るなら何も考えずに書いてみると、わけのわからないものができてグーかもしれません。シュールなのもいいですよ(ナニススメテンダオレハ



 しばらく普通にプレイしようか……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

一応、ちびキャラと呼ばれる分類の連中ならばひろしよりも身長が低いかもしれませんが・・・・・・いぬさくやとひろしってどちらが大きかったか。

まあ、基本的にはネタですよ。たまに、演出とかロールとかで役に立つ事があるだけで。まあ、効果を拡大解釈して、GMに「こんな事できるよね?」とか聞いてみたりするのも面白いです。演出的に。

ウチは東方人形劇で初めて見ましたねぇ。そもそも、当時は旧作キャラなんて魅魔様と神綺様ぐらいしか知らなかったですけど。たぶん幽香が旧作出身だと言う事すら知らなかったかと。

ああ、なるほど。でも、それだと確かに組立作業は手作業になりそうですよね。機械でそんな作業が出来るかと聞かれると疑問ですし。

あんまり速くなければルビでも追いつけるんですけどね。No Life Queenとか、ユーロビート系の奴なんか追いつくとかそんなレベルじゃないですし。

タイミングよく防御するとダメージがほとんどゼロですからね。PPの消費もありますし、相手から離れなくて済むと言う利点もあります。まあ、相手から距離を取りたい場合は緊急回避のほうがいいですけど。

蘇生系は多少はあると思うんですけどねぇ。戦略的にもかなり有効なカードですし。ただ、その分効果が制限されてるのではないかと。~族のみに使用できるとか。

どっちかと言うと要塞タイプですからねぇ、レイは。防御の方が得意だったりしますよ。実際、一番優れてるのはそこですし。

まあ、ありえるかもしれませんねー。まあ、そんな事になったら最早どうしようもないですが。個人で忍び込んで龍に対抗しようなんて考えてないでしょうしね。

 人間が居なくなっても生物が居なくなっても地球は平気ですよ(何
 環境汚染なんて人間と生物に対して悪いだけと言うある意味正論が有ったな~(何

 あ~、そう言えばそうでしたねぇ。最後は太陽の膨張で地球そのものが蒸発するんでしたっけ。

 さあ? 本人じゃないんだから分らないよ。一気に滅びるのか徐々に滅びるのかさえねぇ(何

 本当ですよ。買ったはいいがすぐ使えなくなったなんて洒落にならないし。

 医者とか入ってるそうですよ。貧民層では知識持ってるから金があると言う僻みと金持ちは自分の都合に従わない可能性高いから疎まれてるとか。
 実際の事は分らんけど(爆ww 偉そうに語るのはほぼ誰しも嫌うんじゃなかろうか。送検してる人はともかくねぇ。

 華麗に避けられなさそう、粘着性も強そうだし。

 流石にそれくらいけば……。大丈夫だろうか?(ぇ゛

 だねぇ~。

 オタマジャクシがカエルになるのは変態だった様な……。
 倍返しはやはり強化の方じゃ無いのだろうかねぇ。重なってる部分があるからななのかな? 進化じゃ合わん気がするなぁ。まあ、形容的なもんだからどちらも正しくないのし正しいのかも知れないねぇ。

 や、巻物だから。って、徐に伝言ゲームより悪質やないか、訳と本当の意味はずれがあるしねぇ。どこかの国じゃ川と言う意味だけど他から見れば水溜りだけど、湖並の大きさとかあるもんだからねぇ。
 どう頑張ってもその国の人間じゃないし乖離は必ずある、そして文化的に受け入れがたい事もあるので協議を変えてる部分もあるだろうし、国によってもまた異なるし、基となる宗教で分類しないと下手すると民族単位で異なる結果になるかもねぇ。

 それはまず不可能じゃないだろうか。格差がなきゃ変化は乏しい訳だし、まだまともな文化が無い時は権力が神官に集まった訳だからねぇ。神官が王であったときもあるからなぁ。

 生き神はどこかの国であったかもしれないけどねぇ。まだ文明が未発達の時に。
 神仏の同一化とかも図られて新たに生まれた神様もいるようだしねぇ。それに亡くなった後、神になったのは英雄のみあらず悪霊も治める為祀った時もある、本当に奇妙な文化だ事……。

 確かに際限なく増えていくのははまってるね。
 どうなんだろ。それより質の方がどうもいまいちだからなぁ。

 そうでしたねぇ。嘘のルールだった。その辺曖昧だったからなぁ。
 それは確かにねぇ。でも日本には勝って兜の緒を締めろと言う諺があるのに(ぁww

 確かに彼の存在が居たからこそですね。転んでもただじゃ済まさないにはまるなぁ。敗れてもただじゃ済まな勝った訳だし。

 リュークも適当に過ごす日々が飽きたからと言うのも合ったけどねぇ。

 一応そこそこ同じところだけど縦で積まないと納まらないから暮れの大掃除の時とかにしまう。でも、もう入らなそうなんだよなぁ(汗