2009/11/28

( ゚д゚)<………

 SL隠しパーツ取得の旅……。もう、ゴールしても、いいよね?(谷○風)
 もはや時間制限付き隠しパーツは取れる気がしない……。そのくせ、ローダス兵器開発工場救援は何故かSランク出てくるし……! いじめ抜かれてるぜ俺! チクショォォォォォォ!!!
 対戦相手もいないから本気アセンを組み立てるのも意味ないし、AIアリーナは専用機器がないせいで出来ないし! 何があったらできんの!? 俺も全国最強アリーナと戦いたい! 勝てる気がしないけど!
 それでは以下コメントレス!



>Allenさん
 どもですー。
 あー、あれ。あれが技なのかよ……。あれでひろしが自滅しそうな相手って言うと、スペランカー先生くらいですかねぇ。でもまあ、一撃死キャラである以上あまり関係はないか。オワタ式万歳。
 ですよねー。でも適当に取っていくと途中で詰まりかねませんし、計画的にやっていくと余裕なんてさほどでてきそうにないしで、やっぱりネタスキル……って呼んでいいのかしら? ともかく、あまり重要はなさそうですね。
 実はオレンジのこと、旧作詳しくないせいで、以前霖スレに「>>1000ならカタカナの名前の人にフラグが立つ」という>>1000が立ったときに名前でそういうキャラがいるとしか知らないんですよね……。どんなキャラなのかしら。そういう魔理沙とのつながりを発見してしまうと、やっぱり魔理沙の師匠は魅魔様なのかと思ってしまいますが……だとすれば、今どこにいるんですかねぇ。
 いや接着しちゃうんじゃないですか? ニコ動のフィギュア製作もパーツ小分けにして色を塗って、接着剤で張り付けてって感じですし。一緒くたになってたらさすがに色塗りにくいと思いますし。
 でも英語のセリフとかも全部英語で出てきますよね……。ルビ振ってあっても、英語だと音についていかれないんですよねー……。でもニコ動だと全部発音で乗ってそうだから、歌う分にはいいかなぁ……。
 そうなんですかー。モンハンだと、防御は動きが止まるから立ち回りに難ありであまり使ってませんが、アクションRPGですものね……。防御のほうが使い勝手はいいか。
 そりゃ禁止にもなりますわなー。魔法トラップ置き場が一つ占領されるとはいえ、死者蘇生より使用場面が広いわけだし。今じゃそういうカードはほとんどないのかしら……。
 そういやレイはあんまり動くの得意じゃなかったですな。他の第一階梯と比べると、ではありますが……。魔力を吸収するなのはかぁ。
 いやー、群れですから、中には人間を毛嫌いしている竜がいるかもですよ? 臭いをかいだだけで見敵必殺と言わんばかりに攻撃されてしまうかもしれません。

>akiraさん
 ですかー。可能性の一部とはいえ、恐ろしいもんだ。
 そのうち温暖化の影響で地球が干上がるといいだす……もういるか、その手の学者は。2012年に地球が滅亡するとか言う本を出す学者もいますしね。
 半分くらい浸食されている気がしなくもないですけどね。主に技術流出的な意味で。共倒れにならなきゃいいけれど。
 俺が読んだ記事じゃ、中国から遊びに来た親のモラルの低さに「なんであんなに中国人なんだろう」とか言われてましたな。ある程度学べる素養があれば、みんなモラル改善できますぜきっと。
 アレそうなの? 前のと比べて文脈的にこれかと。しかし本人もわからないみたいだし、これでいいんでない?
 強化……というより進化じゃね? より強くなってるという点では強化だけど、よりひどくなってる点では進化に近いものがある気がする……。
 んー、そっかー。ローマもバチカンとかあるしねぇ……。というかキリスト教だけでも宗派が分かれすぎだろう。旧教派と新教派だけじゃなくて土地や文化でもいくつにも分かれてないか、キリスト教。
 自分でできないなら初めから言い出さんなといいたい……。そうすりゃ無駄な血を流さずに済んだろうに。
 わかりやすいが、わかりづらい理由とはこれいかに、という問いかけを宗教関係者に投げかけたい。
 ムウ、なんか納得いかない自分がいるぜ。国王が神から賜る称号はいい。それ関係で宗教が関わるのもいい。だがだから政治とも関わるのよ、というのはどうなんだろう。RPG的にはレベルアップしたからそれが最重要なのよって感じ? それが主目的なはずじゃないのに、どこかですり変わっているような……そんな気分。
 日本という国自体、神様の子孫をトップに置いていたものの、特定の国教があるというわけではなく成長しましたからなぁ。神様の子どもだから偉いのよってスタンスでしたし。だからこそさまざまな宗教がサブカルチャーとして入って来れる余地があったわけですが。麻薬というのはうまい例えかもしれない。今のサブカルチャー業界がちょうどそんな感じだし。
 まあ俺も適当に覚えてますし、その辺は流す感覚で。キラ側は完全にライト一人ですべて行う気でいましたしね。本当の意味ではだれも信用してなかったし、ライト。
 直接自分が死ぬとは思わなかったでしょうしね。才気あふれる若者だから陥りやすい罠。死は誰にだって平等で、不平等なものですからね。そのLとの対決も後継者を作らない一因かもね。あれだけの敵を倒せた自分は絶対に目的を達成できると考えたんでしょう。最後辺り、神はルールを作るものであり、Lはライトのルールに屈服したとか何とか考えてたし。
 で、個人で人間に愛着を抱いて手助けすると死ぬわけか……。一番死神らしい死神は、やっぱりリュークかね。人間との距離をきちんとわきまえてたわけだし。
 積んでしまうというのは痛い話です……俺も積みっぱなしだなぁ、いろいろ……。少しずつでも消化していかないと。



 中二で試してダメだったら次は何を試せばいいの? 軽二?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 ええ、恐ろしい物ですよ。人は地球に比べればちっぽけなモノなんですよねぇ。
 ん~。全て干上がるには地球の火山が全部噴火しないと無理な気がするな。
 滅亡論はいつの世にも出て来るもんですよ。ミレニアムの時だって流行ってたしねぇ。

 まだ模倣の域だけどねぇ。それも粗悪な品ですよ。
 まあ、マンパワーが凄まじいから開発に力を入れれば或いはと言いたい所だけど知識人って中国じゃ富層からも貧民層からも嫌われ者と言うらしいが……。今はどうか知らないけれどねぇ。
 確かに道連れで倒れてきそうで困るなぁ。

 へ~、そうなんだ。
 学んでも少しましになる程度な気がしてきたな。民族の気質って重要だねぇ。
 いや、ずれてるのは認識できるんだけど、何だったのかが分らんしまあいいか(ぁww

 まあ、どっちもどっちですねぇ。以外にコレは分別しにくいなぁ。
 そうですねぇ。場所によっちゃ周囲の精霊信仰やら取り込んだりして反発心を取り除いたりしてるからねぇ。
 てか、そんな事言っても宗教とはそんなものじゃないですか? 日本の仏教とインドの仏教の違いとかありますしねぇ。
 ですねぇ。無かったら無かったでアレだけど。戦争があ終わって国力が弱まった後だから双方独立の為血で血を洗う結果になりそうだけど(ぁ
 そう言われても関係者でも困りますよ。それよりも宗教の事をよく知ってるその時代を研究してる学者に聞いた方が速いでしょ。
 組織が終わる時は目的と手段を取り間違えた時だって言われるしねぇ。何処かで入れ替わったから起きたんでしょう。宗教関係者だって人間なんですから。
 それ以外にも精霊信仰を基とした多神教ですからねぇ。一神教だったらそうはなりえなかったですし。戦前の日本じゃどんな宗教でも最高神の子孫であり同時に生き神である天皇はすべての神に勝るって言う事になったたからねぇ。
 切っても切れない関係だからなぁ。麻薬と言う例えは最後まで蝕むと言えば間違いじゃないですよね。

 ちょっと自分は違うような。誰であろうと信用はすれど信頼はして無かったんじゃなかろうか。
 あ~、でもライトは誰も信用さえして無かったかもなぁ。
 まあ、Lはそうでもなかったけど。最後信頼したが故にだっけ?
 確かに才気溢れる若者に在りがちな落とし穴に見事嵌ったねぇ。
 既にそこで大きな間違いを起してるのになぜ気付かない。目的と手段の取り違いは終わりへの序奏だぞ。そしてその考えは大きな落とし穴でしょう。
 あれだ、ライトはLの後継者に負けるべくして負けた感じがヒシヒシ。Lの後継者はLと言う偉大な人物が居たからこそ勝てたと言う事を忘れてはいけないですねぇ(何
 あはははは、リサでしたか。彼女を助けた死神がそうでしたからねぇ。
 確かに、死神らしい死神はリュークただ一人。って、三体ほどしか出て来てないわな。

 ですねぇ。ちょっとづつ消化していかないと。ドレを何処まで買ったか忘れると大量に在る本を調べにゃいけないし大変なんだよなぁ。何せ二百以上は在るから数時間くらいかかるからなぁ(汗