2009/11/27

( ゚д゚)<……ナイテイイデスカ

 SL隠しパーツ取得の旅~……。本格的に詰まり始めましたよ。
 とりあえず普通に落ちているタイプの物、条件が比較的緩い物に関しては集まりました。問題は条件がある程度厳しくなってくるものです……。ローダス兵器開発工場救援とかね……。12体以上倒しなおかつ四分未満でけりをつけろとか……。
 うまい人とかALLSランクが取れる人とかどうやってんのかしら……。状況に則したアセンを考えるべきかやはり……。
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 それは温暖化の影響……? どちらかというと普通の環境破壊のような気が。まあ温暖化も環境破壊か。
 その流れの方向が少しでも狂うと一気に一国傾きますからねぇ……。動向には常に気を払わないと……。
 遺伝子的な種族は結構似通っているはずなのにねぇ。でも、こっちで暮らせば普通にこちらに馴染むあたり、結局は生活環境なんですかね。
 哲学書っつーか、いわゆる特訓の方法じゃないですかね、これ。基本的に人間の能力を鍛える場合は、レベルの高い方に引っ張られる性質があるとか何とか。
 あれか、ポジティブフィードバックとでも言うのか……。やられたら三倍返しがこんなところで生かされんでも。
 それは主に米の国で、しかもあそこはあまり聖地奪還に意義を見出してない気が……。どっちかっつーとプロテスタントの国イギリスとか、ローマ辺りがこだわりそうなイメージですな。
 妥協点が見つからないからこそ、現代にまでもつれこんでるわけですしね……。どちらかが全滅するまで戦いは続いてしまうかもしれません……。
 まあその辺りが複雑だからこそ、宗教=戦争という図式が出来上がってしまってるわけですよね。政治さえ絡まなければ単なる文化の一つで済んだのに……。
 まあ俺はって話ですしね。宗教は、その人間の柱を構成する要素の一つ。対して漫画その他のサブカルチャーはあくまで嗜好の一種。そう考えてます。宗教がビタミンなら、サブカルチャーはニコチンとかあるコールかな。
 まあ住むにはいいところだけどねー。永住する気だし俺。
 それを危惧してのワイミーズハウスなんですよね、L陣営の場合は。キラは、その辺なんにも考えてないですよね。いや、思想の浸透が目的だったんだから、天寿を全うさえできればキラの後継者は芋づる式で増えている可能でいはあったか……。
 人間が食用牛に感情移入しないのと同じ理屈ですなぁ。それができてしまう人間に肉は食えませんよね。
 あらそうなんスか? 書籍化してないから、読む機会ないんだよなぁ……。

>まさひろさん
 今度はどうしましたかって、インフルですか! 新フル怖いですよね! 今だに猛威をふるってるとか何とか! 怖いわー! 感染だけはしないようにしませんと、お互いに……。
 にま……ざっと二百万円前後!? カードゲーム大会の賞金に!? 凄まじいな、今の日本じゃ考えられねぇ……。いいとこ限定カードくらいだしね、日本じゃ。
 二ターンKILLも凄まじいですが、ジョークカードオンリーのパックとかもすごいですな。誰が買うんだそんなの。そして使うのか、やっぱり……。変なコンボとか発生しそうで怖いですね。
 チェンゲはなかなか出ないですよねー……。ACE3とかには出てますのにねぇ……。ビッグオーも出たし、次回のZ……いやもうTV版で出てんのか……。
 しかも場所指定のできるバシールラ。もはや普通のルーラですね。命中率も結構高いですし。岩の中にいるとかやられたらもはや出て来れませんぞ……。
 男塾方式だと、簡単に収拾つかなくなりますからなぁ……。その辺ドラゴンボールは、一応気遣ってたのかサイヤ人編以降、味方側の増加メンバーはベジータ、トランクス、人造人間18号位なもんで、後はパワーインフレで処理してましたね。インフレも度が過ぎるとどうしようもないですけど。



 明日はアセンの見直しからかなぁ……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

まあ、PC上では一応見れたので問題なかったですよ。返信も書くこと出来ましたしね。

あの天井が落ちてくるとラップみたいな技があるんですが、当たると即死なんですよ、あれ。自分の上に落ちてくるんですが、基本的にあれよりも身長が低いキャラもいないので、基本的に大丈夫です。まあ、一撃で死ぬキャラに変わりは無いんですが。

まあ、だからそういうのを取るのはキャンペーンをやって経験点に余裕が出来てるときですかね。まあ、キャラの作り方によっては全然余裕が無いんですけど。

オレンジって結局何のキャラなのかさっぱり分からないんですけどねー。魅魔様も使ってるのは星をかたどった魔法なんですよね。オーレリーズサンとか、今の魔理沙にもまだ魅魔様の名残がありますし。

でもあんまり取り外し可能のパーツは無いような気がするんですけどね、B★RS。目の炎は取り外し可能だって書いてあったのは知ってたんですけど。

まあ、英語の歌詞と言うより台詞ですけどね。あれ、何言ってるのかさっぱり分からなかったので助かりました。ニコニコとかでも書いてあることありますけどね。魔境堕天録サリエルとかもそんな感じですし。

まあ、どっちもアクションRPGに近い訳なんですが。どちらかといえば、緊急回避よりも任意防御を行った方がいいかもしれませんね。

相手のターンでも発動できるのがトラップカードや速攻魔法の強みですからねぇ。フィールドのモンスターが破壊された時の保険として取って置けますし。

まあ、レイの身体能力で捕まえられる程度の奴だったらそもそもレイに近付かれる前に死んでそうな気がしますけどね。防御力や攻撃力は高いんですけどね・・・・・・まあ、なのはみたいな感じです。

単独行動を取って暮らしてる龍ならまだマシですけどねー。群れの中に忍び込むとか一体どんな罰ゲームなのか。敵対の意思を見せなければ放っておかれるかもしれませんけど。龍にとってみれば人間なんて小動物と変わらないでしょうし。

 可能性の一部です。全て知り尽くすに至らんものですからねぇ。
 環境汚染はどこもが通って来た道、温暖化はそれが地球全体で起こる事ですからねぇ(何ww

 確かに、特に日本は薄利多売、今は付加価値が高い物でどうにかですが隣国にでかい大国が有るからなぁ。上手く住み分けが出来ないと大変ですねぇ。
 じゃないですかねぇ。まあ、多少なりとも民族の気質も受け継ぐってか、それは親の気質を学んだからなのかな。
 どうなんだろ。内面を客観的に把握する為のものだから、あるって言えばあると思うんだけど。
 訓練の方法って、自分が言ってる点が違うのだけど(汗
 哲学云々は別の事だけど何を言ってたんだろう(ぁあ!?

 ですねぇ。
 イヤイヤイヤ、それは西洋人が元々持っていた気質があっちに渡って強化されたんでしょう(嫌な強化ですがww
 どーなんでしょう。そこら辺? むしろユダヤ系の人だと思ったんだけど。確か定住地持たないが故に聖地とその周囲の土地を望んでたと聞いたし。それが今の状況でしょう。
 あと、イギリスの三枚舌。大戦時に双方に協力したら国の独立を許可したとか……。自分が調整できなくなってアメリカに投げ出したと言うなんとも言えん状況。
 ですねぇ。妥協したいと理性は望んでいるが、感情はそれを否定する。なかなか難しい事ですよ。それも双方大量の血を流し過ぎてる分より一層ね。
 ですねぇ。複雑に絡み合うからこそ戦争の理由として扱われるんですしねぇ。
 一文化としてねぇ。それは無理と言う話。国王と言う称号は神から貰ったものとしてるから、宗教が関わるのは必須の事じゃないですか。はじめからそんな事になると思っている人はいませんよ。
 そもそも初期の方はそんな思いで宗教を作った訳じゃないしねぇ。
 ほとんどの日本人にとっては信じがたい話でも在る訳ですねぇ、自分を構成する重要なものに宗教が入るなんてモノはね。
 例えるならそんな所ですかねぇ。下手すると麻薬とかにもなるかな(え゛!?

 へぇ~。やべぇ、後継者は覚えてるんだけどそこら辺は(爆ww
 使える部下は居たけど、直接の後継者はねぇ。
 う~む。あれでうよ(何ww L亡き後、思考を浸透させつつのんびりと後継者を作るつもりだったんでしょうかねぇ。まだまだ若く活力もありますしそこまで危機感を持ってなかったからなぁ。
 それにLが生きてる当時はそんな者を作る暇も隙もなかったですしねぇ。
 個人として愛着湧きさえあれば種族としてはそんな感じでしょうね。
 そうなんですよ。漫画とかはあんまり買わないし、最近小説も積みが貯まってるから直ぐ読もうとするモノ以外買うのは避けてるんだよなぁ。