2009/11/23

(#゚д゚)<イラッ☆

 SL隠しパーツ入手の旅、最大の敵は自分自身。
 些細なミスがそのままパーツロストにつながるんで、ストレス溜まること溜まること。
 さらに、パーツ全部そろえてやるかと金を貯めようとしてもなかなかたまらずまたイライラ。
 ……やはり全ミッションSランクとか苦行に他ならんね。
 まあ、明日は卒検なんで、ほどほどにして寝ます。
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 二酸化炭素に関してはいうほど問題になっているか未だに議論が発生しているそうですが、おおむね問題が表面化しない問題は誰にも相手にはされませんよね。だって危険だとは分からないわけですから。バブルもそうでしたよね。問題が表面化した瞬間が崩れ落ちる時だったし。中国のその予想、たぶん外れないから困る。
 たぶん前者的な狂信者の代表はイエス様なんじゃないかと。まあ、昔は当たり前だったのかもしれませんが、神を信じるが故に死を選ぶなんて出来ませんしね。現代じゃ後者の方が圧倒的に多いから困る。しかも宗教関係ない方向で。
 その辺はどう考えてたのやら……。戦えば勝てると思ってた男性陣に比べればキシリア様はまだ現実が見えてたのかしら。
 羨ましいわ都会。この辺程よく田舎だから余計困る。エアポケットみたいな地域だぜ。
 法では裁き切れない悪を裁いてくれているわけですしね。曲がりなりにも、善行ではあったわけだ。まあ、ライトらしいといえばらしい結末ですな。Lでもその後継者でもあるいは彼のみじめな姿に絶望した信奉者でもなく、傍観者としてある程度の中立を貫いたリュークに裁かれるというのは。
 その辺は運ですよねやっぱり……。
 いや、軽いという以上やはり体感で軽いとわかるレベルでないと。100g前後の重さの違いがわかるほど職人でもないですし。
 それでキー操作できるんですか……。俺はやはり外さないとわからんなぁ。

>サトダイさん
 こうしてまた一人レイヴンが誕生する……などと申したり。
 アーマードコアのアセンはそういうロボ物の二次創作に大いに役立ちますよねー。限りなく現実的(リアリティを追及するという意味ではない)に出来ますし。
 しかもACだと、本気でアセン追及し始めると止まりませんしねぇ。長く愛されるシリーズなだけありますよ。

>まさひろさん
 またですかー。中古とかだと元々壊れている可能性が大きいですよね。新品だと欠陥を疑わざるを得ませんが。
 へー、遠藤正明さん、ETERNAL BLAZE歌ってるんですかぁ。………なぬぅい!? ちょ、どういうことやねん! 慌てて検索かけてみたらマジで歌っとるし……。ビビるわぁ。正直JAMでもってけでもビビったのに、ETERNAL BLAZEのカバーまでやってんのか……。
 まあ、元々熱血魔法少女物ですし、遠藤さんが歌っても大して違和感ないのは当たり前ですね。えーっと、どのアルバムに入ってんのかしら……。



 急制動さえなんとかなればこちらの物だ……!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 へぇ~。まあ、提唱したのは確かっぽいけどな。
 確かに表面化しにくい物に手を出すのはねぇ。それが特に利益になってるんならねぇ……。可能性があっても大丈夫と後回しに考えますから。
 表にようやく出てきてもすでに手遅れ、或いはその手前とか大いにあるだろうな。
 中国は一応モラルが高まっていると言うけどまだまだでしょうねぇ。日本はその辺高い方だとか、神と言う心のよりどころを持たないが故にモラルと言うモノを心の支えにしてるとか……。

 聖十字軍はむしろそれを建前に略奪して行くようなもんかと……。特に騎士階級、略奪したもんで生活を潤すとかあったらしい。
 まあ、明日を生きるのも貧しい人ほどすがるもんが無いから狂信的になり易いもんだからねぇ。宗教全般で少なからずあったかな。キリスト教は信者が多い分なおさらねぇ。
 確かに今の時代は後者が多い、特に宗教以外のアニメ、漫画、歌手、アイドルetcの娯楽に……。

 さあ? 自分は原作はかいつまんでしかわからんです。

 まあ、実際自分の所も片田舎。湘南発祥の地は周りを都会な田舎に囲まれております。平塚なんて微妙にないし……。
 まあ、人が多いからそれなりの数はあるものですがねぇ。

 そうですねぇ。裁きを望んでいた人たちには一途の希望でしたからねぇ。ない世の中になるんじゃないかと言う希望もあったでしょうから。
 まあ、確かに彼らしいと言えば彼らしいかもな~。
 警察やLの後継者に捕まれば法の下の裁かれる、失望した信者の手にかかる。どちらにしろ影響力は少なからず減りると思いますが。どの手にもかからず敗北は信者の影響を絶大なものにする。
 なんか、第二第三のキラが現れる予感を彷彿させるね。漫画版だとラスト信者多数だったし……。

 ですです。

 そうですねぇ。職人や機械でもない限り分かりませんよ。でも実際減ってるもんは減ってるから軽いと言う言葉が……。
 なんて言うずるがしこい戦略だこと。世の中そんなのが五万と……。例えばゲームで制作会社がマゾいゲームを自社お勧めで出したとか。ゲームを知らん大人がクリスマスプレゼントとしたら子供から非難を浴びたとか何所かで見た覚えがあるよ~(汗

 多少ねぇ~。まだ完璧ブラインドタッチは習得していないけどね~。指の配置は無茶苦茶になってるし(笑ww

ども、Allenです。

まあ、そもそも勝てる相手がいないと言うキャラではあるんですけどね。最初から勝負になってませんし。あれより早く自爆するキャラがいたかどうか覚えて無いんですけども。

まあ、レベルアップの処理って言うのは色々と面倒臭い事が多いので、経験点を自由に使えるほうがやりやすいとは思いますよ。ただ、レベルアップのほうが安定してその後の成長計画を立てられます。どれだけスキルを取得できるかが分かりやすいですから。

そう言えばそうですね。一応悪魔とかも海外っぽい感じですけど、旧作を除けば紅魔組以外は皆日本製ですかね。そもそも外から来た奴があんまりいないですけど。

何かまた発売日が伸びてたっぽい感じですねー。まあ、届いても眺めるしかやる事がないので、別にいくら時間がかかっても問題は無いんですけど。

NEXTだった記憶があるんですけどね・・・・・・なんか、カラオケで歌ってる時にPVで出てきた事があったような気がします。

まあ、防御と回避って慣れないと結構難しいですけどね。ドラゴン系の尻尾とか、今でも避け切れません。何であんなにしなるんだろうか。

いやぁ、サンダーボルトはかなり強力ですから分からなくはないですよ。ただ、ブラックホールまで禁止するのはどうしたもんかと。それに、死者蘇生は別に禁止するほどの物でもないかなーと思ってます。

ある程度力があれば抵抗は出来ますけどね。ただ、直接触れれば例え力のある存在でも抗うのは難しいでしょう。それほど強力な魔力吸収だったりします。

古いのだと防具に使えるかなーとは思いますけど、それでも十分強力そうですよね。まあ、仲良くなれるかと聞くと微妙ですが。