2009/11/20

( ゚д゚)<チョットモノタリナイカンジ

 今日は久しぶりにリンク追加ですぞー。


・雛見沢ゲットー


 オーバークロスSS限定の二次創作紹介サイトさんです。どうやら魂の奥底から叫んでみよう!経由で当サイトを知り、fc2ブログの機能の一つであるブロともを申請してくださいまして、そのご縁でのリンクでございます。
 うち、ほとんどクロスSSなんてないんだけどなぁ……ああ、魔人ユーノはあったか。
 以下私事ー。
 AC3SLPクリアッ! あれ、意外と短いね?
 まあ、続編系のソフトでなおかつデータコンバートの影響で最強装備でスタートしてますし、ある意味当然といえば当然ですか。それでも腕前の影響で二回三回とゲームオーバーしましたが。
 やっぱりミッションの全体的な難易度が無印よりも上ですな。やってみての感想ですけれど。
 AC3Pだと、とりあえずKARASAWA積んどけばすべてのミッションでランクSも取れるんですが、SLPで迂闊にそんなことするとランクD量産してしまいそうです。それだけミッションに幅が出ているということでしょうか。
 とりあえず明日からは隠しパーツと全ミッションクリアを目指しますよー。
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 大らかなくらいでちょうどいいのかもねぇ、ああいうところは。国がでかい分、ある程度指針があってそちらの方に動かせれば後はなんとかなりそうでもあるけどね。なんであれ規模が大きい方が修正に必要なエネルギーはでかいしね。百、二百ねぇ……。国が高度経済成長を始めようという時期にそんな悠長な見方してたらあっという間に立ちいかなくなると思うけど。
 ああ、その辺はどの作品でも一緒か。で、その手の儲の所為で割を食うのはまともなファンというのもねぇ。
 でもこっちはほぼ独裁政治だったわけでねぇ……。そのうえ選民思想。もうこの時点で、ジオンの敗北は決定していたのかもしれない……。
 剣の代わりに銃はともかく、魔法の代わりに戦車はないわw 戦車はそんな、魔法と並び称されるほどお手軽じゃないでしょうがw メタルマックス……聞いたことないですな。何作品?
 Lの後継者の育成はワタリの考えだったみたいだけどねぇ。しかしまあ、Lを乗り越えた後にもう壁がないと思うのもある意味仕方ないことは仕方ないんですがね。ただまあ、つまずく可能性があるということをライトは理解していなかったわけだ。
 レアだとしてもいやなレアですなw
 軽く……なるかねぇ。何とも謎ですな。こればっかりは実際に買ってみないと……。

>Allenさん
 どもですー。
 しんのゆうしゃってなんぞ……。ちょっと想像できませんな。優れたドットを打てても、プログラムが伴わなければ、ってことですか。確かにその通りですねぇ。
 うぅむ? なんかわかったようなわからないような。とりあえず期待値がなんか凄まじいことになってるのは理解しました。でも、キャラのレベルとスキルレベルって関係ないんですね。てっきり連動とは言わずとも、キャラレベルの上昇とスキルレベルは密接に関連しているものかと。
 東方の元ネタ研究……。そうなると日本古来の妖怪ネタとか出てくるわけですか……。しかし八卦炉もカバーしているとなると、東洋全体? ともあれ、ネタ元の範囲が広そうですねぇ、東方。
 普通に呪文を発動したのと同じ効果なわけですから、MPの節約にもなりますしね。でも、ⅦだとMP消費なしの強力な特技があるからなぁ……。
 さすがに二度目の延期はないと思いますが……。オーバーした予約分の生産は追いつくと思いますし……。
 いや、結構記憶が古いんでシルフィールの印象がないだけなのかもしれませんけど……。でもエンディングにも顔出して無かったような……。
 協力プレイで放置したらそれはリアルファイトに発展しかねませんよね……。とはいえ、下手なことすると危なくなるくらいボス戦は厳しいわけですね……。
 うーん。やっぱり対象年齢が低年齢層であるからですかねぇ……。対抗手段に対する知識がなかったり、経験からどうにかしたりとか難しそうですし、プレイヤー全員が真似し出しかねませんしねぇ。
 封じた手段ごと魔力回復しかねませんよね、レイ……。世界が枯れたこととかありましたよね、確か。レイに対して持久戦仕掛けることはほぼ死亡フラグな気がする。
 そう考えると100%リサイクルできる優良素材なんですな、ドラゴン。しかも大きくて知性があるドラゴンは排せつもしていないと思われますし。入手にとんでもない手間がかかることを除けば、いいことづくめですな……。

>烏さん
 私はもういろいろあきらめて、800マシと左手300マシのダブルトリガーでACを蜂の巣にして回ってます。ほぼ瞬殺なんでめっちゃ楽です。
 武器腕ブレ……いや、あれはネタパーツだと思いますよ……。あれを装備するくらいなら、少しでも装甲に回しますわ、自分……。威力がどうのというよりも使い勝手が微妙。

>まさひろさん
 いやホント申し訳ない……。
 え、あれであってるんだ……。しかしまあ、それだけわかりやすいってことですよね!
 Wiiは本当にヌンチャクさえなければと思わざるを得ないですな。別売りの専用コントローラーにしておけばいいのに。
 まあコンセプトが家庭用ゲーム機で、PS3とかがゲーム機とはいえないモンスターマシンだからその辺で差別化図ろうとした意図はわかりますが。ただまあ、風潮的に操作を必ずヌンチャクに絡めないとだめ、みたいな空気がいけないですよね。
 PS3にしろWiiにしろ、いずれその性能を完全に引き出したゲームが出てきますよ! 往年のPS2とかそうだったじゃないですか! いやまだ終わってないけどPS2。



 とりあえず隠しEライフルから取ろう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 そうですね。確かに概ねの方針を決めておけば流れていくでしょう。無理な流れじゃない限り(何
 立ち行くほど大きな国ですからねぇ~。マンパワーが違うからほんの少しの上げ幅でも全然違いますよ。しかも独裁の様なものだから国の意思一つでかなりの部分を動かせるしねぇ。民主主義だと動かし難いとこも動かせると言うのも大きな違い。

 確かに。割に食うのはまともなファン、損害を与えてるのは熱狂的なファンですからねぇ。不正駐車で割りを食ったのは運送業者とかだしねぇ。
 自分たちの行為が他の楽しみにしている人の邪魔をすると言うのが何故分らんのか。面白い二次作品がそのせいで読めなくなったらどうしてくれよう。

 何も悪いと言う事じゃ無いでしょう。メリット、デメリットはどちらでも在るもんだし。
 ただ単に差を正確に理解できてなかっただけじゃないですか。政治体系の違いとか国力差、総戦力の持久力とか。

 以外にそのゲームの戦車はお手軽(何 改造とかも手軽だしねぇ。
 ジャンルはRPGかな。ドラゴン退治に飽きた君にというコンセクトで生まれたとか。スーファミで1、2と出て。アドバンスでリメイク作品が出てます。
 制作グループが同じだけど会社が違くて内容が似たようなもんでメタルサーガもあります。作品名が違うのは大人の事情(笑
 プレステ2の方で作品が出てたな。DSでも出てるけどねぇ。

 本人がじゃなくても頼ってる人たちはいざと言う時の戦力を望むはず(何
 最大の山場でしたからねぇ。そうそう小石に躓いて人生ダメになるって話はエリート中のエリートでよくある事じゃないですかねぇ。

 うん……。

 でもゲーム雑誌で3000よりも軽いと書かれてたような……。思い違いか?
 まあ、実際勝って見ない事には分らない事でもないかねぇ。サイト覗けば重さって書かれてないですか?