2009/11/19

( ゚д゚)<ウシロニマワルトカドウスンノサ

 というわけで久しぶりにレイヴンに戻りました( ゚д゚)です。こんなふざけた名前でもレイヴンとして扱ってもらえるんですね……!
 で、せっかくなんでアリーナをブレードを含めた近接仕様で制覇してみようかと画策。久しぶりの一回目は旋回戦1000マシ、二回目はミサオンと見事に離れながらのAC戦でしたので……。
 で、Bランクトップまで到達しての感想。ブレオンの人はどっか神経おかしい気がする。
 まともにブレード当てられた回数のほうが少ないよ……。セットでショットガン装備してるんですが、ショットガンの方が役に立ってるよ……。
 途中どうしても倒せる気がしなくて三回ほどW鳥マシンガンでゴリ押しったよ……。
 なに、どういうことなの? あまりに勝てなくて泣けるんですけど。
 ブレオンってマジ修行の道やでぇ。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 大まかな下地はともかく、細かいパーツを作るのがなぁ……。勇者30クラスのドットは何となくわかるんだけど、これが2D格ゲーにも通用するレベルとなるともうわけがわからない。
 あ、レベル5上がったってことなんですか? 俺、勘違い乙。しかしそれでもレベル5上昇分かぁ……。時間とかにして考えると相当ですな。
 あれは……どっちかって言うとイヌですよねぇ。あるいは狼とか、ともあれそっち系の動物のしっぽですよね……。ハクタクってのはホントどんな生き物なんだろうか……。
 はやぶさの剣ですね。Ⅶだとメダルがあれば手に入る。まあ確かにそうですね。というか、思い返してみるとそんな複雑な効果を持った道具を知らなかった……。使ったら呪文の効果を発動する系が多いのかな。
 メルブラのはアニメ頭身ですからね。親しみやすいと予想。しかし見えない罠が出てきたりしたら、どうしようもないですな。せめて見えづらいくらいにしてもらわないと。
 あれってどうやって作るんですかね……。レジンキャストだと、中身のない薄い状態で作ることが多いと聞きますが、元から薄いとどうしようもないでしょうし……。B★RS人形って素材なんでしたっけか。
 いや、NEXTとかでも全然姿見かけなかった気が……。まあ、原作でも言うほど出てないですけれど。それでもフィブリゾの話にも出てこなかった気が……。
 ああ、そうなんだ……。もう勝手に死んでいてくれみたいな……。そうなると、CPUの賢い運用の仕方は基本死んでも放置ですか?
 うわコワー。召喚されたら死者蘇生も使えなく……あ、これ制限カードか。しかし除外系カードって、ことごとく制限かかりますな。コストを考えると、別に制限かけなくてもと思わなくもない素人です。
 周りの被害……そういえば被害なしには戦えなかったのか、レイ……。第一階梯同士でもありますしね。それでもやっぱりクラインのほうが強いのか……。
 もはや伝説の武器ですもんね、ドラゴン素材の武具なんか。しかしドラゴンを素体にした研究ってなんですかね。究極呪文の研究?

>akiraさん
 まあ、あの国が危機感を覚えるってのはなかなかないと思うけど。あっても困るし。でもコントロールしておかないと、世界最強の民衆が国に牙をむくわけだから、大統領は大変だ。でもその隣国とやらだって、米主導の恩恵は受けてるわけだからして、カンタンにとって変われるとは思えんねぇ。
 そこで自爆するのもありですな。後腐れがなくていいし。ファンの反応は怖いですが。
 雌伏のテロリスト作戦から奇襲電撃が一番効率がいいかなぁ、実際。ジオンも、コロニー落としから一気に地球政府が降伏するプランを考えていたんだろうけど、それでケリがつくなら核兵器はいらないわけですしねぇ。
 ああ、そうかそうか。ごめんね。蜂なのは覚えてるけど、何蜂かはわかんないねぇ。スズメバチが一番それっぽいけど。やっぱり王道がいいですなぁ。奇をてらうよりはよほど。
 Lという存在は世界に何人もいなかったけれど、Lの死後の世界をもっと明確に想像しておくべきでしたね。キラの存在に対抗するのは必ずしもLだけではないのは、ライト自身わかっていたでしょうし。ワタリも、Lがあんな仕事をしている以上、Lの死を予見して後継を育てていたわけですしね。
 え、二度ならず三度目の追撃? それはかなりレアケースじゃないですか。あり得なくはないけれど、かなりのレア。なんというか、御愁傷様です。
 軽さも今の奴よりももう少し軽いんですかね。読み込みのドライブがないわけですしね。今より軽くとかどうなるの。

>まさひろさん
 おお、復活おめでとうございます……ってまた一日返信忘れて今すぐ死にたい……!
 それはともかく、朧村正の情報サンクスです。マーべラスエンターテイメント……。本当に聞いたことないですな。似たようなのにマーべラスインタラクティブってのは持ちゲーの中に幾つか見つけましたが。
 女主人公の解説はともかく、どちらも王道なストーリーですな。男主人公の話も好きな系統だ。
 しかも無双系のごとく進められるとなると、爽快感もありそうですなぁ。
 しかし混浴イベントとは……。何とも心躍る展開ですが、心中穏やかとはいかないようで……。気になってきた。SLP買うついでに確認してみたら売り切れてたし余計に。SLPが無事に終わったら、次は朧村正やろうかしら……。
 ああ、資料系かぁ……。それもありですなぁ。



 下手レイヴンから俺は抜けられないとでも言うのだろうか……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 確かに自国に攻撃くらわん限り低そうだねぇ。在り過ぎても困るね。力を持つ分いっそうねぇ。
 まあ、そこまで大変じゃないだろうね。多民族国家だから人種によって意識はバラつきあるからそうでもないだろうけどさぁ。まあ、方向性は指定しておかないと(何
 確かに恩赦は受けてるねぇ。でもあそこ国家計画の単位が桁違いだからそうでもなさそう。普通は十年に十年とか見通して立てるもんだろうけど、中の国は百年、二百年という数字で考えてるからねぇ。必要な事と割り切っているのかもしれない(謎

 後腐れないだろうけど、ファンと言うよりむしろ信者だから酷いらしいよ。シン役の声優に剃刀とか送りつけたとか……。
 アンチシードとかの作品の荒らしってラクスやキラの信者だっていうしねぇ。相当酷いらしい。

 ですねぇ。
 落してすぐ降参する訳がないって、それで済んだら核兵器は地球を滅ぼすほど必要は無いよねぇ。むしろ民衆の意識を早期に戦争終結させるようにした方が良い。相手は独裁政治じゃなくて民衆政治なんだから。

 ですねぇ。スズメバチか~。そういやぁ、敵対者が排除しようとしてた連中(ヤクザ、不良etc…)をバッタと評してたからなぁ。捕食者と言う意味を持ってスズメバチと読んでた記憶が蘇ったぞ(謎
 まあ、概ね自分も王道派、だけど偶に逸れてもいいかなぁ~。剣じゃなくて銃、魔法じゃなくて戦車とかさ(笑
 メタルマックスは面白かったなぁ。
 王道直進モノは厳しい物が有るけど面白い物は実に面白いと此処に明言しておく(謎

 そうそう、L亡き後の世界を楽観視し過ぎ、最悪は予想の斜め上がデフォなんですからねぇ。
 何もLと言う存在だけが敵対者じゃ無いのは解ってたろうけどその中で最高の存在を倒したあとの事だからねぇ。後継者がいる可能性は考慮するべきだったけど、カタギとは言えない仕事だし、恨みを相当買ってるしライト以外にも自分の命を狙われてるのも通り、後継者は育てておくもんでしょうねぇ。

 レアだよ~。まあ、RPGをよくやる身なので回数から考えるとまあソコソコあるかなぁ。

 さあ? 実際内容分らんしねぇ。3000と同じ薄さで操作キーがスライドした下だから軽くもなるか(何

ども、Allenです。

まあ、時々適当というか物凄いキャラもいますけどね、MUGENでは。しんのゆうしゃとか。ドットの出来はキャラの出来栄えに影響しやすいですけど、まあ中身のプログラムも重要ですからね。

あー、何と言うか、説明が難しいんですけど。そのスキルレベルが5だった場合、そのスキルを使った攻撃の威力は5×5で+25されるわけです。それだけ威力となると、期待値でクリティカル5回分に相当しますので、かなり強力なスキルなのです。キャラクターのレベルとスキルのレベルはあんまり関係ありませんよ。特に、ダブクロの場合はキャラクターにレベルはありませんし。

ウチはどこだったか、東方の元ネタを研究した動画で見たんですけどね。ウチの動画で八卦炉のネタを使ったときもそこから引用させて頂きましたし。

使ったら呪文効果系も結構有効なんですけどね。DQ6では序盤でそれを利用する姿を結構見かけますし。炎の爪とかゲントの杖とか。

ギルティで見えない罠を張る敵はいますけどね。まあ、設置する時のモーションが割と分かりやすいのですぐにバレますけど。ただ、あのトラップはダメージを与える系なのでそれほど拘束は持続はしないんですよ。

流石にフィギュアの事情には全く詳しくないのでそこの所は良く分かりませんが・・・・・・とりあえず、また延期になっていなければそろそろ発売日なんですけどね。

あれ? あそこで出てなかったら他に出てくる所ってありましたっけ? 一応、どこかで見かけたような気はするんですけど。

まあ、ボス戦とかだとそうなりますよ。わざわざ回復させに行ってたらこっちが危ないですし。プレイヤー同士の協力プレイの時はそうも言ってられませんが。勝手に回復はしないですし、動いて貰った方が助かりますし。

まあ、墓地のモンスターを利用して召喚できる辺り強力なんですけどね。それに、戦闘を行えば相手を除外できるタイプの奴も結構いますし。あれで除外から復活するカードが無ければ制限と言うのも分からないくは無いですけども。カオスソルジャーとかはまあ別問題として。

レイの能力って元々戦闘向きな感じじゃないですからね。それに、魔力の問題で持久戦になれば弱いですし、そもそも魔力供給の手段を封じられれば戦えなくなりますし。まあ、本来は封じられるような生易しいものではないんですが。

ドラゴンの体って、余す所無く使えそうな気もしますね。鱗とかは防具に使えそうで、牙や爪とかは武器に。肉とか内臓とかは魔法の触媒としてはかなり使えそうな感じですし。