2009/11/18

( ゚д゚)<アシタカララインノムコウニイッテクルゼ

 明日はAC3SLPの発売日ですなぁ。ついに来たかこの日が……。
 すでにAC3Pのデータは完璧に近い……。データコンバートさえすれば、すぐにでも活躍できるぜ!?
 まあ初めてなんで、しょっぱなっからこける可能性もなきにしろあらずですが。
 とりあえず、次はどんなアセンで行くか考えておこうかしらねぇ。
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 民意の操作って、民衆の思想方向さえ理解していれば割と簡単だしね。特に国境が確定している国だとなおのこと。まあそれだけに国は民衆の動向に常に意識を向けておかないといけないんだけれど。結構いるんじゃない? それでも今の世界が崩れない辺り、米国の力がどんだけ大きいのかわかるって話だけど。
 それがベストな形ですね。スパロボみたいな話でない限りは、そんな風に隅っこに置いておくのが一番いいのですよ。
 コロニー落としやね。あれで連邦は本気になったんでしょう。やり方によっては、地球を滅ぼせるわけだから。実際、コロニー落としさえ実行していなければ、小康状態を維持しつつ、アプサラスとかビグザムの量産ができたと思うよ。それができれば、後はなんとかなると思うし。
 毒使い……いたなそういえば……。第二部の結末は知らんですが、隠し札からの逆転勝利は王道ですな……。確か魔王でしたっけか……。
 まあ、気が緩むのもわかる気がするんですよねぇ。Lが死んだ後のキラ捜査本部のことをぬるいとかいってたし。まあ、獅子身中の虫がいるとは思わないから当たり前なんだけど。それでもライトはLの後継がいる可能性を考えておくべきだったね。
 第二撃……それはCPUだからこそやってくる鬼畜な一撃……! それにも耐えきるとテンションあがりますが、それはさすがに無理ですよねぇ。
 ソフトを使用しないハードだもんねぇ……。考えてみれば、ゲーム用筐体としては初かな? 完全ダウンロード制は。

>蒼龍さん
 お願いだから帰ってくださいw ただでさえいろいろ大変なのに、これ以上カオスが進行したら時空間に揺らぎが生じて、裂け目の向こうからゲッペラー様とか現れかねませんからw
 って言うかメカオンドゥルはシルスキの欠片から生まれたもんだったのか……。こりゃ破壊するのは無理だなぁ。しかもファリンさんの意思を受けて生まれての残虐……。やべぇ、正義蝶人がいないこっちには勝ち目が。



 明日は学校行くついでにSLP買ってこよう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

大まかな下地を塗って、そこからパーツを作ってゆく作り方だったと思いますよ。まあ、そこが一番大変な作業なんですけども。

×5っていうのは、技のレベル×5の威力があるって事ですよ。スキルレベルが5なら、ダメージ量に+25となる訳です。まあ、ここまで強力なのは滅多にありませんけども。

まあ、確かにそうですね。ああいう真っ直ぐな角ってあんまりありませんから。でも尻尾は何なんだろうか。やたらふさふさしてますよね。

連続攻撃系とか強いですよね。バイキルトが付いてると威力がかなり上がりますし。ダメージ与えた後の付加効果よりは、そういう単純なのの方が強いと思いますけど。

KOF系はかなり頭身が高いです。ホントに8頭身ぐらいありそうですからね。で、メルブラあたりの5~6頭身は結構安定して見れると思います。バインド主体で戦うとしたら設置系ですかね。レストリクトロックとか、見えない罠で相手を拘束なんて結構壊れ性能かもしれませんが。

やたらひらひらしてる部分が多いですからね、B★RSは。ああいう薄い素材を作るのって結構大変そうですし。その点、デッドマスターは大変そうな部分ってあんまりありませんし。

アニメじゃほとんど見かけなかった気もしますねぇ。まあ、他四人が目立ちまくってたので目立たなかっただけの気もしますけど。

と言うか、基本的に敵に突っ込んで行くNPCを、死なないように運用するのは無理です。自分が生き残るのでも結構大変ですしね。

混沌の黒魔術師は倒したモンスターを除外できる能力を持ってますから、結構強力のカードなんですよね。光と闇の洗礼ならデッキからでも召喚できた気がしますし。確か制限がかかってたと思いますよ。

直接戦ってもクラインに後れを取ると言う訳じゃないんですけどね。回りの被害を一切考えなければ。まあ、最後まで突き詰めれば実力的にはクラインのほうが上ですけども。

研究と言う目的ならば確かに考えられますね。ただ、武具を生産するとかそういう理由の場合、流石にコストパフォーマンスが合わないような気はしますが。

寒い季節だなぁ

 だね~。隣接してるなら危機感をソコソコ持たせておけばいい事だし。あと、ある程度コントロールしておかないと危険ですけどねぇ。
 言ってみただけ(何 少なからず米国主導だからとってかわりたい国は居そうだけど、隣国とか隣国とか(ぁ
 ですねぇ。問題を起こしたのが米国なら解決したのも米国ですからね。

 そーそー、主人公は強敵に回して、旧作主人公はそのための道を切り開かせればいいんですよ。

 コロニー落としとか普通に危機感持たせ過ぎだねぇ。後、出来るって言う可能性をじかに示しても同じだけど(謎
 あまり脅威を持たせないよう少しずつ地味に削ってった方がいい気がするねぇ。そうすれば甘く見て貰える。
 で、そこそこ戦力が貯まったら電撃戦で各個撃破かな。
 まあ、早々戦争が終わるなんて思わないで持久戦の可能性も考えたプランのが正解だったね。日本も短久戦で終わると思って結局持久戦に縺れ込んで負けたしねぇ~。

 魔王は前々回に言ったでしょ(汗 ミツバチだったけ? スズメバチだった様な気もするけど……(ぁ
 王道だよね。まあ、隠し札っていう名の切り札でもあるんだよねぇ~。

 確かに獅子身中の虫である自分自身が居ますからねぇ。普通に考えてこれで勝てたと思うのも無理は無い事だけど。
 まあ、確かに後継者のいる可能性を憂慮しなかったのは失敗ですけどねぇ。超える可能性は低いですけど、もう一人二人といれば超えている可能性も否定できないしねぇ。
 一人の天才より十人の秀才のが優れていると言いますからね。

 希望を持たせておいてその希望ごと打ち砕く、いっちゃん絶望するパターンだな……。
 稀に耐え抜いてくれる時もありますけどね。でも、それでさらなる追撃が有った時はマジで凹んだ。

 ん~、そうなりますねぇ。ソフトを入れる部分と読み込む部分が無いからより詰め込めるしねぇ。