2009/11/16

( ゚д゚)<マタカオレヨ

 えー、まずはお詫びを……。
 昨日、Allenさんの動画が投稿されていたんですが、貼り忘れていました……。
 これで何度目かしら。死にたい。Allenさん、いつもいつも申し訳ないです……。





 過去編ですよー。
 以下私事。
 内定先から勤務希望地のアンケート用紙が送られてまいしました。
 要するにどこで働きたいか、っつーわけですが、地元を書いたからって絶対地元になるとは限らないんですよねぇ。
 場合によっては全然違うところへ配属されたりとか普通にあるんだとか。
 まあ、それは仕方ないとはいえ、なるべくなら地元で働きたいなー。
 それでは以下コメントレスー。



>夜魔斗さん
 早っ。とはいえ、今から予約しないと予約特典も限定版も手に入らないかなぁ……。密林だと送料と代引代で金がかかるんだよなぁ……。近くの店じゃ予約なんてやってないだろうし……。
 零児とシャオムウはいつものように揺らぎの調査に巻き込まれたんじゃないですか? 零児は、もうい世界を渡り歩くのを当り前だと思ってる節が。コスモスのほうは良く知らないんでなんとも言えませんが。
 ドラマCDは……外伝のその後じゃないかなぁ。修羅たちが今頃何をしてるのか、とかそんな話をするんじゃないかしら。

>akiraさん
 米国くらい豊富に資金があれば、問題なく戦争できるけどね。そんな金ないもんね。
 ダブル主人公って、趣向としてはアリなんですけどね、一応……。対立構図にもってっちゃったのがまずかったよ。キラがシンの側に立てればよかったんだけど……。別にザフトとしてではなく、一人の意思を持つ人間としてね。年上としてアドバイスできたら一番よかったんだけど……。
 そんな圧倒的な質の差なんてそうそう生まれはしないから、結局戦いは数になるんだよね。ジオンはその数で劣ってたから負けたんだ……。
 一部で主人公が死ぬって言うのはなかなか衝撃的な設定ですな。超能力は、主人公も持ってたね。確か、他人を強制的にしゃべらせる能力だったと思う。
 デスノートは、Lが死んでからのライトはほとんどただの人間だからねぇ。Lとの対決中はお互いの存在が刺激になって、それこそ神と見紛うくらいの迫力あったけど。あれはあれでありだと思うよ俺は。結局人を殺すのは人であって、神じゃないわけだし。
 うん、気を付けるよ。痛恨の一撃連発ってのはさすがにないとは思うけど……。
 いや、PSPの関連サイト覗いてみたんだけどさ、良くわかんねぇのよ。PSPgo持ってないし、俺。構造が同じなら共有できると思うんだけどなぁ。

>まさひろさん
 おや、それは大変ですな……。お大事に。この季節です、暖かくしてお休みくださいねー。

>トビ・マスヨとさくらが気に入ってますね~。
>マスヨの過激な性格に惚れ、登場して即狙われるさくらの神業っぷりが。
>ってか、さくらのキャラクター紹介とか才能に満ち溢れすぎだろ…。

 マスヨかー。攻撃のくせが強めでなかなか使いこなせないんですよねぇ。キャラクターは面白いと思うんですが。
 さくらのキャラ紹介……。そんな細かいとこまで見てなかったなぁ。今度見てみよ。



 とりあえず念じておこう。地元で働けるように。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 勝って得られる利潤がなきゃ戦わないでしょう。
 けど、米国の国民性は殴ったら殴り返せだからねぇ(何 米が世界大戦参加はそれだしなぁ。
 まあ、奇襲しないでも自国の船を沈めてやったとか言って攻撃してくる可能性は否めないけど(ぁ

 確かに在りっちゃ在りだけどねぇ。対立させるにしてもお互いを磨き合わせるとかならありだよなぁ。
 それもそれで霞むような。シンを立てるならそうでもないけどそうするとキラファンが……(何
 そうすると両者対立構造がよさげじゃねぇ?
 年上でもキラはラクスに汚染された夢想家だからねぇ。きっと毒さr(ry

 そうだよねぇ~。まあ、そんな状況は宇宙人とか未来人とか、近代の軍が過去に行ってとかくらいだよねぇ(何
 先制とってそれなりに良い処で止まれば良い物を。っても、そう簡単に地球側が止まる訳ないか。
 大日本帝国vsアメリカ合衆国以上の差だし挑む方がどうかしてるよなぁ。
 最初の方は秘密兵器でどうにかなったけど対処法が出来てからは数で終わり、その前にどうにかすべきだったのに。

 確かにアレは衝撃的でしたねぇ。流し読みでしたけど、主人公死んじゃったなぁ~。⇒…………。ぇ!? でした(何
 早々そんな感じだったねぇ。確か腹話術だとか何か。口を手で覆い息吸うかはくか出来ない制約みたいだったねぇ。
 あと敵対者のグループにも居たよねぇ。すごい強力な念動力者が。

 凡人とは言わないけど輝いてる時期だった。カリスマも最盛期だったからねぇ(謎
 確かに人をサツ害するのは人だし、そうなんだろうけど。輝いてる時期との落差があり過ぎたよなぁ。
 Lとの戦いで敗れたら時は清々しいシに方だろうけどねぇ。生涯に悔いはないってな感じで。

 痛恨で瀕シ、だけど大丈夫だった。けど、追撃があってシ亡とかよくある事ですよ(笑

 うぉいww
 どうなんだろうねぇ。プログラムが違ってるんじゃなかろうか。

 何度スパムで弾かれたか(何

ども、Allenです。

ドットは確か、大まかに人の形を作って、そこから服などを作ってゆく形だったと思いますよ。大体普通に絵を描くのと同じ手順です。

100%制限のスキルは係数が×5とかのもたまにあるので、混ぜて使うとかなりの威力になったりするんですよ。ウチが今使っているキャラも100%が前提のようなものですし。

ああ、胸か。成程・・・・・・って、別に慧音のグラフィックって公式で胸があるタイプじゃなかったような気はしますけどね。まあ、妹紅との対比かな。

まあ、そうですね。ほとんど特技で食っていけるレベルですし。たまに特殊な効果の付いてる装備とかは結構強いんですけどね。

メルブラの頭身は若干低めの方ですけどね。KOF系が最も高く、次にメルブラ系、最も低いので黄昏のドットという感じです。攻撃は多分、チェーンバインドを飛ばすような感じだと思いますよ。

パーツ的には多分B★RSよりは少ないですし、まだいくらか作りやすいと思いますよ。hukeさんキャラに共通する事ではありますが、色は殆ど無いので。

アニメは本当に馬鹿ばっかりと言うか、全体的に自重して無かったですからねぇ。ゼルガディスまで悪乗りする事がありましたし。完全シリアスすぎてシルフィールはあんまり目だってなかったですけどね。

NPCの事をあんまり考えなくていいのは楽ですよ。それに、死んでも勝手に回復してきてくれますからね、NPCの場合。

混沌の黒魔術師というカードもありますが、あれは光と闇の洗礼と言うカードを使うことで墓地のブラマジを生贄にする事も出来たはずです。生贄と言うより除外ですけど。

本人はあんまり戦えないんですけどね。まあでも、敵としては防ぎにくい能力だと思いますよ。本拠地にいる間に準備が出来ちゃいますから。

そもそもドラゴンを倒す事に関してメリットがあるのかどうかも良く分かりませんからね。よく財宝を持ってるという話はありますけど。