2009/11/14

( ゚д゚)<コウシキノコウシングアイニビビッタ

 今日は雨ん中教習行ってきましたよ。でも昼頃から晴れやがんの。あったまくる。
 まあ、怒っていても仕方ない。EXCEEDのホムペでも見て心を安らげよう。
 新必殺技とかテンションあがるわー。特にシャオムウ。こいつ、零児と必殺技共通してるから、必殺技火力が零児との比較になっちゃうのよね。当然攻撃力低いし、援護攻撃が優秀すぎるっつーのもあっていつもバックスだったよ。仙狐様涙目。
 あと、ゲシュペンストがハーケンの通常攻撃とか必殺技に組み込まれてる予感。アルト辺りはツァイトの護衛かねぇ。何にしろ、ゲッシーも続投のようでなにより。
 後目立ってるのは……ムービー? いや動くこと動くこと。以前が若干自重していた気がするくらい動きまくってますね。主に胸が。尻のアップとかも出てきて、ネタ臭までEXCEEDしてますよ。どうでもいいけどEXCEEDって言うとデビルメイクライ4、ネロの特殊技思い出しますわ。
 引き続き情報待ちですが、ファミ通の写真に掲載されていた美人さんが誰なのか気になるわー。
 それでは以下コメントレスー。



>蒼龍さん
 おいおい、メカまで登場するって言うかファリンさん作かよw あの子の技能はどこまで行くのw
 うぇぇぇぇ。そういうしちめんどくさいの苦手です……。俺もスルー仕様かな……。
 あ、化物語ですか。読んだことはありませんが、西尾維新先生の処女作、戯言シリーズを読破した経験から言わせてもらいますと、禁書キャラを二、三人濃縮還元したキャラがでてくるんじゃないかと予測。しかもしゃべるキャラがほぼ全員。タイトルから察するに、学園物だと思いますが、主人公の総ツッコミじゃないでしょうか。出てくる人物が端からボケ倒す気がします。西尾先生の作品だから。
 そのくせ、作品全体の情報量が半端なく多いことでも有名。読み込む作品としては上質の一品ですから、とりあえず化物語の上巻だけでも買ってみては?

>akiraさん
 絶妙なバランスを保たれるより微妙な方がいいよ。まだ安全だもの。
 まともなキャラなんかいたら、たぶん物語が成立しなくなる気がしますよ。
 方向性を決めるんじゃなくて、方向性を限定してたものね。一種の洗脳教育だよ。
 全世界規模じゃなくて、徐々にそういう考え方を浸透していく方向でよかったのにねぇ。例えば一般的なNEETの再教育に利用するとか。あの世界にも絶対いるだろうし。遺伝子的に適性があるなら従わざるを得ないだろう、NEET!
 まあ、今度試してみますわ。プラチナキングつぇぇぇ。そんだけ強力ならHPの減少なんて瑣末な問題じゃない。一人プラチナキングだったらまず間違いなく全滅は避けられる。
 まあ、あなたがそれでいいならいいけどねー。初期型でも動くもんは動くしね。しかしPSPgoだけど、あれダウンロードはどうなってるのかね? この間ポポロクロイスダウンロードしたけど、PS3がなかったら危うく無駄になるところだったんだけど。どういうことなのかしら。

>まさひろさん
 楽しみに待っていたゲームが残念作品だった時のガッカリ感もきついですしね! スパロボKとか。しかしまあ、ムゲフロに限って……いや、やめておこう。過剰な期待は禁物かもしれん。
 ベルゼブブ……。場合によっては七大魔王の一柱にも数えられる大悪魔ですね。蠅は汚物にまとわりつきますから、あまりいいイメージはないのでしょうねぇ。だからいやらしい能力ばっかりなのじゃないかしら。
 え、蝿の王ってそんなのもあるの? 俺が知ってるのは無人島に流れ着く方だよ。蠅といえば、やはりザ・フライとかですかね。蠅人間とかこえぇ。

>ナムカプはコスモスが強いのなんのって。
>攻撃力上げて、敵防御力さげて、二回行動で、その上攻撃するごとにMP回復ってどんだけチー
>トだよと。

 コッスィーの能力のチート加減にはいつもお世話になっております。主に豪鬼戦とか。
 初心者救済のためなんでしょうかね、この公式チート。昔は強すぎて他のキャラが育たない程でしたよ!
 今はホアーッ!とスタルティがダブルでトップです。ブラッディローズ反則すぎる。



 2月の終わりまで全裸待機! インフルが怖いよ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

化物語は上下巻持ってますが、予想される通りにキャラが濃いです。主人公も総ツッコミだけでは無いですよ。
内容は面白いと思うんですが、あの分厚さで文章は二段組みになっているという恐ろしさ。読むの時間かかります。

でもって化物語のBDでなんかすごい事が起こりました。結構前なんですけど。


BD1巻、発売日
(∵)「暇だからアニメイトにでも行ってみるか」
本とかCDとか見て、いろいろと買った後
発売日なのに店頭に化物語BDが並んでなかったので店員に聞いてみる
アニメイト店員「売り切れです。注文するしかないですね。1週間くらいかかるかも知れないです」
(∵)「じゃあ注文します」
(∵)「よし帰ろう」
店を出ようと出口へ向かって、出ようとした時
アニメイト店員「BD、たった今入荷しました」
(∵)なにー!!
注文してから5分後くらいに買えました


化物語BD2巻発売日の2週間くらい前
CDとか買いにアニメイトへ
(∵)「化物語の2巻ってまだ予約出来ますか?」
アニメイト店員「ちょっと調べますね」
3分後くらい
アニメイト店員「あ、お客さんのが最後の1本ですね」
(∵)なにー!!!


残りも全部予約しました。

 まあ、米の国と事構える国はいないだろうしね~。

 ……(汗 本当に困ったシオリナだこと。

 確かにね~。方向性限定したら良い物はそう作れるものじゃ無いのに。

 確かに段階でやっていけばいいだけですよねぇ。一段階がクリアしたらそうそう止まるものじゃないですしね~。
 最初にその目的をかぎ取らないと止める事は難しくずるずる民衆は従う羽目になると思うしねぇ。確か週刊サンディか、マガジンかでそんな感じなのを阻止を目指した完結した漫画があったな~。魔王だったか?

 痛恨の一撃には気をつけてねぇ~。低いから一撃でノックアウトも在りだし。

 ええ、そうです。
 無線ランですから遅いせいかね?
 でも、付属のCDディスクから開けるサイト経由だとスムーズだとか書いてあったよ。実際やった事無いから分らんけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

新作できましたよー(sm8812563)。MUGENは動画作るのは結構楽ですけど、キャラ作るのは大変ですよー。ドット打ちからキャラ製作まで、改変じゃなく一から作るとしたら何ヶ月もかかる物ですし。

背景はたまにゲームの背景をPrtScで取ってくることもありますよ。裏面に入ってるときの紅い背景は大抵そんな感じです。

侵食率制限のあるエフェクトがありますからね。しかも、100%制限のエフェクトって言うのはそのキャラの主力になり易い強力なものが多いですから。

角も別に牛っぽいと言うわけじゃないような気がしますけどね。おまけに、尻尾はやたらともふもふしてますし。まあ、キャラ的には面白いからいいんですけど。

確かそんな仕様だった気がします。だいぶうろ覚えですけどね。結局そこまで行きませんでしたし。あまり装備に左右されないレベルになっちゃったのも問題でしたが。

とりあえずメルブラ頭身にしたみたいですよ。青子先生を改変していくのが楽じゃないか、という助言が掲示板で上がってました。

ああ、確かにアニメの主導をしてるのはグッドスマイルカンパニーですからね。デッドマスターを作る可能性は十二分にあると思いますよ。

アメリアも殆どギャグのような気がしますけどね。ゼルガディス、リナ、アメリア、ガウリィとギャグ比率が上がってゆくような感じです。リナとアメリアは逆転しかねないですけど。

結構たくさんいるはずですよ。まあ、何人増えたとしても、連れて行けるキャラは三人までなんですけどね。レベルは主人公に合わせて上昇していきます。

墓地に行ってからでも利用できるカードって結構ありますよ。ブラックマジシャンやブルーアイズなんかはそこら辺の付属カードが多いですし、主力としてデッキを組むと結構できる事が多くなります。

レイ以上に警戒する相手でしょうからね。まあ、能力を考えればレイも十分に厄介なんですけどね。やたらと便利ですし。

まあ、だから下手に手を出すような真似はしないでしょうね、流石に。そもそも、領土に攻めてきたとかでもない限り軍が動くような事はないでしょうし、基本的に個人が敵う相手ではないですから。