2009/11/05

( ゚д゚)<ウワ、トマルカソコデ

 最大の敵は退屈じゃねぇ、バグだ! ……失礼、ドラクエ職熟練度上げ中に実機が二度も停止するという事故が発生いたしましてな。
 薄型のPS2使ってんだけど、さすがにもう限界? いやまだ早すぎる。たんにソフトのほうが連射機に追いついてないと考えよう。そうでないとねぇ……。
 とりあえずメルビンは順調に人間やめてます。モンスターマスターになる日も近いねきっと。
 主人公とガボは残す人間職業はあと三つですね。極めたら、先に進めます。たぶん。
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 可能性としては低いけど、世界中が協力して圧力掛ければさすがにどうよ。まあ、米国倒すために世界中が団結するなんて状況が想像できんけど。
 まあそうだけどね。だからこそ法律に抜け穴があるわけだし。雁字搦めにゃまだなってないのさ。
 こんな貧困な国襲ったってどうしようもないでしょう……。米国を敵に回すくらいしかメリットないよ? 資源ゼロ、資金ゼロ、技術はあるけど垂れ流しだもの。ほっといても脅威にもならん。
 そもそも外国に出ようって気がある人間が少ないからね。なるべく早いうちにどうにかしないとね。
 そだね。実際にレーザーが武器として実用化されないと、結局わからないしね。
 ミノフスキー粒子は基本的に電波の撹乱に使うためのものらしいしね。だからこそMSが戦場で優位に立てたのです。
 まあさすがにあのレベルはあの世界でも最上位だから数えるほどしかおらんだろうけど。とりあえずシャッフル同盟は全員同じこと出来るだろうね……。
 そうね、そうするわ……。変に物欲センサーが発動さえしなけりゃいいんだしね……。
 トルネコシリーズでは実現可能だけど、なんか違うしねぇ。マップ上だけでもそれをやりたいがためにモンスター職を極めてしまいそうだぜ。
 ハイ頑張ります……。住民集めも大変そうだしよぅ……。
 それが一番怖いんだよね……。ストレスがマッハにならないように祈るぜ。



 一番の敵がバグとかシャレにならんしね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

むしろそっちが文化祭のメインですからねぇ。ウチらにとっては。今回もダブルクロスでしたが、まだジャーム化はしてませんよ。

そういえば、東方だと今のところは仙人という種族は出てきてないですね。まあ、まだメジャーな妖怪のネタが尽きたわけじゃないですけど。ぬらりひょんとかもその内出てきそうですよね。

小説だと確か、他の人が上級職を極めると、その助けを借りて上の職を取れるとかそんな形だった気がします。アイラがスーパースターになったおかげでマリベルが天地雷鳴士になってましたし。

お空が重いのは別に理由なんですよ。あのマントの裏の宇宙模様。あれのおかげでとにかく重くなっているようです。かなり処理落ちが起きてるみたいですね。

まあ、銃口がなくなってブレードみたいになってたので剣なのではなかろうかと思います。もしかしたらガンブレードみたいな武器なのかもしれませんけど。確か最初に出てきたときのコメントでは、狂気のB★RSと書いてありましたから、むしろ暴走モードなんじゃないでしょうかね。

あの主人公らしからぬリナの性格が浮き彫りになっていた回と言うか。本当にあれだけ払う金があったとは。と言うか、オーフェンとかを見てもとにかく主人公っぽくない性格してる奴が多かったですね、当時。

敵が落としたアイテムを拾う形ですからね。出たなら最後までやる必要も無いですし。とりあえず体験版をやってみた感じ、難易度も結構あがっていていいと思いました。結構ドロップ率も低いみたいですし。

まあ個人的には、誰も思いつかないような変わったコンボを考えるのも面白いんですけどね。これはTRPGでキャラを作る時のような感覚に近いですけど。

まあ、キャラの特性を描いていると自然とああなってる事も結構多いんですけどね。自分のペースを貫くようなキャラも結構いますから。

常時気合避けって言うのは辛いものがあるでしょうね。一定の弾側の弾幕が飛んでくるのであればまだマシですけど、きっとそういう訳にも行かないでしょうし。

それでこそ最強の生物、と言った所でしょうね。基本的に一対一で敵う相手ではないですし。まずダメージを与えられる武器があるかどうかの問題から始まるでしょうしね。

 出来ないな~。そもそも一致団結する目的が不明だろ……。

 絞め過ぎると経済が不整脈になるとか(謎
 軍事独裁の反省と言うか恐怖からかかなり雁字搦めですよ。いざと言う時に動けないくらいだとか(何

 確かになりませんけどね~。でも北の国とか中の国とか外敵で内政を納めている国に理性を求めてもね(ぇ
 資源はまだ掘られてないけどメタンハイグレードがかなりあるし。

 ですね~。どうなる事やら。

 実用化までそう遠くは無いと思うけど。つっても半世紀くたい後だけどさ(ぁあ

 そうだね~。でもMSは百年後くらいしたら戦場から姿を消してるだろうけど(ぇ

 シャッフル同盟でって……。かなり無理そうだと思うよ。
 マスターアジアとドモンは規格外中の規格外と言う事で。

 本当はドラゴスライムの心が有ればいいけどね(謎 500体倒せば手に入るさ。

 頑張ってくださいな。

 マッハ? 何が何だか……。