2009/11/01

(#゚д゚)<ブチノメシマスワヨチョウチョウ

 ストーリー! 順調に進んでおりますよ!
 ただまあ、たまに後味悪くなるシナリオもありますが。自分たちの罪の意識を忘れないための石碑が、単なる村の名所になってるあたり。村のためにならないので石碑を作り替えます、なんて理由で取り換えんなマジで。あっても村のためにならないから壊しますじゃねぇよマジで。別に村の利益を考えるなっつってるんじゃないよ、過去あった、ご先祖様の贖罪の想いをなかったことにすんなっつ話だよ。一応木こりの子どもがその話を引き継いでるわけだけど、そのせいで村中からホラ吹き扱いかよ胸糞悪い。
 まあ自分勝手なエゴであれこれいっても仕方ないッスけどねぇ。唯一の救いは、子どもたちだけは村の真実を伝えようとしてることか。あれがなかったら後味がすっきりしねぇで終わったぜ。
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 戦争の正義って奴ですか? 勝ちゃあいいんでしょ、最終的に。その某大国を転覆するような策だったら、すべての弱小国が諸手を挙げて支持してくれますって。まあ、仕掛け時を誤った日本みたいな例もありますけどね。
 一兵士が恐れられるほどの力を持つこたぁないでしょうから、この場合の馬鹿は司令官ですな。もうどうしようもないから、完全後方任務でしょう。机でも磨いてなさい。
 残念ながら上昇志向が強い奴の凶弾に倒れたりすることもありますよ。上の椅子が一つ空けば、確実に昇進に近づくんですから……。
 いや、あの物語に全く出てこない裏方なんていないでしょう。すべてを完全に力技で何とかしたんだと思うよ。
 そんな仕様いやだ。リザードマンなんて絶対落とさないじゃない、その仕様。この辺の運はあまりないからな俺……。もう、諦めて頑張りますよ……。
 変化もフィールド上だけだから、さらに何とも言えないのよね。どういうことなんだかマジで。

>土蜘蛛さん
 なんという産廃表示。いや、一応役には立ってるか……。でも、付けない方がいいかもなぁ。だってウザいし、ミサイル光点。
 ですよねー。実弾防御力アップ一個つけるだけで格段に生存率上がりますもん……。ストーリー攻略時は大ロケで行けたのに、強化解放時には何回もやられてようやくだし。泣きたい。最終的にはマルチミサイル垂れ流しでようやくですよ……。砂も試したけど、俺には合わんかったよ……。
 俺は遊びなら強化人間は使ってしまいますなぁ。OP機体組む時とか。チェインガン垂れ流しとか楽しそうだし。フロートとか特に。マジになるときゃ外しますがね。防御力のほうが大事だし。主砲ってと……ああ、あれか。あれはガチタン様専用ですよねぇ。消費エネルギー的にも。あんなの発射してたら飛べねぇ飛べねぇ。武器腕ブレード、なんかwikiの紹介文で毎回吹くんだけど、そんなに産廃なのかしら。
 個人的につぼったのは三番目ですかね。ストーリー仕立てなのがジンと来ましたな……。二個目は、肝心のオリジナルしらねぇからわかんない。むしろ違和感なく見れてしまったなぁ。

>夜魔斗さん
 ああ、うん。それはわかってるよ。ただ、子孫であったとしても、普通あんな反応はしないからね。記憶まで受け継がれるわけじゃないだろうし。転生でもしてりゃ、話は別だけど。
 ラスボス相手にすら一、二回かよ。どうしようもないのかよ、どこで使えと大神官様。なんであんなのあるのかしら……。



 ああ、ちくせう。勇者30でもやって心を落ち着かせよう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます