2009/10/23

( ゚д゚)<リュウノケンニュウシュジノグラフィックガカッケェ

 マーサンさんのおかげで今まで知らなかった新境地、ゲームアーカイブを知ることができました。センキュウ。
 っつーことで、せっかくなんで早速ポポロクロイス物語ダウンロード。PS3無いと、PSPでプレイできないっぽいな、なんか……どうなってんの?
 まあそれはともかく。やってみて思い出の通りのスタートにほんのり感傷気味になったりしつつ、いきなりPSP版のポポロクロイスとの違いにビビったり。気合システム! そういうのもあったねぇ。あとかぜのやいばは単体攻撃だよね! 貫通範囲攻撃じゃなかったよね!
 こういう絵本みたいな雰囲気、超懐かしい! ガミガミ魔王のイベントもちゃんとある! これよ、ポポロクロイス! PSP版はガミガミ魔王のイベントをブッチしてんのよね!
 という勢いで第一章をクリア。白騎士のためにつわものの剣を手に入れたり、ガミガミ魔王がその辺の雑魚と変わらないくらいレベル上げしたりして気がついたんですが……。
 気合システムが若干ウザい、ですか……。与えるダメージが上下するって言うのはスパロボの気力みたいでいいんですけど、貯めるのにちょっと手間がかかるというのが……。
 白騎士は気合溜めという必殺技があるからいいけど、ピエトロがなぁ。防具の一個がガッツの腕輪――気合が下がらない防具――で固定になりそうで怖い。まあ、この先ガッツの腕輪に変わる防具が手に入ることを祈りましょうか。
 それでは以下コメントレスー。



>蒼龍さん
 おお、外部リンカーコア……。そんな感じですよね、アリサとかが魔法を使うとなると……。どんな形状になるのか、それがどういう風に手に入るのか、が序盤の胆ですなー。
 おぉう、凄まじいやりこみっぷり。さすがに四、五回も初めからをやれるほど気合ないわ……。つまり蒼龍さんのデータだと、そういう流れで転職させていくと効率がいいってことですかね? 踊り子と羊飼いが前衛とは、火力が引くそうなパーティですな……。

>akiraさん
 なに平気平気。目標がない限りは、どこにだって定職は付けるよ! 後は、自分の周辺の時流を見極めるとよし。
 二代目がうまく引き継いでいけるかがカギですなぁ……。その辺、やはり二代目がどういう教育受けているかがキモか……。
 その安い時が自分の死後じゃ面白くないでしょう? さらに、安くなってもよぼよぼのおいぼれとか泣けるでぇ。神経細胞まではどうしようもないでしょうしねぇ。
 本来の機械化歩兵って、歩兵の足まわりを強化した兵隊……つまりトラックに乗った歩兵のことなんだけどねぇ。パワードスーツってそれ、骨組みとか中身むき出しの奴でしょ? 戦場に出すとなれば、ある程度の装甲は必要になるでしょうから、当然自重は上がるし、それに伴う出力向上も求められるでしょう。そうなるとさらに重さが(ryつまり数百キロなんてとてもとても。自分を支えるので精いっぱいになるでしょう。実際にパワードスーツの類が戦場に出てくるのはいつの話になるんですかねぇ……。
 そうねぇ。さすがに生身で宇宙空間に出るとかは不可能でしょうけど、遺伝子改造による品種改良は絶対的に必要になるでしょうねぇ。人間はあくまで地球上で生活するのに適応した品種ですし。
 へぇー、そうなんか……。ああ、なんか言われてみれば技が強かった気がする……。進めていけば分かるかなぁ。
 おお、剣の舞はやはり使えるんですなぁ……。覚えておこう。しかしラスボスまで進んでもレベル40台前後が限界なのか……。ドラクエって本当にレベルアップが難しいゲームですなぁ……。



 竜の剣の成長具合で懐が温かいこと暖かいこと。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 そうですか~。まあ、そこからうまくいけるかが問題なのかな?

 ですね~。ダメなら直系に渡さない手(ry

 そうですね。神経細胞の発達は人間がまだ及ばぬ所、自然に任せるしかないしね~。

 そういえばそうだった(汗
 自重に耐えて高速に動き回るか~。23世紀くらい?(何
 まあ、宇宙で活動するには必須だしね~。宇宙服は重いらしいし、防弾性に優れてないとかすっただけでアウトなんてなりかねんし。

 一部だけだとガンダムシードの様な宇宙戦争勃発か(何
 遺伝子改良は少しずつ改良していかないと反動が有りそうで怖いな。

 多分。竜の剣、最後に手に入れた最強の武器が微妙に強くてどうしようかと悩んだ覚えが。レベル上がれば平気だとは思いつつ、その前にラスボスを倒した記憶が(ぁ
 そもそも、一度ボス戦前に引くつもりが引けなくなってそのまま倒してたな~。

 そう言う訳でもないけど~。むしろその辺になればラスボスには苦戦しないレベルだし。
 裏ボスは50代でもターン内に倒せなかったりするからな~。そもそもレベルが99まで上がらんのは1&2くらいだね。

ども、Allenです。
新作できましたよ(sm8604570)。マインを戦闘に出すとやっぱり重くなりますね。

マーケティングの授業は受けましたよ。アレは中々楽しい授業でした。一応あれも、ウチの学科の専門だったりするんですよ。

欲しいとは思ってたんですけど、どうしても手に入らなかったんですよ。他にも色々と入ってるみたいですしね。まあ、発売は12月ですけど。

慣れですかねー。初めてキャンペーンをやった時に女性キャラクターをやったためか、抵抗がなくなったんですよ。それまではちょっと敬遠してましたけど。まあ、キャラクターを作って遊ぶゲームでも、結構そういう事やってましたし。

戦うのが大好きみたいなキャラでした。ああいうキャラをやるのは何故か得意だったりします。何故かよく「ボスより怖い」とか言われたりしますが。

今の所は上手く運営できてますけど、あの街が妖怪の住める環境じゃなくなったりすれば移動もありえるでしょうね。まあ、あの街は科学ではなく能力を使って妖怪に向き合っているので、妖怪にとっては割と住みやすい環境なんですが。

今一番欲しいゲームですよ。1とは違って、ちゃんと意見が反映されてますし、今までのシステムのいい所取りと言う感じになってるので、結構期待できそうです。もっとアイテムのドロップ率を下げてくれると長くのめり込めそうなんですけどねー。

一応、カードの内の一枚が禁止にならなければ実現可能なコンボだったんですけどね。まあ、流石に無限ドローコンボはだめだったようです。

もっと引き出しの多い人もいますよ。電波ソング以外なら何だって作れると公言している人もいますし。実際バラードだろうがロックだろうがメタルだろうがアニソンだろうが何でも作ってます。

まあ、映像に関しては全ての曲の中でもトップなんですけどね。まあアニメ化ですし、さらに知名度も上がるかもしれませんね。

基本的にボスは強いのが常ですけど、たまにもっとヤバイ性能の奴とかいるんですよねぇ。ジェネラルとか。今回のメルブラも姫アルクは相当強いですし。

まあ、単純に暇だったというのもありますけどね。長い時を生きるドラゴンとしては、ブレイズィアスの人格はあまりにも人間らしかったので。