2009/10/18

( ゚д゚)<メタルデウルフデカオスナゲーム

 今更ながらに旧箱が欲しい。Xboxのことですが。
 なんでかって? メタルウルフカオスなんてカオスいゲーム知っちゃったからですよフロムソフトウェア。
 世界最強の大統領が大暴れするゲームですって。これでもかとバカゲー臭が。
 しかも四次元ポケットみたいなコンテナタンクを背負ったロボットが主役ですって。もうこれは買うしか。
 でもこのゲーム箱○には対応してないんですってガッデム。そこだけが痛い。
 今からゲーム一本のためにハード買うとかどんだけ酔狂なのかと。むしろアホかと。
 誰かー。旧箱で面白いゲーム教えてください。大統領以外にも五、六本ゲーム買えば経済効果は上がる気がするの。
 それでは以下コメントレス。



>akiraさん
 そうかもですねぇ。経験もなく、親の言うままに学校へ通う子が増えているのでしょう。昔も似たようなもんですがね、自由度が広がった分今のほうがたぶんひどい。
 それにしたってもうちょっと企業間とかで競争理念あってもよろしいかと。おかげでわしの親父の会社は一流から三流にまっさかさまですよ。
 そうねぇ。国はそのままにネットワークから統一化が始まるでしょうねぇ。サマウォのOZみたいな感じで。確かあれ世界規模の巨大ネットワークだよね。で、星間エレベーターの共同開発に成功した国が大きくなっていくと。これなんてダブルオー?
 何も見えない、道すらない分野への一歩ですからねぇ。誰も進んだことがない以上、一歩でも偉大ですよ。

>蒼龍さん
 だんだん戦闘力のインフラが進んでねぇかファリンちゃん!? KOTONOHA様だってそこまで無茶振りしねぇよ!
 ちょ、それはw 借りてはいけない知恵だw
 まあ真面目な話、すずかが一番困るんじゃないですかねぇ? 夜の一族設定をどうするかでだいぶ扱いが変わると思うし。アリサはまだロストロギアという逃げ道があるけど。

>Allenさん
 どもですー。
 ほへー、高学歴なお仕事なんですな……。修士って、院生として卒業したらなれるもんなんですか?
 八王子マスク……八王子っても広うございますからなぁ……。地元に密着しすぎなヒーローだということ以外は一切わからない、というかそれを絵に描き起こしたイラスト担当さんに乾杯。
 やっぱり面白いかどうかにつきますね! 面倒でもそれを帳消しにできる面白さがあるわけですかー。
 かつての味方が敵に! これは燃える展開ですが、相手が説得不能とか泣ける。涙流しながら元自分を倒さねばならないんですね……。
 一種の幻想郷か……。確かに管理者がいなけりゃ、バランスが傾いて一気にそう崩れってのもありうる世界観ですもんねぇ……。そんな中での中立か。胃に穴があきそうな立ち位置ですね……。
 わかりすぎて困る……。もうそういうときは相手に合わせて、知らないふりで通すね俺は! 実際わかんないだろうし……。
 ああ、なつかしき時代……。昔特殊な効果を持つモンスターと言うとエグゾディアくらいしかおらんかったのに……。そういや通常のルールで召喚できるモンスターで攻撃力無限と言うと、エグゾディアくらいかな、今んとこ?
 なるほど……。ミクにオリジナルを歌わせるとなると、音程や歌詞なんかすべてを自作しなければならないわけですからねぇ……。誰もやろうとしなかったことを、誰かがやったことでいろんな人の創作意欲に火がついたんでしょうね。
 あ、たぶんそれかも。って言うかまんま、ハルヒとキョンの関係にしか思えなかったんで、これがミクのオリジナルって知らなかったんですよねぇ……。
 1フレーム必殺技とか頭どうかしてるとしか思えない……。トキにしろゲーニッツにしろ壊れてんなぁ……。
 やっぱりそうですか……。しかも寿命も長いからなぁ。完全生命体だなやっぱ。そんな中で不完全生命への変化。ブレイズィアスに不安とか無かったんですかね?



 クレカがあれば密林で一万前後購入が可能なセットなんだけどなぁ……。

コメント

非公開コメント

エリートならいけるのでは?

エリートなら旧箱のソフトもできたんではなかったでしたっけ?
メタルウルフはそれに非対応なのでしょうか?
自分もほしいソフトなので気になります。

未来に思いをはせる(何

 ですね~。ある程度進路を決めて居た方が楽っちゃ楽だけどね~。それでも決めた分野をもう一度再考するくらいすると良いかもね~。
 まあ、親が行けと同様に友達が行くからなんてのは流石にどうかとおもうよね(汗
 幸いと言っちゃなんだけど自分の周りにはいなかったからさ(何

 そいつはご愁傷さまとしか……。そう言えば前にも似た様な事言いましたね。
 年功序列が覆されたのも結構遅かったし老害が居たせいでなかなか変わらなかったせいですかね。
 国際社会に対する競争力もそうですが学習での面もあれだからな~。国際社会における学力の低下が常々叫ばれていますしね~(汗
 大本となる日本語がしっかりしてないと英語にも響くからな~。語学力を高めて欲しいですし、学習能力の向上は必須かと……。

 ダブルオーって限りなく起きうる範囲で構成されてるそうですよ。星間エレベーターなんて23世紀くらいに出来るなんて言われてますからね~。
 まあ、ガンダムと言う人型に対する突っ込みはありますけどww 概ね起きうる範囲ですね。

 何もない分野の一歩は偉大である。探せばありそうな言葉ですね……。
 まあ、人の人生は暗中模索が常ですからね~。話聞いても合うか合わないかは結局やってみないと分かりませんしね。