2009/10/17

( ゚д゚)<   ?

 Allenさん動画の日ですよー。





 なんかきな臭い雰囲気です。いろんな意味で。
 以下コメントレスー。



>akiraさん
 まあそうですねぇ。若いうちから進行方向が勝手に決まってたりするし。自分からいろんなことに挑戦してみるのが一番いいんですけどね。
 長く平和が続くと、それが当り前だと思ってしまいますからねぇ……。諸外国と比べると競争理念が薄いのはその辺が原因かね……。
 統一できるとも思えませんがね、自分でいっててあれだけど。思想がバラバラすぎるし。
 小さな一歩が何事も大切なんですよ……。

>Allenさん
 どもですー。
 Allenさんの目標は大きいわけですねー。その辺見習いたいところです、今からでも。
 リミッターぶっちぎる一言ですな……。構成の段階で既に修正不可能だったんだろうか。
 なんか処理だけでごちゃごちゃしそうですなー……。頭がパンクしそうだぜ。
 普段は抑えながら戦っているわけですからねぇ……。でも強さばっかりではいけないと思います!
 ではいつものようにペタリー。今回はどっちかと言えば紫がしゃべってた印象ですがね。って言うか中立って許されてるんだ。
 そうなんですかー。でも友達の存在って重要だと思いますよー。それだけで人生の潤いがきっと違う。
 攻撃力のインフレが激しくておじさん悲しい……。昔は高レベル2300に装備カードを付けてやりくりする時代だったのに……。昨今は装備カードすら見ない気が。
 へー、そうなんですか。ヴォーカロイド黎明期ってか。ミクと言えばみっくみっくなわけですが、それ以外にもたくさん生まれたんでしょうねぇ……。
 あー、アナザーっちゃアナザーかも。macotoという歌ってみた系職人の方が歌っていたのを聞いたんですよ。ハルヒバージョンだったりハルヒコバージョンだったりするのですが……。
 何それ。いつでもどこでもお別れですか。飛び込んでとか歩きながらとかはまだしも、ガードしてからとかワープしてからとかわけわかんない。1フレームで発動するんですか……。
 そうですなぁ。元が元だからかぁ……。しかしそうなると、ドラゴンって何したら死ぬんですかねぇ? さすがに首が飛んだら死にそうですが、環境的な要因で死ぬとしたら。なんか硫黄を初めとする毒ガスにすら対応しそうですし。



 がびがびー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 ですね~。子供に旅をさせろはこの辺からか?(何

 さてね~。集団で行動させようとするからその辺もあるのかな。

 宇宙を開発するには一国だけじゃ難しいしその辺で統一されるんじゃなかろうか?
 思考じゃなくて、金が集まってそう言った国際機関が大規模な開発を進めてその利益から徐々に統一されて行くのかね。
 一世紀もあればネットワークが出来るだろうし、そこから文化が融合してくのもあり得るかと。
 そもそも星間エレベーターを作るのには一国じゃ足りなさそうだし……。

 小さな一歩が実は大きな前進でも在る(何ww
 未知な分野に対しての一歩は一歩だけど限りなく大きいと思うね。

やりたい事をやる、それが二次創作

ファリン「ひどいですサイモンさん。せっかくの料理を台無しにするなんて……」
「お仕置、ですね……」(ボソッ)
「ダメですよ逃げちゃ。それに知らないんですか?大魔王(メイド)からは逃げられないんですよ」
「それじゃあその邪魔なコートは脱いで……(ビリビリ)。さあ、貴方の罪を数えなさい」

アリサとすずかを魔法少女にしたいのだがどうすればいいのだろうか?
(●w●)『いきなりそんな事を言われても困るぞ』
(OHO)『お得意のご都合展開で押し通せばいいのではないか?』
まあそれでもそれなりにみんなが納得できる設定を考えるのが筋だろ。
(0w0)『ウェ~イ!!ソリなら先人の知恵を借りるディス』

魔法少女バーニングアリサ/熟読中……

(●w●)『……ノリと勢いで押し通してもいいのではないか?』
(OHO)『設定など人それぞれだからな』
(0w0)『とりあえず分かった事は、サイモンさんが某所の覆面局員のファンである事と、ハルスさんの名前が決まったきっかけがこれだという事ディスね』
……しょうがない。あれでいくとするか。
(●w●)『既に決めているならなぜ意見を聞く?』
もしかしたらさらに良い案が出るかもしれんと思ってな。
(OHO)『それで何故あの二人を魔法少女にしようと思ったんだ?』
俺の中で考えているリリカルなのは妄想四期で出そうかと思ってな。
六課再編、主要人物を全員集めた話を考え付いてな。
(0w0)『ずいぶんと無茶な事を考え付くウェイ』
リリカルなのはの世界が消滅するかもしれない程の危機にするつもりだからな。それなりの戦力を整えないとな。

ども、Allenです。
まあ以前、尽きたいと思っていた仕事が、少なくとも修士を出ていなくては厳しいという話を聞いてのことだったんですけどね。

というか、あの設定じゃどんな構成にしたとしてもカオスにしかならないと思いましたけどね・・・・・・八王子マスクって一体なんなんだろうか。どこから八王子と言うのが出てきたのかすらよく分からなかったり。イラスト担当の人は良くあれが描けたなぁと言うか。

まあ、やる事はただの繰り返しなので、慣れればそこまで複雑という訳じゃないんですけど、やはり面倒は面倒ですよね。まあ、面白いのでいいですが。

まあ、プレイヤーにとっての敵になるようなものですからね。GM次第では、話の途中でジャーム化したPCをボスとして出す事だってありえますし。ロールをするとすれば燃えますけどね。

何者かが間に入らなければ、あの関係は難しいですからね。あの街というのは、一種幻想郷の様な場所なのですよ。妖怪が存在意義を失わず暮らす事ができるので。なので、その管理をする人物が必要になる訳です。

まあ、結構友人を作るのとか苦手なんですけどね。趣味が合わない人と話すと、いつ妙な話題を振ってしまうかわからないので。

現在じゃ、ただ攻撃力が上がるだけの装備カードなんて殆ど意味ないですからねぇ。攻撃力=カードの性能だった時代は既に遥か昔ですし。

「私の時間」とか「ハジメテノオト」とか、ミクをテーマとした曲は結構ありましたからね。その中で、「celluloid」は時代の風潮(カヴァーやテーマ曲)とは違い、独自のオリジナル曲の路線だった訳ですが。今思えば、オリジナル曲が生まれ始めたのもその辺りからだったかもしれませんね。

ああ、ハルヒMADのワールドイズマインの奴ですか。アレは中々キャラにはまっていて面白かったですよ。思いつきそうだけど実行する人は中々いなかったので。

発生がほぼ1フレームだったかと思います。下手に隙の大きい技を使うと即掴まれますよ。まあ、フレーム数で言い出したらどう考えてもトキの方が壊れてますけど。当身を1フレームですからね。

合わない環境下で事故にでも遭えば死ぬかもしれませんけど、基本的に老衰なんじゃないですかね。生物としても頂点クラスですし、天敵なんて殆どいなさそうですから。