2009/10/15

( ゚д゚)<キライナコトバハイレナイデネ!

 コメントレスー。



>akiraさん
 才能を伸ばすのに運は必要でしょうけど、才能を最も活かすのに必要なのは努力でしょうねぇ。十で神童、十五で才人、二十歳すぎればただの人なんて言葉もありますし。まあ、その余波で悲惨な目に会う人こそを、真に運のない人間と呼ぶべきでしょう。
 ぶっちゃけ、天上人に下々の想いが伝わってるわきゃないんですがねぇ。権力に胡坐を掻くのを当然だと思ってる節があるしね、今の政治家。絶望ー。
 そうなると、極めて大局的なチェスゲームみたいな感じになりそうですなぁ。ある程度機種も絞ったりすると。そのゲームの小型バージョンがでてきそうだ。
 どうだろ。剣八って正直な話シコシコ努力するタイプにや見えないし。両手を使う剣道だって、護廷十三隊に入った直後辺りに、総隊長に無理やり仕込まれたって言ってたし……。まああれからもひたすら戦い続けたのは確かでしょうから、それが鍛錬とは言えそうですが。
 そうですねぇ……。投稿版とかのほうが意見いう方も言われる方も楽っちゃ楽ですしねぇ。それでも本人の努力のたまものでしょうが。

>Allenさん
 どもですー。
 院生が三流企業というのも、確かに締まりませんしね……。ただ何となく院に上がると就職のハードル上がる気が。ほら、院にいった以上大学生以上に何かを学んでいること前提ですし。
 断言されてしまった……。きっとその当時秋田先生の脳内でフィーバーか何かが発生していたのでは? あるいはキース大乱舞。
 百……。うわめんどくせぇ。一回一回判定ロールかぁ……。ゲームがある程度楽になったり面白くなったりしそうではありますが……。それに見合う苦労と言えば苦労なのかしら。
 問題ないですよねと聞かれると困ります、物が浸食率だけに。つまり最後のセッションで華々しく散ると……。浸食率がオーバーした後ってどんなふうになるんです? ストーリー的に。
 おー、友達だ……。自分、人付き合いが下手というか、無精というかなんで、その辺完全に受け身だったりするからなぁ……。自分から動かないと、何も動かないとは分かってるのに。
 まあ、確かに。でもあの時分、生贄ルールなんてなかったじゃないですか。一応は、でしたけどねー。当時にすでにデーモンいたし……。そういや一番最初はブルーアイズの3000が一番攻撃力高いんでしたな。慎ましかったなぁ。
 あー、もう二年たつのか……。発売当初は完全にネタ扱いされていたはずなのに……。これも名立たるPの方々の手腕のおかげですかねぇ。彼らのおかげでミクはネタソフトからヴォーカロイドに認識が改められたのかも。
 なるへそ……。自分、ワールドイズマインは替え歌から入ってたりしますが、すごいわかりやすい、いい歌だと思いましたねぇ。
 まじッスか……。しかもあり得ないタイミングで入るんだ、投げ。どんな性能やねん。と思って探してみましたが、それっぽいのが見つからない……。ただ、魔理沙と戦っているのは発見。件のセリフの技……起き上がりに発生していた気がするのは気のせいですかね……?
 言葉が通じれば協力もしてもらえる可能性はありますが……。しかし変態か。確かオタマジャクシがカエルに変化するあれも変態ですな。そう考えれば、我々の知る自然界にも結構劇的な生育環境の変化を遂げる生き物がいるかもしれませんね。

>土蜘蛛さん
 あー、わかる気はしますが、一応ACはリアル思考ですし、増加弾装二個装備で効果重複とかアンリアルだと思われ。きっとレイヴンはこう叫ぶ。金返せと。
 例のミサイル回避は普通にやろうとするとマジキチでっせ……。素直にECMロケ使いましょう! コツは視点で上を向くこと。そうしないと自機に当たって勝手に乙ります。
 お、これがですか、どりゃ。って、チェインガンかー。二脚でキャノン兵装はロマン武器になりがちッスから……対戦で使わないなら問題ないかな? でもまあやっぱ、強化人間必須って感じですなー。
 なにそれ。自分の修理費くらい自分で払えや。しかも報酬……は、まあ、自分で雇うんだし……。しかし納得はいかねぇなぁ……。
 あ、例のOP機、コアを高速機動型にしたら荷重がなんとかなりました! OP機とはいえないですがもはや。
 強化人間手術かよw いやだそれもw どっちかっつーとアーッ!的な意味だしw
 しかしこのAC違い、驚くほど馴染みますな……。根っこが同じだからかしら?



 徒然ー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 そうですね~。芽吹いた芽を生かすもコロすも結局は育てる本人ですからね~。
 ご愁傷様ですね。まあ、いつ自分に降りかかるか分らん。つまり明日は我が身かもね(爆ww

 長すぎる平和だからですかね? 平和は腐敗の温床にもなり得るし……。適度な刺激は人生のスパイス(何ww
 それは国家にも言える事なんだよ(謎

 あ~、ありうるね。その時になったら画像を取るか機種数を取るか悩みどころだな(ぇww

 剣八は鍛錬と言う名の実戦をしてるんですよ(ぁ
 鍛錬よりも訓練、訓練よりも実戦と言いますからね~。

 そりゃそうですね。レベルアップするにはギリギリを行くと上がり易いね(何ww