2009/10/12

( ゚д゚)<FF7ノバスターソードガウレナイトイウジジツニオドロイタカコ

 ACミサオンやってて気がついた事実。初期武装の小型ミサイルがマジ使いやすいということ。
 いやほら。普通、初めに使える武器とかってどうしようもないこと多いじゃないですか。威力が低いとか。癖があるとか。
 AC3Pの場合も似たようなもんで、パーツのほとんどがいわゆる産廃に属するパーツなんですが、ミサイルは違った。びっくりするほど使いやすい。
 小型に限らず、ミサイルというのは多重ロックができます。一体に数発、あるいは数体に一発ずつ。ミサイルの利点の一つですが、初期ミサイルはこの多重ロックができません。でも使いやすい。
 それは何故かといえば、ミサイル一発で片がつく小さな兵器に対して絶大な威力を発揮するからです。この手の小型兵器、一々多重ロックしなくとも倒せるんですがFCSの関係で、ちょっと置いておくとあっという間にロックオンの山なんです。これではお財布に優しくありません。
 でも一発しかロックできない小型ミサイルならそんなこと関係なく使えることに気がついたのです。意識したこともない小さな点ですが、かなり大きな発見です。正直小型兵器に対しての対処にイライラしていましたし。
 こういう小さな発見の積み重ねでACってできたんのかなーって思ったりー。
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 儲ける奴と設けない奴。これが格差社会か……。
 正直今だって十分危機的状況なのに、政権交代なんてやってる場合じゃないでしょうに。何この、何? なんていえばいいの。
 あり得そうな未来ですな……。無人のリモコン兵器なら、お金はかかるけど使い捨てできるし。参加できるかできないかで国のレベルもわかりますしね。
 別に無理に何かを引き換えにしろって言うんじゃないんですけどさ。急激に強くなるのとかやめてほしいわー。あと強いのに力を抑え込むとか。手加減はまだわかるけど。さらに言えば「俺はまだ本気を出してないZE」的な発言。最初から本気出せ。ブリーチの卍解がなんか安っぽいのって、一護の卍解習得で、肝心の最終段階がごっそり省かれたからなんじゃないかと思うんだよなぁ。三日で十倍とか。十年以上かかる修行が三日で終了とか。なにそれ。
 そしてそこが一番難しいという……。物書きってホント大変。
 んー、じゃあ観察者を作るとか? 主人公視点じゃなくて、別の第三者の視点にするの。ヒロインとかが視点になるのとかが結構よくありますぜ。

>夜魔斗さん
 森羅コンビにも正直もう一度出てきてほしいけど難しいですよねー。って言うか声優の出演料だけでパンクしそうだし。
 で、そのこと考えててちょっと気がついたんですが……。邪鬼銃王、どことなくフォルムがダブルGっぽくね? むしろ否定してほしくて言ってんですけどさ。あの逆三角形ボディビルダー体型、ダイゼンガーに通じるものがあるし、ジャキガンオーってダイライオー的な響きがあるし……。
 ヴァルシオンか……。どうだろ。元々ムゲフロのPTって向こうの世界のPTの設計図が流れ込んだから発生したものだし……。ヴァルシオンの設計図が言ってないとちょっと出て来れないかなと思ったり。
 さらに豪華声優がー! 関さんいるんだし、サプライズやめて素直にスタン出そうぜ! でも巷じゃ、クレスとかルークとか来るんじゃねって言われてたなそういや。

>土蜘蛛さん
 お、他の人のとか初めて見ますわ。俺だったら背中のは両方20%の奴かなぁ……。限界ギリギリだけど、残り10%とは結構大きい気が。
 でもめでたくKARASAWAで攻略ですなー。おめでとうございますー。
 へー、fAのほうが操作簡単なんだ。っていうか続編の方を先にってなんか変な感じですなぁ。その方が話が通りやすいのかもしれませんが。
 コメとマイリスはともかく、宣伝ってどうやってやるんだろ……。何か動画と関連付けないとまずいだろうし……。
 テラカニス(´・ω・`)とか書くから変な奴かと思ったら真面目だった。でも乙ダルヴァが感動をすべて持って行ってくれた。フロム脳万歳。

>まさひろさん
 お疲れ様です……。休みだと思ってた日に仕事はいると無性に腹立たしくなりますよね……。
 NHK大河ドラマは間違いなく鉄板の一つでしょう……。原作が歴史上存在していたことを元にされているから、リアリティは完璧。そこから人の想像でさらに肉付けされた演出が人をひきつけてやまないんですよ……。
 さすがNHK、というべきですかね。



 実弾ミサイルの弾薬費。プライスレスにしてください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 運も実力のうちですよ(ぇww

 皆、小泉さん時みたいに空気に呑まれたからね~。安易な気持ちで投票しては駄目ですよ~(ぁ
 どういったものなのか吟味した上で投票を。今ならちょっと探せばそれなりに見つかるしね~。

 ですね~。数を限定してどれだけ高性能か、指示は的確かがかなり分かり易いので見てる方も楽しめますね。

 あ~、そういえばそうですね。一人二人ならともかく、数が増えると流石にね~。

 ですね~、だからこそ売りに出せるんじゃないですか?
 ん~、そう言う手もあるか~。どうするかな~、一度投稿すると根本的な書き直しは難しいし自分に合った書き方で書き貯めて置きます~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます