2009/10/12

( ゚д゚)<デコイトカヤメテネ

 ACミサオン、早速やってみました!
 つかアリーナも縛った方がいいのかね? Cランク制覇する辺りまで稼ぐともはやミッションがいらないくらいお金ががが。
 この手の制限プレイだと、余計なものを購入する必要がなくなってしまいますからなぁ……。ついいつもの調子で攻略してしまった。まあ弾薬費分稼いだと思えばいいか。
 ミサオンもきついのは最初だけ……かな? ある程度お金が集まってくると、FCSと武器腕ミサイルがそろっちゃうから、後はちゃんとロックオンできるかどうかになるし。
 ただまあ、真剣にミサオンだと途中のミッションで詰まるの確定なんですが……。ロックオンできない対象に対する攻撃はどげんしたものか。
 それでは以下コメントレスー。



>夜魔斗さん
 ああ、もうしわけねぇ。前作でいなくなった連中の穴を埋めるという意味で、ああいったんだすよ。主役だってのは知ってますよん。
 年齢差でいえば、前作の森羅コンビだって負けてないっつーか、向こうのほうがひどい思われ。まあ、エクセ姐さんとキョウスケ兄貴に比べたらかわいいもんでしょう。二、三歳の年の差を気にするエクセ姐さん萌え。
 わがままなお姫様とくればツンデレですが、ここで釘宮嬢を持ってこなかったところに心意気を感じる。って言うかまさかとは思うが、貧乳娘担当になって足りはしないよな釘宮。
 じゃあちょっと予想してみますか? 他に出てくるロボット。アルクオンとフェイクライドはどっちかっつーとリアル系に分類されます。OGの世界観的には修羅神とアーマードモジュール。前作がパーソナルトルーパーと特機だから……。とりあえずもう一機くらい特機が欲しいところ。グルンガストとか。ムゲフロオリジナルでもいいけど。いっそダブルGでもいいかなー。最後の一枠を埋める的な意味で。
 テイルズのほうはホント噂でしかないよ。正直、信憑性はゼロかな。出るとしたら、ナムカプ繋がりでディステニー勢……ハッ。そういえば関智一がいる!?

>akiraさん
 そうそう。一攫千金なんてマジ夢物語。まあ、その夢物語で稼ぐデイトレーダーが存在するのは現実なんですが……。
 それでも足の引っ張り合いにしか見えなかったからなぁ、正直。絶対自民が同じことをする。
 しかし問題となるのは、ある程度の戦略を維持したい場合、仮想敵が必要ということ……。現状は問題ないけど、世界統一とかされたら、どうしたらいいやら。
 一応インフレってる漫画でも代償はあるんですけどねぇ……ほとんどその代償が映えないという。ブリーチの卍解もずいぶん安くなって……。
 その辺のさじ加減が難しいんですよね。チート級の力を持っていても、そういう世界だと納得がいく説得力を持たせるのが難しい。
 あー、第三者視点と第一者視点が入り混じるってあるある。というか、ラノベだとほとんど第一と第三視点が右往左往してる気配がありますよね。基本は主人公の思考を地の文にすることなんですけど、そうなると説明できないことも出てくるジレンマ。頑張れー。

>Allenさん
 どもですー。
 さすがに解決してると……思いますけど……。未来のことはわからないですからねぇ。こればっかりはねぇ。
 え、マジで? ジョークでなく? うわー……。しかも歯止めがいないとか。暴走したエンジン積んだモーターボートが空中分解するような様が想像できるわー。
 あ、攻撃なかったら攻撃していいんだ。なんという便利さ……。一撃につき浸食度四増やすだけのことはあるんですなぁ。
 明かされないって言うのもなかなかもどかしいですねぇ。いや当たり前のことなんですけどさ。どこでそういう多技切るべきなのか……っていうのがわかりづらいですし。
 いい御友人をお持ちですなー。ウラヤマシス。趣味を同じくする友人って、本当に貴重ですから……。
 ああ、そんな感じなんだ。一気に三十個のダイスドザラーッと振るのかと思った……。しかし六面と十面を常備ですか。
 大味って言うか、ウルトラマンがいろんな意味でひどかったですな……。なんで彼が紙?
 コストパフォーマンスを考えると、デーモン一択ですよねー。☆8の上級モンスターで能力なし攻撃力2500はお荷物でしかないですよね実際……。まあだから後からサポートカードが追加されてったんだと思いますが。
 それはリメイクっつーか……別バージョン? タイプによって二つに分けるということは、そういうことでしょうし……演歌でも歌わす気か?
 うーむ。そうなるとやっぱりB★RSは火付け役として重要だったか……。AllenさんはミクからB★RSを知ったんですか、やっぱり? それとも逆?
 へー、なるほど。そういうのが細かくたくさんあるわけですね……。で、命令感覚の短い超反応AIもあると。超反応AIのMUGENとか面白いことになってそうですな。
 一代で環境適応変化か……。生命の神秘と言うべきか……。まあ人間だって暑い地域に十年もいればその地に適応できることを考えると……規模が違うか。

>烏さん
 はい、さっそく障害物で泣かされて妥協の嵐です。死にたい。いったことが実現できないとか。
 今んとこECMで泣かされたことはありませんが、ECMに泣いた部隊を見たことはあるなぁ……。前回プレイの訓練補助とか……。

>まさひろさん
 おー、お久しぶりですー。
 ですよねー。肩武器はともかく腕武器グレとか誰も使わないですよね、他のゲームだと。でも、アセン次第で生きる。まさに無限の可能性って奴ですな!



 巷じゃロケオン動画とかあるけど……さすがに無理だなぁ、あれは。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 いつの世も変わらないモノです(笑ww

 そうですね~。危機的状況になったら協力はしてほしいね(何ww

 どうなるでしょうな? オリンピックの様に戦争が競技になってるかも知れませんね。
 無人兵器やらなんやらで娯楽の一部となってるかもしれないな~。

 はは、確かに。最近のは代償がない気がしますね~。
 ブリーチの卍解はまあ、ある意味仕方ないかな~。出てるのが隊長陣とかだしね~。

 確かにそうですね~。それに合った世界観じゃないと厳しいですよね~。

 おかげで苦労してます。主人公視点じゃ無いと分り難いのとかどうしようか模索中。
 なかなか書けないな~(汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます