2009/10/10

( ゚д゚)<トンデケボシュー

 Allenさん動画の日ですよー。





 シリアス気味です。びっくりするほどユートピア!
 以下私事。
 今日は久しぶりにACに乗ったぜよ! って言うか新しいの組み立てた!
 今までミサイルを軽く見てきたので、今回はミサイルオンリーの機体だ!
 四脚・武器腕・肩ミサイル・追加ミサイルと見事にミサイルオンリー! 武器腕のミサイルはAC3Pになってから追加された、モード2で四発一斉発射の奴です。これとエクステミサイルを組み合わせるとかなりの火力! アデューなら開幕十秒くらいで倒せるよ!
 同じミサオンであるグランドチーフにも勝利! 装甲は紙なんで、圧勝とはいきませんでしたが……。
 こうして見てみるとミサイルも面白い。今度ミサイルだけでAC3Pを攻略してみようかしら。
 それでは以下コメントレスー。





>夜魔斗さん
 おやお久しぶりですー。
 ラストはいろいろ含み持たせすぎですよねー!
 それはともかく。今回の新キャラ、立ち位置的には森羅コンビの代わりっぽいですな。前作キャラも使用可能みたいなこと言われてましたし。どんな立ち位置で出てくるのか楽しみですのぅ。

>akiraさん
 いや真面目な話。リスクを軽減しようと考えたら、株の場合一番それが効率いいですし。怖いならやるなってことですし。
 まあ確かにすぐに答えろってのは無茶ぶりかもしれませんけどさ。自民主導だった時に、民主がいらん横やり入れたせいでいろいろと案件が滞ったこと考えると「あれだけ人の邪魔してるんだから、自分でやる以上必ず結果は出せるな?」って思ってしまうわけですよ個人としては。ただふんぞり返るためだけに首相の椅子があるわけじゃないですしね。
 別に宇宙戦争はやらなくていいけど、そのせいで脆弱になるのも考え物ですしねー。
 いやそこ気にするなら修行なんかするなって話ですけど。何の犠牲もなしに強くなれるわけもないし。カップラーメンは割合的には、ってことですけどねー。
 というかチートそのものの定義がね。個人的には「世界観を無視した、説明不可能の不条理」のことをチートと呼んでいます。その定義で行けば、ウィザーズブレインの登場人物の能力は世界観に則したものでしょうから、チートとは呼べんわけです。まあアラレちゃんも「そういう世界観だ」と言われてしまえばそれまでですけどね。

>Allenさん
 そうなんだ……。確かに二年も時間があれば、多少はマシになってるかもしれませんねー。
 そういやプロレス技があとがきにちらほらあったりもしたしな……。いずれそういう主人公の物語がでてくるかもしれん……。
 なるほど、汎用性高いですなー。いざという時はかばう役の人形も攻撃に参加すれば単純火力が倍になるわけですし。かばうができるなら、攻撃はしないでほかの人たちのカバーに回るとかもありそうですな。
 うーむシビア。難関を突破した後に三ケタダメージはなかなかおいしいですが、それだけやらせた後だとそこまでダメージいらない場合とかもありそうだしなぁ。
 ではいつものようにペタリー。前回と比較すると、何となくじりじり進んでる感じですねー。みんな手探り。
 そういやそうか……チルノもチル姉だし。そういや咲夜さんの顔グラもお友達作でしたか。ロリ咲夜さんの顔グラ、どんなふうになるかなー。
 え、マジすか。三十個とか絶対どれか一つ机の下に落ちる数じゃね? 俺の知らない世界がまたここに……。
 GGのチップ……そういやいましたな。ライフ1は……どうなんですかね。先生は出る前からわかりきってますよ……。超絶シードが与えられてもおかしくないレベル。
 正直出てきたときはネタだと思ってたんですけどねー。ブラマジ自体、あまり使い出のないカードというイメージが強かったですし。カードの価値がわからん男だった、昔は……。
 ミクのリメイクかー。リメイクって言うほど古くないだろ。しかしいろいろ製作してるなら、そのうちの一つにKAITOとかMEIKOのリメイクがあってもおかしくないですよね!
 いや、絶対イラストレーターとして有名になってますよ。Hukeさんを語る上でB★RSは必要不可欠ですけど、B★RSだけがhukeさんの持ちネタじゃないですし! そう思わせる何かがあります。
 電子工学さっぱりなんですけど、限界まで強く出来るんですか……。AIすげぇな。って言うかそれを書ける人間がすごい。で、自重しなくなったのが世紀末AIの類であると。
 そういやドラゴンって、風体その他はほぼ似通ってるのに、属性がまるで違うのとかいっぱいいますしね。それが進化の賜物だとするのであれば、凄まじい速度。人間が体鍛える要領で周囲の環境に適応できるのか……。

>土蜘蛛さん
 お、おめでとうございまーす。俺は軽量二脚に積みましたよ! もちろんオンリーだけどな! 完全にネタ機です、本当に(ry
 いや時代遅れ程度、あのフルボッコに比べたら雀の涙に見えるw よく首括らないな、ケイw
 時代遅れで悪いかと吠え返してやりたいけど、ハードなんてやる度胸ないぜ……。すぐにAPゼロになるのが目に見える……。
 あれ、そうなの?ってオチw いろいろ期待持たせといてこれはないわw でもACOVAとか出てきたら、本当に一見の価値ありですよねー。人間がでてこなかったら特に。
 埋れた佳作って、本当に多いですよね……。工作だの荒らしだのに影響されないだけの力を持っているのとか本当に。あれらだって、もっと多くのレイヴンやリンクスに評価されるべきだ!



 ミサオンだと、きっと弾薬費が泣けることになるだろうなぁ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。
まあ、少なくともサブプライムローン問題によって引き起こされた就職難は解決していてくれないと困ります。さらに何が起こるかは予想できませんけどね。
いや、というか書いちゃったんですよね、プロレスの主人公の小説。いや、アレはプロレスというべきだったのか今一よく分かりませんでしたけど・・・・・・秋田先生が歯止めをかけるキャラを出さなかった場合どうなるのかが良く分かりました。

TRPGの話。
従者の能力知は全て均一に高くなるので、行動値もかなり高いんですよ。その場合、待機すると行動はかなり遅くなるので、もし相手から攻撃を受けていなかった場合はそこで攻撃をすればいいんです。
まあ、基本的に敵のHPは明かされませんから、可能な限り高い威力をつぎ込むのは悪い事じゃないんですよ。そもそも、ボス戦でもなければそんな技は使いませんし。

MUGENの話。
まあ恐らく、あれと同じような感じになると思いますよ。友人もちっこい咲夜さんは大好きなので。チル姉を描いてと言ったら次の日には送ってきてくれましたからね。
まあ、そういう場合は十個を半分に分けて振るとかそんな感じですけど。6面ダイスだったら一人十個ぐらい持てる数はあったと思いますし。10面は少ないので一人五個ぐらいなんですけどね。
紙決定戦は負けぬけなので、これはもう先生優勝だと思いましたけどね。まあ、最初にゲージマックスにする処理をするので、結構大味な試合が良く見れますよ。
まあ、確かに昔はあれを入れるぐらいだったらブルーアイズを入れてましたからねぇ。少ししたらデーモンの召喚の方が強かったですし。

ボカロの話。
何か、歌のタイプによって二つに分けるみたいな事を言ってましたけど・・・・・・今回のB★RSの映像のやつについてきたCDではそれが使用されているそうです。まあ、まだ試作版だったようですけど。
まあ、実際結構有名ではあったんですけどね。メタギアのイラストを描いていたわけですし。でも流石に今ほどは行かなかったなーと思います。ウチがpixivに登録したきっかけ、B★RSでしたからねぇ。

クリスフォードの話。
まあ、AIって言うのは「~の時に~番の命令を呼び出し」と言うのが大量に詰まったようなものですから。一応、動きの間隔も指定できるようなので、この反応時間を極端に短くしたものが超反応AIと呼ばれるわけです。
元々は単一の種だった、とも考えられますよね。でも長命ですし、環境に適応するのに一代でも可能だったりするのかもしれません。