2009/10/09

( д) ゚ ゚

 聞けぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
 何を?
 無限のフロンティア続編、エクシードの発売が決定だって!!!!
 いやー、続編なんか絶対出っこねぇと思ってただけに衝撃です。笑撃でもあります。嬉しい悲鳴です。
 おっぱいゲーとか呼ばれたフロンティアですが、エンディング後の世界でも冒険したいって声がいっぱい上がったそうで……。確かに面白そうだ。どんな世界が広がっているのか……。
 そして、ムゲフロで活躍した森羅コンビとモッコス様の代わりらしい新キャラクター。声優には関智一氏と水樹奈々嬢! それぞれ修羅族と妖精族のキャラだそうで。
 とりあえず言いたいことはアレだ。アルクオンもうちょっと正体隠せ。
 OGシリーズファンにはもう一発でばれるデザインです……! それを追う修羅族のアレディとかもうね、もう……! でも喜ぶべきとこだよね。無事に新しい世界に着いたんだな、あいつら……。主人公、間違いなく機神拳の後継者とかです。物語後半でアルクオンと融合とか果たします絶対。
 で、一方の妖精族。こちら水樹嬢演じるネージュ・ハウゼン、妖精機フェイクライドとやらと因縁があるとか。デザインと言い名前と言い某王家とのつながりが見え隠れしますが、現時点でのセールスポイントは“横”と“尻”だそうで。今回のエロ担当はこの子のようです。きっと揺れます。なんか設定の時点ではあまり巨乳じゃなかったそうですが、河野さち子さんにデザインをお願いしたところ、二回りほど巨大化してたとか。絶対確信犯です。
 正式な発売日はまだ発表されていませんが、どうもスパロボ学園はエクシードまでのつなぎっぽい気がしてきました。騒がれもしなければ目立って叩かれる様子もない出来な時点で、こんなもんかという感じですが……。とりあえず中古が三千円切ったら買おうと思います。
 それはともかく今年のサンタさんへのお願いは決まりですね!
 それでは以下コメントレス!




>土蜘蛛さん
 頑張ってくだされー。KARASAWAのいいところは、強いけどデメリットも目立つから強武器ってわけじゃないところですなぁ。
 心も体もフルボッコヒドスw なんだか涙が止まらないw
 あ、そうなんだー。っていうか、もし昨日の通りだったらどんだけ燃えるミッションなんだと冷静になってみたり。しかし色と武装が目立たないから地味って……。戦略的に考えたらこれ以上なく便利なのに! 不憫だ……。
 マジで! じゃ、ちょっとひとっ飛び行ってきまし!
 おおぉぉぉ……。こんないいMADなのになんで一万ちょい? もっと評価されるべきなんじゃ。

>akiraさん
 リスクの軽減……って。単純にお金を賭けなければいいだけの話じゃねぇの?
 確かのそうですけどねぇ。こと、この問題は国の問題ですからな。下手にこけられると、こっちが迷惑を被る。
 人の業とはよく言ったもんですなー。とはいえ、武器がなくなってもそれはそれで困る。緩やかな腐敗は緩慢な死でもありますしね。
 一年や二年人より早く年取ったところでどうしたという話ですが。八十年の寿命持ちにしてみりゃ八十分の一、カップラーメンの時間でいえば二秒チョイ人より早い程度ですぞ。
 チート? これもまたチートの定義がいろいろと割れる気がしますが、なにがチートといわれりゃDrスランプアラレちゃんを押します。何の説明もなく地球真っ二つとか不条理極まりねぇ。

>Allenさん
 へー、そうなんですか。院にいってれば安心して就職……なのかな? そこんとこがよくわからんのですが。
 というかどっかで短編が出来上がってそうだ。主人公としての素質も兼ね備えてそうな辺りが怖い。
 うーん、それを考えれば、帳消し……ですかね? 射程の長さというのもセールスポイントですな。
 言われてみればそうですな……。次の一撃で死ぬかもしれないのか。TVゲームとかだと絶対死なないトラップで残りHP1の状態を保たれそうですが……常に高火力的な意味で。
 まだ半分かー。って言うか現代編も年跨ぎ立ったかー! あまり意識したことがなかった……。そうかまだ半分……。
 現代への流れか……。過去編の製作も大変ですねー……。ロリ咲夜さんも期待大きそうですが。
 ダイス十五個!? 聞いたこともないような数字が! 170%ってやっぱり瀕死なんですね……。
 紙? 神ではなく……確かにそりゃさっくり試合も終わりそうですなぁ。でも場合によっては延々決着つかなさそうでもある。高機動低火力同士とか。
 その辺のデメリットを補うのが黒魔術師のカーテンを中心とした特殊召喚、と。ライフ半分支払うだけのメリットはあるかなー。
 そういえば最初期のバージョンでしたっけ、KAITO……。場合によっちゃ骨董品ですよね……。うーむ、リメイクとかしてくんないかなクリプトン。
 やっぱりうまい人には秘密があるわけですね……。そこが魅力にもつながっているわけですから。
 あー、なるほど。人間だって、そんなに息の合った動きは、相当練習つまなきゃできないですしね。AIなら、その辺も条件付けでどうにかなるのか……。
 人間は、周囲の環境に適合できないから、周囲の環境を変化させる生き物ですからねぇ。あるものを利用するんじゃなくて、利用できるものを生み出す。昆虫や鳥も巣は作りますけど、ここまで大胆に環境改善をおこなう生き物もいませんよねぇ。



 しかし噂によると、テイルズのキャラが登場予定らしい……?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 それ言っちゃ終いです(笑ww

 まあ、一、二年で答えが出る訳でもありませんからね~。今の国民はすぐに答えを求めすぎ。
 もう少し長い目で見るのもいい事かもね。まあ、経済はそのまま生活直撃だから簡単に言える事でもないけど……。

 ですね~。兵器も開発を続けた方が良い物かもね~(ぇww
 DBの様に政府以上に強い敵とか出て来られても困るし。

 女性にとっては人より早く年を取るのは……。
 カップラーメンで二秒、なんとも微妙な例えですか……。

 色々定義が有りますね~。そういや割ってたなアラレちゃん。DBもそうだけど相対的に敵も強くなってるから別なのか?
 まあ、何とも言えんな~。

ども、Allenです。
まあ、雇用関係で有利になるかな、というだけの話ですよ。それに、それだけ時間を置いていれば、今の就職難も少しはマシになるかもしれませんし。
何かもう、打ち合わせしないで小説を作ったらとんでもプロレス小説が出来上がったぐらいですからね、あの人。多分注文したBOXに入ってくるとは思いますが。

TRPGの話。
射程は視界・・・・・・要するに、シーンないならどこでも攻撃が出来るというわけです。相手も視界の攻撃を持っていると辛いですが、二体一組になって片方は一度待機、相手の攻撃が飛んで来たらかばう準備をしておくというのが安全策ですかね。
回数制限もありますから、確実に当てないといけないですしね。相手の切り札・・・・・・スキル打消しやダメージ0を使用させた後で体力を減らし、撃たないといけないというのは中々難易度が高かったりするんですよ。しかも、撃った後に体力を回復させるための策を取っておかないといけないですし。

MUGENの話。
新作できましたよ(sm8473717)。どの程度まで話を進展させたものか、という感じではありますが。
ちっ咲メンバーなんですよねぇ、見事に。まあ、十六夜家を引き取ってたのが紅魔館だからなのですが。とりあえず、出てくるまでに専用の顔グラを用意して貰わないといけないんですけどね。また友達に頼む事に。
ダイス15個ぐらいなら、アリアンロッドだったら日常的に振りますよ。ガンガンダイスの数が増えますし、あれ。魔法使いで支援が乗ったら30個ぐらい振ってもおかしくないですし。
GGで言うチップとかが紙キャラの代名詞だったりしますが、他にも結構居ますよ。まあ、ライフ1のキャラは紙というべきなのかどうか悩みますが。しかし、紙決定戦・・・・・・てっきりスペランカー先生が優勝するものだと思ってたんですけどねぇ。
あのカードの性能は実際かなり高いと思いますよ。1ターンで強力なモンスターを召喚できるのはかなりの利点だと思いますし、そこからさらにコンボにつなげられますし。

ボカロの話。
ミクのリメイクはしてるらしいですけどね。やっぱり、CVシリーズだけで終わる気は無いのでしょう。今も色々と製作しているという話ですし、今後の展開にも期待できそうです。
ですねー。あれだけの個性があれば、例えB★RSの存在が無かったとしてもかなり人気が出てたと思いますよ。まあ、今だからこそ言える事なのかも知れませんが。

クリスフォードの話。
基本的に命令を書き替え、あるいは書き加えるものですからね、AIって。どのような場面ではどのように動くかというのを纏めた命令書のようなものですし。自重しなければ、どこまでも強くする事は出来るんですよ。キャラ性能を超えない時点までは。
ドラゴンとかは周囲の環境に合わせることの出来る生物かもしれませんね。あるいは、周囲の環境に合わせて進化したか。どれほど苛酷な環境であろうとも適応し、進化する事が出来るとしたら、それはかなり強大な種なのでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます