2009/10/07

( ゚д゚)<タイフウノメハミレルカシラ

 台風接近! もう明日はお外に出られません!
 やることないからコメントレス!
 日課は外せん!



>土蜘蛛さん
 二脚修行はきっとレイヴンなら誰でも通る道ですよ……。未だに二脚のいい活かし方がわからん。
 あー、ホントによく出来てんなー、こういうの。霖之助がMUGEN入りってだけでだいぶ不安だったのですが、一発で吹き飛びますなこれは! 今後の出来に期待ですな。
 シリヲカソウの完全版なんてあったのかよw なんだこのクオリティの高さはw ただの音声マッドなのにw
 そしてもう一方は、ACの歴史を一気に振り返れますな……。ここまで各作品を違和感なくつなげるとは。
 おお、AC4のランク1ですか。渋い方ですな……。Red Fractionとここまで融和するとは……。しかもラストがカッケー! こんなキャラがいるのか、AC4

>akiraさん
 その辺のも読めるようになったら、本気で儲けられるんですがねぇ。
 どうなりますかねぇ。頑張ってるのはわかりますが、だからと言って必ず報われるわけもないでしょうし。
 それはわかるけど、ならなおさらガスガンより拳銃のほうが……って結論に至りそうですがね。
 圧倒的な差がない限りは、大なり小なり戦闘は消耗戦だからねぇ。拮抗している場合が特にその件が顕著だというだけで。
 うん、微妙。どうなってもおかしくないし、あの世界観。

>Allenさん
 ええ、ホントたぶんですが。一番いいのは先輩の話を参考にすることですよねー。
 えーっと、確認してみたところ教子ちゃんというらしいですが、同時に彼女は自転車を振り回して戦えるという事実を思い出しました。確かに稀有な常識人ですが、限りなく変態側かと。
 うわ、レベル1は痛い。しかし難儀なキャラ育てますね、Allenさん。浸食率上がりやすいって、それだけ経験点を消耗しやすいってことですし……他と比べて。
 200オーバーって……TRPGでそれは相当なんじゃ……。そんなのが普通にあるのですか……。
 そ、そうだったのか……! 美鈴の世話好きスキルが全開ですね! 十六夜家ウラヤマシス。
 ですよねー。フラグは成立するまでの過程が一番面白い気がしますですよ。過去編の最後かー。
 浸食率170%……。それはすでに全身が浸食され、さらに七割以上がもう一度浸食されているという意味……ってそれはすでに人間とは呼べないような。ホントよく戻ってこれたなー……。
 隙の大きなキャラは一対一と言うだけでもうすでに死亡フラグ立ってるようなもんですしね……。隙の大きさをカバーできるタッグの相性がいいのは納得です。
 ああ、ですよねー。変わり種だと黒魔術師のマントとか? その分一撃死の可能性増えるけど、強力なのには変わりないですよねー。
 並々ならぬ努力の上に成り立つ領域がミリオン越えなのですね……! 条件さえそろえばKAITOでもミリオン越えの可能性があるのは喜ぶべきところですが……いつになったら達成できるか……。
 ……あ、そうか。hukeさんの絵は全般的にどこか普通とは違う印象でしたが、デッサン画とかにそっくりなんですよね。油絵というか。全般的に静物ばかりですし。制作環境が特殊って、ひょっとしてそういうのにそっくりなんですかね?
 狂キャラに勝てるAIって……有人に近い、ってこと……? いや積極的にゲージ技を使うようになるってことですし……。でも二対一で勝てるってすごくないですか……?
 我々も人間ですから、完全に理解の範疇外ですよね……。そもそも人間の文明や文化は外敵から身を守るためであり、その結果として出来た精神の余裕の発露であると思います。第一階梯には身を守ることやその結果として生まれる余裕がある意味存在しないわけですよね。そういうことなら文明を作らないというのも納得なんですけど……。



 もう冬かちくせう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 今は一応、素人でも多少も受けられるプランが有りますけどね~。でもまあ、博打になるのはあんまり変わらないけどww

 ですね~。でも、最低半分は越していてほしいですね。

 そうですね(汗

 今の戦争は膠着しやすいいですからね~。陸戦なら塹壕掘って銃撃戦、そこを打破するのに戦車で、対戦地雷やらもありなかなか決着がつきませんしね~。

 そうですな……。すでに実年齢より一歳大きくなってるような~。精神と時の間のような道具がある世界でそこで修業してるしなww

ども、Allenです。
ですねー。まあ、ウチの所じゃ、院まで行く人もそこまで珍しいと言う訳じゃないんですが。推薦をもらえるのもあってか、約五分の一ぐらいが院に行きますし。
ああ、そういえば自転車で戦える人でしたよね、あれ。もう訳がわからない。それだけで一本小説が作れそうなぐらいに。

TRPGの話。
アリスみたいなキャラを作りたいなーと思ったんですよ。なので、従者と言う自分で操作する事の出来るお助けユニットを複数出して戦うキャラを作ってみた訳なんですが、そいつらが一回攻撃するごとに、侵食率が4上がっていくんですよ。最大6体なので、1ラウンドに24。戦闘が長引くと危険です。
まあ、《レイジ》は受けているダメージを威力に加算する能力ですからね。モンクを通ってるとHPもかなり増えますし、Lv10を超えてれば元の威力と加算して200に到達する事も難しくはありません。

MUGENの話。
現在の過去編だと、まだ前回の裏面が起こっていない段階ですから、十六夜家はまだ紅魔館とあまり繋がりは無いんですけどね。そもそも、七夜や久那妓も生まれてませんし。
最後の辺りに重要な要素が多いですからね、過去編は。まだまだ、人の繋がりができてきているような段階ですし、そういう話は相当後になりますよ。重要なのは、過去編における咲夜が出てきてからですかね。
そのキャラは、《生還者》と呼ばれる特殊なロイスを持っていて、これがあると侵食率を下げる際のダイスの数を3つ追加する事ができます。それでも170%はキツイレベルなんですがね。
立ち回りの弱いキャラは、それに代わる何かが無いと辛いですからね。まあ、高い性能の代わりに装甲を薄くされているキャラと言うのも結構居るんですが。
ブラックマジシャンは、昔はそれほどでも無かったですけど、今ではコンボの要として利用できるのでそれなりに強いですよね。カーテンも速攻コンボとして使えますし。

ボカロの話。
千年の独奏歌とか、上位レベルのでも70万クラスですからね。まあ、ボカロ曲の中では有名曲に名を連ねるほどの良曲ですし、非常に良い曲なのは確かなのですが。
何というか、あの錆びた鉄みたいな雰囲気がありますよね。hukeさんって、あの効果から先に描いていくんです。その後からキャラクターや背景を浮かび上がらせてくるので、正直初心者どころか上級者でもそうそう真似の出来ない描き方だとおもいます。

クリスフォードの話。
いえいえ、空気タッグの事ですよ。衣玖さんと右京さん。この二人にはタッグAIが組まれていて、一般レベルの大会用の魅せAIと、上位キャラレベルの世紀末AIがあるんです。紫とGルガール、クリザリッドと美鈴、サキエルとさっちんなど、タッグAIを組んだキャラは相当に強い事が多いです。
まあ、第一階梯は一人一種族と言ってもいいような状況なのですけどもね。ただ、ドラゴンのような魔族は人と交わる事無く、技術を生み出す事無く生きているんですよね。人間とは考え方の違う生物であるが故に、人間とは相容れないということでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます