2009/10/06

( ゚д゚)<アメナンカフルナヨ

 もうすぐ台風上陸ですって奥さん! びっくりするぐらい寒いです! おかげで鼻水が止まりません!
 もう少し秋を堪能させてくれよマジで。寒いのいやなんだよ。熱いのもいやだけど。
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 その辺は統計学かねぇ? 株価の上下に波があるとしたら、それを見切れりゃ確かに儲けになりそうだけど。
 ………いやいやいや。いや、俺が知らないだけか? 剣道で世界大会って。柔道ならまだしも。
 食いもんもろくにない国だったろうしね……。今でも食料自給率は全然よくないし。
 いや、国連発禁クラスともなるとガスの噴射音だけでたぶん耳が痛くなるくらいの音がするはず、って言うかそうでないと説明がつかない。銃弾と違ってガスそのものの圧力で撃ちだすんだし。
 セオリーかもしれないけど、あまりとりたくない戦術でもあるでよ。拮抗してる場合は消耗戦になるし。
 まあそうですね。だからと言って、いろいろあきらめてはいけませんが。
 うん、微妙。



 とりあえず寝ます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 ですね~。でも稀に例外もありますけどね(ぁww

 今もですね~。一応民主党頑張ってますけどどうなる事やら。

 どうなんだろう。でもわざわざ開発するよりももうあるものを発展させる方がいいね(ぁあww

 拮抗してる場合はね~。

 今更ながら主人公の精通の事ですよ(ぇww それでも微妙(何ww

ども、Allenです。
院の卒業の、ですかね。他の人たちは皆既に就活をしてそうなので、ちょっと居心地が悪い期間がありそうな気がしますね。
あと、ヒロイン(?)の友人ポジのあのキャラ。名前忘れましたけど。一応、それなりに常識を持っていたような居なかったような。「リングのカタマリ」という書き下ろし短編を読んだ事のあるウチとしては、色々と不安になってきますが。

TRPGの話。
最悪5点減りますからねぇ。エフェクト1レベル分損すると思うと勿体無いです。特に、今度やろうと思ってるキャラは取らないといけないエフェクトが多い割に、結構侵食率が上がりやすいので大変ですよ。
まあ、《レイジ》はある意味禁じ手とされる技でもありますからね。ある程度のレベルに行っていれば、あっさりと200ダメージをオーバーしたりしますし。

MUGENの話。
過去編で昔の十六夜家三人組が出てくるのはまだまだ先の話ですが、主に三人の世話をしていたのは美鈴という設定だったりします。まあ、外に連れて行けるようなのは美鈴しか居ませんでしたし。
無条件でフラグを建ててしまっては面白くありませんし、それなりにイベントは作るつもりではありますよ。まあ、現在の予定では過去編の最後ではありますが。
毎回結構やばい所まで言ってたりしたんですけどね、隼人は。一応、戻って来易い《生還者》という能力を持っていたのもありましたけど。それでも170%は相当危険域だったと思います。
まあ、AIが付いていても基本動作に隙が多いですからね。一対一で攻撃を当てるのは中々難しい話ですよ。まあ、タッグ戦になるとこれが猛威を振るったりするんですが。
神の宣告とか持ってると便利だったんですけどねぇ。今じゃもう禁止カードかもしれませんが。ああいうライフを半分消費するタイプのカードって、実は固定でライフを払うタイプよりも便利だったりするんですよね。いくら減っていても使用できますし。

ボカロの話。
50万オーバークラスならそれなりにあるんですけどね。ミリオン越えって言うのはまた難しい話ですあkら。Pのネームバリュー、曲の良さ、あらゆる面を考慮してようやく到達できる領域ですし。
かけないって言う訳じゃないんでしょうね。ただあの描き方だと、動きのある絵を書くのが大変なんだと思います。製作環境の紹介を見た事がありますが、あんな特殊な描き方は他じゃ見ませんよ。

クリスフォードの話。
世紀末AIは積極的にゲージ技を使用するようになったりするんだったかと。たしか、狂キャラ審査員たるエルクゥ2体相手に普通に勝てるレベルだったかと。
生物として強く存在している生き物って言うのは、一体どういう風に生きているのかって言うのはまた考えさせられる話ですね。人間以上の思考能力を持ちながら、文明を作らず生活しているって言うのは、一体どういう流れなのか。