2009/10/05

( ゚д゚)<キンシヨウゴ:ワンダ

 のらくらゲーム日記! 今日は最新のゲームを買ってまいりました!
 スクエニのゲームで、名をブラッドオブバハムート。プラットホームはDS
 巨獣と呼ばれる生き物と戦うRPGだそうです。ただしタッチペン対応でなおかつリアルタイムで戦います。
 巨獣とどうやって戦うのかしらと思ってたのですが、剣の斬撃が遠くの生き物に届きました。さすがRPG。
 このゲーム、どうもマルチを意識しているのか、敵を倒してアイテムを収集したり、敵がお金を落とさなかったりと、モンハンみたいなところが目立ちます。
 しかしこういうのも面白いですな。剣が遠くに届くのはちょっと新鮮。頑張って進めていきたいなぁ。
 それでは以下コメントレスー。





>kazumasaさん
 ありがとうございますー。もうどんだけ都心やら郊外やらへの移動が面倒だったことか……。
 しかしまあ、苦労というには恵まれていますわ自分。なんとか十月までに内定が決まったわけですし……。
 みんなはどうしてるのかしら……。

>akiraさん
 まあ、ある程度株価の推移を見切れるようになると、月十五万は普通に稼げるようになるらしいですがね。そこまで到達するのにどれだけ時間がかかるのかは知らないけど。
 ? 剣道って世界選手権なんてないでしょうに。何のことです?
 日本はあまり恵まれてませんからな……。四本足があるならイスと机以外みんな食べるのはむしろのこの国かもしれません……。
 裏でも需要あるかしら? ガスガンは基本的に非殺傷兵器だし。確かに国連で発禁になるような武器だろうけど、それ使うくらいなら拳銃使うわ俺。
 電子制御方式がとれるなら、特定の音域であると調べられるソナー……ではないか? ともあれ音波探知機的なもので周波数を割り出して、その音域を出せばいいんじゃね?
 確かにね。基本的に、才能の成長は運も大きくからむし。大成しない奴はどうしたって大成しませんからね。
 どうかねそれは。また微妙なラインじゃねそれも。

>土蜘蛛さん
 ACって意外と繊細だから、ちゃんとその辺考えないとうまくいかないんですよね……。とりあえずダブルチェイン&風呂1000マシで落ち着いちゃうと、初心者から脱却できないんじゃね?と思う。
 そうかそんな弱点が。フリーダムも一応核動力だしね。互角ってことで。
 虐殺ルートの主人公がどんなもんかは知りませんけど……。紫の能力がACに通用するならそのまま放りだせばいいんじゃないかと。幻想郷側が主導で幻想入りさせる場合、一番困るのがこの変ですわな。騎士スキみたいなパターンはともかく。
 あ、荒れ始めましたか水没王子……。MUGEN動画じゃない場合は、極力直接対決は避けるべきなんですが……機動兵器だしAC。まあ、荒らしは放っておいたらそのうち消えるんじゃないでしょうか。
 いやペルソナシリーズも触れたことないんでそういうことはないですが。個人的につぼったのはやはりシリヲカソウですなw



 バハムートとの直接対決……。FFファンだったらちょっと懐かしくなるね!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 さあ、それこそ人の才能でしょうね。経済紙やら株のゲームとかで修業あるのみ?

 選手権じゃなくて世界大会でした(汗ww

 それは言えるかも知れん。いまは食べなくなったとはいえ不作の時は犬や猫を食べて人もいるそうだし。

 音を立てにくいから物陰からこっそーり狙ってとかじゃないですか。
 まあ、サイレンサーがあるからそうとは言わんけど(ぁ

 相手側に対抗策にも力を入れさせるのはセオリーでしょう。むしろどんとこい(ぁww

 大成出来るのは極僅か……。それが世の中と言うものですね(ぇww

 微妙ですか……。