2009/10/02

\(;゚д゚)ノ<サンジュウビョウデセカイヲスクエー

 さあ文明萌えもん動画だぜッ!





 最後に出てきたのは誰かしら?
 以下私事。
 内定が決まっても基本的な生活は変わらず。積みゲーを消化中です。
 今回消化しております積みゲー、勇者30! 三十秒で世界を救うという、ドーラ様も真っ青なRPGです。
 つっても、時の女神が味方に付いておりまして、基本的にお金さえ貢げば時間の巻き戻しがOKだったり町の中は時間停止状態だったりするので、実質三十秒でクリアしなければならないステージなんか皆無ですが。
 このゲーム、出自はフリーゲームだったそうで、三十秒勇者というフリーゲームを作った人が、実際にゲーム会社に入社し、勇者30として売り出したそうな。何ともすさまじい、某錬金術師もびっくりですな。あ、向こうも元はフリーゲームか。
 他にも日の出るまでの三十秒で世界征服をおこなう魔王30や、門限三十秒を守って国を救う王女30など、パッと見ミニゲーム集のようなゲームばかりですが、ほとんど時間逆回しによるプレイ時間延長が行えますので、特に問題なく進みます。気がつけばもう十時間ほどプレイしておりますよHAHAHA。
 ドットカクカク、プレイ方法単純、ストーリーは案外奥深いと、何となく今の気分にぴったりだったのかもしれませんなー。とりあえず三秒で世界を救う勇者3をクリアするまでがんばりまーす。
 それでは以下コメントレスー。




>akiraさん
 まあ今回のこれは、根っこに食い込むほど深刻ではなかったというのもあるでしょうが……。
 きっと自分の国は大丈夫だと思っているのでしょう……。膨らむ勢いはすごいけど、破裂するときは一瞬で終わるからバブルって言うんだけどねぇ。あの大きさの国が傾いたらどうなるか、試しに放置しておくとしますか?
 国際化国際化と騒がれる一方で、自国のことはほとんど放置ですしな。自分のこともよくわからん人間が、よその文化と交流してうまくいくとは思えないんですけどねー。
 さすがに痛い目にあったら変わると思いますが。思いたいですが。思うんだけどねぇ……。
 ああ、ガスガンね。確かにどっかのガスガンは国連で発禁になる威力が出せるらしいし、十分かもね。高周波で気分を悪くさせるって……それ自分らも被害行くんじゃね? あれでしょ、ネズミ避け超音波の人間バージョンでしょ?
 天が与えた才能だから天才でしょう。英語ではギフトとも訳すようですが、ともあれどっかが普通とは違う人間じゃないですか?
 いやそういう意味ではなく。魔法という言葉に関わってくる以上、何らかの因果律が絡んでくる可能性もあります。厄介なことに、物質を壊すよりもはるかにたやすくこの世の中が崩壊するでしょう。その辺りを持ち出してきたらアウトですね。

>Allenさん
 どもですー。
 ありがとうございますー。早いとこだと、年内中に会社説明会、年明けに一次試験とかありますからね。都心とか特に。でもまあ、本格化するのは年明けでしょうか。
 公式変態か……。小説分野で変態公式って、なかなか稀有じゃないかなぁ……。秋田先生のキャラはねぇ……。俺が今持ってるので一番新しい“愛と哀しみのエスパーマン”なんて登場人物ことごとく変態だし。おや? 予約限定、と言われてちょっと思い当たる節が……で調べてみたら秋田偵信BOX!? なにこれ、すぐ密林に電話しなきゃ!
 経験点捨てて一時的な戦闘力ってことですか……。期待値で140%って言うのもでかいなぁ……。そんな方法取りたくないでしょう、だれも……。
 上級職がパラディンとな。そりゃたしかに堅くもなるわ……。殴りアコって、完全に主力ですなー。
 あー、優秀なブレインと優秀な妖精か……。警戒もしたくなるわな、紫でも……。
 能力暴走のブラックホール……。制御できない自爆スキルですねわかります。って言うか120%っていう数字がすでに……。
 うーむ、飛び道具を持ってすら油断できないか……いや当たり前なんですけど。
 コンボ! ああ、確かにそうですねー。フランケン+巨大化+アルティメットなんてワンターンKILLもありましたよねー。
 ミクがもっとも盛んでしたし、KAITOの存在が希薄でしたしね、当時は……。初のオリジナルとなると、今では聖歌扱いだったりして。
 んー、聞く限りじゃその通りとしか思えませんが……どうなんですかね? 漫画よりもイラストのほうがよく動きそうってのは結構ありますよ。元が動いてないからどう動かそうと自由だし。B★RSなんか、イラストがすでにガンガン動きそうだし。
 そうか、衣玖さんはゲージタンク扱いなのか……。しかも自動回復機能付き。そりゃタッグでは強い……。
 へえ、敵愾心が薄かったんだ……。そりゃたしかに人間とは別方向の精神醸成がなされそうですな……。しかも全員バラバラに。逆に興味があることには人間よりものめりこみそう。
 最後は魔界神タイフーンで香霖堂に突撃ですねわかりますw

>(0w0)『Allenさん、そしてスレ関係の疑問に答えてくれた人サンクスディスー』 
>['Д']「ああ、色々やりたい気分でSSが書けん!」 
>(0w0)『その他諸々無駄な事ばかりやったるウェイ』 
>['Д']「そのうちの一つがコレだ」 つsm8393529 
>(0w0)『今回はオディが大活躍ディス!!』 
>['Д']「うん。正直ヤバイと思った」 
>(0w0)『後悔はしてる。だが反省はしないウェイ』 
>['Д']「イラスト練習よりSS書かないと忘れそうだな色々と」 
>(0w0)『過ぎ去りしは過去の栄光ディス』 
>['Д']「取り合えず内定おめでとうございますサイモンさん」 
>(0w0)『しかし、仕事ってのは入ってからのが大変ナンディスよ』 
>['Д']「経験者は語るか」 
>(0w0)『心労を発散するなにかを今の内から築いておく事をお進めするディスよ』 
>['Д']「それじゃあまたいつの日か会えるときまで!」

 そのセリフは最終回フラグっぽいよ! 
 それはともかく、ありがとうございますー。やはりストレス発散の方法は大事なのですね……。内定式でも同じこと言われたよー。
 動画のほうはペタリと貼っておきます! 途中のドリフはモザイクでワロタw 全然隠れてねぇw
 これからも、イラストに動画にSSと、創作頑張ってくださいッ!



 三十秒で何かしろと言われてもきっと何もできない。


コメント

非公開コメント

 それもあるかも知れませんね~。

 やめいww 日本以上の経済大国に食糧輸出国、あと軍事大国が潰れたら確実に今の情勢が崩れるわ!!
 軍はタガが無くなり暴走、または食糧不足に他国に侵略……。世界大戦の引き金になるぞ。

 そうですね~。もう少し自国について知るべきですよね~。世界で最も愛国心がない国なんて言われてるくらいですからね(汗

 そうだと思うんですけどね。でも、不正腐敗で国が潰れては生まれた中華ですからね~(ぁ

 へ~。ガスのみでなのかね?
 確か英国が治安対策に設置してたよ。不良の堪り場に設置してたと思った。後は指向性を持たせるかだよね~。

 そうですね~。天才はどことなくずれた感性の持主ですからね。馬鹿と天才は紙一へ。ほんの少しのずれで馬鹿にも天才にもなるのかね?

 まあ、その辺は置いておきましょう。しょせんラブコメ系な作品ですし(ぁww
 最終話のボスとなるキャラはどれほどインフレだよ(ぁww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうせなら最初の読み切りも掲載して欲しかった>トリコ短編集

ファリン「サイモンさん。色々とブレイドさんの事を教えてもらったお礼に料理を作ってきたんです。食べて下さい」
鍋の蓋を開けると、そこにはじっくりと煮込まれた(0w0)がみっしりと詰まっていた。
(0w0)『ウッ、ウェイ……』
ファリン「遠慮せずにたくさん食べてくださいね。ウフッ!ウフフ怖腐怖腐怖腐怖腐怖腐!!!」

(●w●)『しばらくグルメ界を探索していたら何やら色々と動きがあった様だな』
(OHO)『バトルウルフと同等のレベルと思われるデビル大蛇に喰われたり、バトルウルフの群れを見たりとなかなか有意義な旅ではあったがな』
(0w0)『そんな訳ディこれサイモンさんの内定祝いディス』

( 0w0)つBBコーンのポップコーン

(0w0)『残念ながらグルメ界ディ取ってきた他の材料は調理ができないのディス』
(●w●)『原作で出ていないからな』
(OHO)『言ってしまえば作者の都合だな』

う~む……。
(0w0)『どうしたんディスか?』
この前クライマックス刑事を見直して気付いた事があるんだ。
(●w●)『何に気付いたんだ?』
キバが始まった春にクライマックス刑事でキバが共演し、ディケイドが始まった春に超電王でディケイドと共演したという事は……。
(OHO)『来年の春にはWと共演の映画が公開されるかもしれないという事か』
ディケイドの完結に続けて、というのも有り得そうだからな。
(0w0)『それならそれディ面白そうウェイ』

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます