2009/09/30

( ゚д゚)<ウォーイ

 衝動買いでPSPとGBAソフト購入……。もはやこれは慣習なのか。
 PSPのソフトは煉獄、という……ダークな雰囲気漂うアクションRPGです。敵を倒して、武器を手に入れたりお金を手に入れたりして自分を強化して、全八階あるダンジョンを攻略するという、非常にわかりやすい構造。PSPの黎明期辺りだったかのソフトですかね、これ。発売が五年前だし。主人公がアンドロイドだったり、それが自我に目覚めたりの設定だったりでわかりやすいっちゃわかりやすいです。しばらくガトリングガンぶっぱで進みます。
 もう一方は言わずと知れた不思議なダンジョンシリーズの金字塔、トルネコの大冒険2です。箱なし説明書ありだったため非常にお安くなっていたので思わず購入。さわりの部分をプレイしただけですが、少ないボタン数を補う工夫がおおいに見られるので、思いのほかプレイに対するストレスがありません。意外とすいすい進みそう。
 って言うかこんないっぺんに二つもソフト買って、両方クリアとかありえないし……。衝動買いって、どこたたけば直りますかね?
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 うまくいったらそれ以上行くんじゃない? 平和が続きさえすれば。
 それでも何も知らない諸外国の人は引っかかるからなぁ……。って言うかそういうことをしても何も感じない、某国の人の感性が信じられん。日本にいると、自分の国の感性を疑うようになるなんて話も聞くし……どう対処したもんだか。
 清流、清くして魚棲まずだったか、ともあれ正しい事ばかりでは人間にしろ文明にしろ、発展はありえないということでしょう。清濁飲み合わせてこその世界なんですね、きっと。
 空気砲なら、護身用として使えないこともないですしね。空気を圧縮するコンプレッサと、それを指向性で撃ちだす機構さえ確立できれば、現代でも作れそうだし。
 もうこれ以上泣きたくないんで、ホント遠慮したいですね……。
 おらんですけどさ、さすがにw まあ、多少不可解な人間に出会うことだってありますし、その辺は許容しなければってことでは?
 そうそう……。我々は天才でも何でもないんだから、近道なんて存在しないですし。
 ネギまは知らないけど、よくそれで物語が成り立つもんですな。まあ、ネギまに求められる条件を考えれば、パワーバランスなんて枝葉にすぎんのでしょうけど。

>ダーニーさん
 ほほぅ、草津ですか。拙僧の故郷ですなHAHAHA。つっても地名が同じってだけですが。
 今回もまた登山ですなー。お怪我などなさらぬようにお気をつけて! いやほら、最近著名人が山で亡くなられたばかりですし……。



 将来的に衝動買いで破産する未来を幻視した……。

コメント

非公開コメント

 そうなるには経済も安定しないといけませんね。世界恐慌が起きたら変わるだろうし(爆

 そうですね~。日本人ってよくよく考えればすごいよね。漢字に平仮名、カタカナ、英語、アルファベット、複数の文字を使える民族ですからね~。
 昔から袖の下な文化ですからね~。まだまだモラルが低いです。中華思想という国民性だからな……。隣国の影響か、韓国とかも観光客のモラルが低いとか……。

 空気銃、そう言えばあったような気が……。ガス銃ならあるけどさ。ん、そう考えると必要性がないね……。

 あははは、ミッドチルダ以外の惑星が主体っぽいからな~。管理局と言う組織のボロが……(滝汗

 ですかね~。まあ、そう言った体験は小数でしょう(多分ww

 天才だからと言っても近道があるとは限らないような気も……。
 まあ、凡人よりもはるかに上り易いでしょうけど(ぁww

 そう言っちゃそうだけどさ。最終的にどれだけインフラしてることか……。

ども、Allenです。
ウチは極端な変態を書くのは苦手なんですがね。まあ、気付かないうちに書いてる可能性はありますが。でも個人的に、変態の基準がキースなので。

TRPGの話。
120%以降使用可能で、侵食率がダイス4つ分増加します。十面なので、下手をすると160%です。ロイスの数によりますけど、戻ってくるのが相当厳しくなる領域ですね。
いざとなれば、アコライト辺りが行動を放棄してかばえばいいんですけどね。実はウォーリアよりアコライトの方が硬かったりする事も多いですし。アリアンロッドでは、アコライトが実は万能職だったりするんですよ。

MUGENの話。
まあ極論ではありますが、世界の全ての妖精を取り込むような事になれば、チルノには世界一つ分のポテンシャルが入っていると言う事になりますからね。紫としても、新たな勢力が生まれるのは避けたい所でしたし。
ダブルクロスだと重力制御の延長で時間を制御したりするんですけどねぇ。まあ、ブラックホールのような超重力では時間の流れがおかしくなるというのはたまに聞きますけども。
しかもジョンス・リーの場合、体力が減っている状態の時のみ放てる一撃必殺の技がありますしね。喰らうと対戦相手が画面外に吹っ飛んでいきます。
まあ、そんなに強力なカードのないシリーズでしたけどね。誘惑のシャドウとかそんなのがあった頃のやつです。地味に使えたりもしましたが。

ボカロの話。
初めて出たときからインパクトが強かったですからねぇ。まあ、当時はKAITO自体が珍しかったので、そちら側で目立っていたと言うのもあったのかもしれませんが。兄さんの代表曲の一つになっちゃってますしねぇ。
B★RS手に入りましたよー。どうやら、内容はアニサマで流れていた奴と変わらないようで。でも、付いてきたブックレットで少しだけ想像が進みました。あの女の子たちのキャラがいたのが「A世界」、B★RS達がいるのが「B世界」と呼ばれているようで、今現在の予想では異世界の同位体、と言う感じです。

クリスフォードの話。
まあ、衣玖さんがゲージを消費しませんからね。だからといって、右京さんもあんまりゲージ技は連発しないんですが。ゲージが独立している、溜まったらすぐに使うタイプのキャラで組ませると強いかもしれませんね。
第一階梯は、他と比べて価値観が違っている者たちが多かったですからね。見えているもの、感じ取れるものの総量が違っていたのでしょう。
そんなすぐさま捕捉されているとは・・・・・・という事は、アリ霖も既に気付かれてしまったか!