2009/09/25

( ゚д゚)<ヒッホイ

 コメントレスー。



>akiraさん
 ちょうどそんな感じやね。携帯にGPSなんて何年前からの技術なのやら。
 宇宙旅行や月面着陸なんかはすでに魔法の領域だと思うけどねぇ。行き過ぎた科学は魔法にしか見えないって言うし。
 本人の性質だとみるのが一番なんでしょうが、あの性格を許容したおばあちゃんとやらの性格も気になる……。あの手の性格は自然と矯正されていきそうなものだし。ある意味カブトの謎の一つですな……。坊ちゃんの死後、一体どうしてるのやら……。
 って言うか際限なく増えられても困るよ……。一般人じゃ止められないし。
 って言うかたまについていかれなくなったよ。ごめんね、変な言い方して。

>RAKIさん
 あらお久しぶりです。シルバーウィークを満喫できたようでなにより。こっちは連日バイトが入っておりましたから、シルバーウィークってなんぞ?という状態でしたが……。
 そしてふたば二次裏続報どうもですー。そうか、過去絵が多いのか……。しかもあの人の絵が多かったのか……。ちょっと残念ですな。
 課題頑張ってくだされー。



 ともあれ、卒論の資料どうするかね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 ベトナム戦争でGPSあったから小型化やら含めてここ10年くらいかな~。

 そうですね~。重力を増減可能にな時代はどれだけ魔法的か(何 その頃の小説では現在並の魔法文明な小説が出てるかな(ぇww

 両親がワームに殺された後からばあやに育てられたのか、その前なのかは不明……・。
 なり替わるにあたって確か記憶も再現するはずなのに息子を覚えてないとか母親の中に子供がいてなり替わったら子供もできてたとか摩訶不思議ww 両親を殺しなり替わったワームは坂から転がり落ちた息子(天道)を無視して歩き去っていったからな~。
 とりあえず天道の過去は謎の宝庫だねww それにじいやは坊ちゃん死亡後どうなったのかも激しく不明だし、カブトは謎を残し過ぎてる。う~む、カブト・その後のライダー出て来ないのかな~。

 確かに困るね。その分天敵も増えるかな(何ww

 たまに自分でも抑えられなくなる(マテ

ども、Allenです。
最早、存在してるだけで目立ってるキャラも多いですからねぇ。ボン・クレーとか、絶対まだ生きてますよね。あんな濃いキャラを捨てるとは思えない。

TRPGの話。
Sロイスのおかげで前回23点経験点をもらえたので、新たなエフェクトを取得、更にそのレベルを上げました。これのおかげで威力が4伸びましたね。本当なら、もうちょっと上げるべき場所とか取るべきスキルがあったんですが、そこら辺は別の仲間に頑張ってもらおうかと。
動き方はいくらでもありますからねぇ。レベルも高くなると全てのスキルを把握できなくなりますから、それだけミスも多くなりますし。

MUGENの話。
まあ、ああいうのがあって助かりましたよ。いつか、霖之助と紫を戦わせてみたいなーと思ってたので。キャラが完成していない以上、話の中でエフェクトでのみ演出する事になりますから。
理解できない事柄を、以下に理論付けて説明するかと言うのは、霖之助のキャラを書いていて考える事ですね。まあ、話の上の矛盾を潰すのは割と得意なので、それと同じ感覚でやってたりはするんですが。
確か、フルムーンの方が強いキャラもたまにいたと思うんですけどね。教授とかどうだったんだろうか。基本的に浮き上げて空中Cを打つ戦法ですし。相手を落としたらEX鹿を出せばいいのだろうか。
まあ、話を書く上では基本事項ですよね。何かの二次創作の場合、完結していない話を追う事になるとそれが出来ないので大変ですが。
一応、探せばあったと思うんですけどねぇ。流石に、公式のスリーブはまだ発売してなかったかもしれませんが。あの頃はたまに箱買いするのが楽しみでしたねぇ。


ボカロの話。
でも、どっちかと言うとヴォーカリオンよりうろたんだーの方が設定的に多いんですけどね。まあ、いつの間にか勝手についていた設定だとは思いますが。何故かアニメ化された事になってて、内容が50話ぐらいまで決まってたような気がしますし。
hukeさんがストーリーを作るのが得意かどうか知らないですからねぇ。でも、ある程度の世界観はあの人の中で出来てるみたいですし、作家の人が付けばちゃんとしたストーリーが出来上がると思いますよ。題材としては非常に面白そうですし。

ボカロの話。
骸の改変キャラで、色々とストライカーを出して飛ばしてくる奴がいるんですが、その中にケンシロウがいるんですよ。処断の攻撃に当たると、北斗百烈拳が発動する奴が。しかも、何故か自分にも当たる。一対一なのに20割とか初めて見ましたよ。
まあ、封印が解けた後に結局アレンとかに倒されて死んでますし、基本的にそれでいいと思いますよ。ガルディアラスも生き残ろうと思えば出来たんですけど、やりませんでしたね。