2009/09/23

( ゚д゚)<ウッホイ

 いつものようにコメントレスー。



>akiraさん
 電話を使った逆探知と似たようなもんだねぇ。電波がある以上は、それを利用できるわけだ。
 創作としちゃ面白いけどねぇ。リアルで語るとなると、それなりに重い話題だよこれは。ロボットに人権を認める、という前提で語るならなおのことね。
 覇道と言うほど大げさなもんじゃないでしょうに。カブトのあれは覇道だろうけどさ。
 まあ時代にはね。そりゃ当然だ。人類規模で考えれば、存在しない方がおかしい。
 真面目に言いたいのかふざけたいのかはっきりしてくれ。wのおかげでどういいたいのかわからんよ。

>Allenさん
 どもですー。
 虹彩の表現を考えれば、一番力を入れるべき場所ですもんねー。でもワンピはあの描き方でしっかり伝わってくるのがすごい。
 あ、そうでしたね。しかしエフェクトレベル1分ってでかいですな……。レベル1上がるだけでも結構成長するでしょうし。重要ですな、新ルール。
 やっぱり司令塔って大事なんですねー。二人いれば安定するって、どっちかが先走ってももう一方が指示を出すとかそういうことですかね?
 黒いマスパ……? 暗黒面にとらわれた魔理沙か。それはともかく、そういう職人さんたちのおかげで日々より良い動画が作られていくのですね……。感謝ですなー。
 その辺の発想の違いが良作を生み出す秘訣なんでしょうなー。やっぱ日頃の観察と好奇心なのかな?
 あー、火力重視なんだ……。コンボがつながらなくなるのは、火力低いコンボキャラには致命的ですし、火力上がるといっても目立つほど変わるってわけじゃなさそうだし……。デメリットの方が大きそうですな。
 その設定に詰めるだけで、どれだけ時間が必要になるかですなー……。話の全容がはっきりしてないと、それもままならないし……。やっぱり構成って大事ですな……。
 ですよねー。無為に傷つけるのはよくないですものね。
 なるほど、いつも二位だった反動ですか……。よほどうろたんだー愛されてるんですねー。
 ですよねぇ。というか、ブルーレイがまともに流通してるのかというくらい、いまだにDVDが存在しますよね。どうなってんだか。
 まあ普通はそうですよね、あの手の必殺技は。逆転用ですよね。開幕からゲージMAXだったからこそ起きた珍現象か……。
 第一階梯ならみんなできるんだ……。でも実際にやったのは二人だけか。やっぱり限りある生に魅力を感じたのか? いや、戦いで命を落としたからか……。

>UNKNOWNさん
 へー、ふたばの二次裏……。
 だそうですよ文明さん! 見に行ったけど、落ちた後でしたが……。



 さて、明日から学校か。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 そうですね~。 って、携帯電話の事を言えばよかったんだ。orz

 まあ、自分たちが生きてる範囲ではほぼ無いでしょうね。
 でも、急激に上がる可能性も宇宙人にあって知る可能性も否定できませんね(謎

 ごめん、覇道じゃ無くて王道だね(汗ww 天道はその名の通りの道を行ってますよね。あの人のばあちゃんはかなりできた人だね。
 そういえば、ワームだった事を気づかなかった彼のじいやはどうなったんだっけ?

 人が増えればそう言った人物は増え裏は加熱して行くのか?(何

 半々?(ぇ 真面目に茶目っ気を散りばめたと思われる(マテ

ども、Allenです。
それぞれのキャラクターの個性が強いですからね、あの作品は。目の形だけで判別できるキャラが多いと思いますよ、あれって。

TRPGの話。
そうですね。物によってはかなり強力なものになりますし。100%オーバースキルとかだと係数が×5っていうのもそれなりにありますからね。ダイス目によるダメージの上昇値がでかいとは言え、固定値を上げるに越した事はないですし。
いえ、二人で戦場指示をしてれば、間違った事を言ってしまう事はほとんどないので。やはり、たまに読み間違ったりする事もありますしね。それに、動き方と言うのは一通りという訳ではないですし。

MUGENの話。
あのマスパのエフェクトとかよく出来てるなーと思いましたけどね。あれって結構描くの大変そうですし。他にも色々とありますよ。普通に背景として使えるのも多いですし、結構便利です。
目の付け所が違うんでしょうねぇ。あるいは妄想に費やす時間が違うのか。ウチもまだまだ未熟です。まあ、どこまで行ったら一流とかある訳じゃないんですけども。
リーズとかさっちんとか、単発の火力が元々それなりに高いタイプはそこまで痛手じゃないんですけどねぇ。まあ、ある意味縛りプレイですよ。
あらかじめ終わり方を決めておかないと難しいですよねぇ。終わりがないタイプのストーリーと言うのもありますけど、高確率で途中挫折しますし。
まあ、初めての頃はスリーブの存在自体を知らなかったので、結構傷つけちゃったりもしたんですけどねぇ。初期のミラーフォースとか勿体無い。

ボカロの話。
まあ、ネタソンの中ではトップクラスの人気ですからねぇ。何かオリキャラとか生まれてますし、独自の設定とかありますし、何故か知りませんけど専用wikiまで用意されてたりしますし。
あんまり普及してないんでしょうねぇ。とりあえず、一週間後には届きますけど・・・・・・来年アニメ化と言っていたのがどういう形なのかが気になりますね。多分OVAだとは思いますけど。でもそこから発展してTVアニメになったら面白いですね。

クリスフォードの話。
まあ、ゲジマユですからねぇ。普通の試合じゃ起こらないような試合展開なんて良くありますよ。ゲージ量の都合上、不可能だったはずのコンボとかもありますし。
まあ、ブレイズィアスはそもそも永遠の命に何てまるで興味なかったですし、オルディファリスは死ぬ事への恐怖から逃れる為に自分から剣になりましたし。最後の一人は封印されてましたからねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます