2009/09/21

(;゚д゚)<ウーム

 さーて、本日は……いかんな、特に記すことがない。
 勢いでなにかSSでもこしらえりゃよかった……つか、そうすべきだよな俺は……。
 とりあえず、以下コメントレス……。



>akiraさん
 ばれても個人特定は難しいでしょうな……。ばれるだけじゃ。
 銃弾が十発中十発とも同じ弾道を進むわけじゃないでしょ。そこから先、普通は人間の手で修正しなければならないけど、機械が自動でやってくれたら楽じゃない。まあ、自分でいっててだいぶ無理があるというのはわかってた。
 さあ? 詳しくは知らんけど、ライダーだから改造されたんじゃなくて、改造されてたからライダーになれたんだというのは覚えてる。ライダーの中身の変動も激しかったから、少なくとも複数人は間違いなく改造されてるはず。
 来て欲しくねぇな、そんな時代。人権も何もあったもんじゃない、奴隷に押し印するのと変わんないよそれは。
 ああ、ライダーのイケメン化は良く聞くね。子どもだけじゃなくて他の層も取り込もうとしてるとかで。おかげで関連商品が増えてるらしいけど、あんまり効果が上がったとは聞かないね。
 ま、その時はすっぱりあきらめましょうや。
 その手の人物はよほどのことがない限り小物になる罠。確かに厄介だけど、そこまでしか印象に残らない気がするんだよね、そういう人物は。表向き取りつくろうってのは、裏の顔に自信がないってことでもあるからだろうし。
 いつまでたってもスキマ産業でしょ、どうしたって。一般家庭でもあまりメジャーとはいえない、さりとて企業では故障したら最新のものに買い替えた方が手間がかからない。よほどPC関係の文化が発達してないと、そういう業種はメジャーになりえんですよ。

>まさひろさん
 ほー、fAだと少々は重量オーバーしても問題ないのですか。こっちは問答無用で機動力削られるからなぁ……。重量オーバーしたらとりあえず武器捨てるくらいしないと動けんのですわ。
 しかし基本的なところは通用するはず。安定性と旋回性能か……この辺はタンクにはない利点かなぁ。
 弟さんの基本戦術ですけど、完全にまさひろさん対策じゃないッスかそれ? 遠距離戦になるとガチタンのほうが有利っぽいですが、相手をサイトにとらえられる旋回性能がなければ機動性で勝る方が圧倒的に有利ですぞ。重量二脚も同じ。対処法はいくつかあると思いますが……一番勝率が高そうなのは、フロート+1000マシですかね? これなら旋回戦にさえ持ち込めれば勝てます。って言うかアリーナもこれ一丁でなんとかなります。なりました実際。
 それ以外なら、砂とグレの命中率の悪さに期待して、軽めのアセンで接近戦を仕掛けるくらいですか……。サイト自体は小さめですから、二次ロックさえさせない機動力があれば。いっそ月光で切り刻んでみては?



 腑抜けだな、まさに……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 そういや、どうやって特定するんだろうね?

 うん、凄く無理があるよ。

 そう言った特殊な因子を研究する所の出身じゃなかったけ? 関係者全員が保有してたと思ったけどさ。
 主人公が狼のオルフェノクに変身したのだけは覚えてる。

 それは人それぞれじゃないですか? 望む人もいるかもしれないしね~。
 強制より選択、なおかつそう言った方がいいという風潮を作っていくのが怖い所です(ぁww

 そう言えばあんまり変わらなかったと聞いたような……。実は見る子供が減って他の層が増えた分と変わらなかったとか(笑ww

 そうですねww

 大成した人物が怖いんです(何ww 大物は表の顔も大物ってのはテンプレです(笑ww

 メジャーになるかならないかわ今後にかかってる(何ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。
ワンピとは、また変わった書き方のところから行きますね。まあ、多種多様な容姿のキャラが出てくるので、ある意味かなりの練習になりそうですけど。

TRPGの話。
そうでもないですかね。基本的にロイスの使用は、侵食率100%を超えた後の復活の手段ですから。体力が全快で回復するかどうか程度の話ですし、そもそもボス相手だったら基本的に一撃で死ぬので、大差はないかと。
まあ、基本的にGMを出し抜くのは難しいので、持てるリソースを等分に分けたような攻撃を連続して行うのがいいと思いますね。ウチはプレイする時にいつも軍師役になるので、GMからも結構警戒されてますし。

MUGENの話。
まあ、裏面存在は負けるとすぐに消されちゃいそうな感じなので。まあ、朔がいれば撤退させる事はそれほど難しく無さそうなんですけど。あそこの素材はいいのが多いですよ。弾幕のイラストなんて中々ないですし。元々マスパの絵が欲しかったから探してたんですけど。
ウチが書こうとしても、当たり判定がない事をネタにする位しか出来なさそうですしね。しかし、鳩さんの朱鷺子は随分と成長してきてますね。一、二面のボス妖怪程度の実力にはなってきてそうな感じです。
いまはアクトレスアゲインですよ。それぞれのキャラにフルムーン、ハーフムーン、クレセントムーンのスタイルが用意されており、それぞれ性能が異なると言う事になってます。フルムーンが一番強いキャラって言うのはあんまり聞かないですけど。
設定はあらかじめ固まり切ってるキャラを出さないと辛いですからねぇ。いつ自分が言っていた事に矛盾が出てもおかしくないですし。
まあ、どうせ手に入れるなら綺麗な方がいいとは思いますけど、それでやたらと高くなるぐらいだったら別に傷が付いていても気にはしないかな、と言う感じです。

ボカロの話。
真っ赤な誓いって結構弾幕ポイント多くなかったでしたっけ? まあそれはともかく、あそこは荒らしが来ると「よし来た、これでコメント数が増える! さあもっと荒らしてゆけ!」とかいう感じのコメントが普通に飛んできますからね。
流石に両方はいらんかと思いますけどねぇ。まあ、ブルーレイを持ってるんだったらそっちで買おうかな、程度には思うかもしれませんが。

クリスフォードの話。
一応、始動技が当たると相手が行動不能になるようなタイプのようではあったんですけどね。けど、それにしたって開幕で撃ったらまるで意味ないですし。というか、2R目なんて避けられてましたし。
まあ、そこら辺はクラインが特殊だったおかげなんですけどね。第二階梯程度の古代魔導族が真似をしようとしたって上手く行かないでしょう。