2009/09/19

( ゚д゚)<ミトドケテヤルヨ……セカイノハテニナニガアルカ

 今日のAC日記ー。今日はラストまで一気にかけ廻ってしまいました……。
 プレイし終えて、改めて思うことはやはりアーマードコアシリーズは奥深いってことでしょうか。
 周囲の人間の反応や実際に主人公が行ったことの結果は明確に現れますが、逆に主人公自身はほとんど何もしゃべらないからいろんな想像が掻き立てられるという。
 脳内での自レイブンはなんか変に淡白な奴でしたよ。名前は( ゚□゚)なのに。いやマジで。
 気が向けば、なんか書いてみようかしら。
 それでは以下コメントレスー。





>土蜘蛛さん
 あそこからZZは無理がある。ZZはカミーユが精神崩壊起こしているのが前提ですし。カミーユがいればジュドーいらないしねぶっちゃけ。
 ほほう、劇場版が。アニメ版に触れてすらいない俺には未知の領域ですな。ウォーズは一期までしかやってないし。なんか特別変わったことあります?
 おや、グローバル・コーテックスじゃないのねfAだと。しかし首輪付きかぁ。何とも皮肉の効いた依頼文ですな。喧嘩売ってんの?
 うぉぉぉ……。これはいいMAD。ACは3しか知らない俺でもわかる……どうして3で停止してたのかしら、若き日の俺。もうSLPは買うよ絶対。

>akiraさん
 実力見せるためだったら何もこんな薄っぺらい国狙わんでも。他にいいとこあるでしょうに。
 コンピュータによる制御機構を持たん? 何それバイオなんちゃらとか言う奴。聞いたことのない技術っぽいぜ、kwsk。
 一応、石ノ森先生が関わってる作品は全部改造人間で統一されてるようですが、いわゆる平成ライダーはすべてその辺りがあいまいですね。改造、という意味では555のオルフェノクとかそれっぽかったはず。
 まあその辺は何を悪と為すかで議論の余地が山ほどあるでしょうが……完全悪はいると主張してみる。心の底から吐き気を催す外道なんか、それこそ腐るほどいるでしょう。
 戦隊物で装着系は聞かないねぇ。そもそも主役が装着系だから、同じものだと組織対立構図になってライダー並みにややこしくなるし。戦隊物はさっぱりでいいの。
 そういえば、核実験の結果地球の大半が焼き払われるという可能性も危惧されていたらしいですな。机上の空論ってやつか。
 それができれば悪の組織なんかやってないでしょうに。世間一般の枠組みに入りきれないからこその悪でしょうし。まあ、本人改造はどうしたってねぇ……。
 まあ、この辺は専門知識が必要になるし、あんまりいないかもですね。



 さて、残るミッションを消化するか……。


コメント

非公開コメント

ども、Allenです。
イラストって言うのは、最初はトレースしながら上手くなっていくもんですしね。好きな画家とか漫画家とかのイラストを最初は真似てみるといいですよ。

TRPGの話。
いえ、ロイスって言うのは最大七つまで決められるんですが、Sロイスは一つだけです。特に繋がりの強い人間を決めると言うルールですからね。
GMを誘うのも一つの手ですからね。一見最大の攻撃に見せかけて、実は更に奥の手があるなんていうのも良くある事です。プレイヤー側に軍師的な人がいればいいんですけどね。キャラクターではなく、プレイヤースキルが高い感じの人が。

MUGENの話。
と言う訳で、新作です(sm8280141)。幻想入りシリーズのwikiで公開されてる素材を使ってみました。結構な数があるので使い易いかもしれませんね。
そういえば、鳩さん(さと霖の人)が書いていた夢想天生に関する考察も面白かったですね。当たり判定がなくなる事を能力的な面から考察してましたし。
今のメルブラだと、フルムーンスタイルはコンボではなく単発火力系のキャラになってるんですけどね。まあ、個人的には使いづらいんですが。
一度に多くのキャラを出すとイメージが伝わり辛いですから、一番最初に出す重要なオリキャラは一人がいいですね。特に、二次創作だったりする場合は。
一応、数を行っている人とかには信用などの評価をつける事が出来たみたいですけど、まあそこまでしなくてもいいかなと言う感じです。あまりカードの質まで拘らなければ、そこら辺でも手に入りますし。

ボカロの話。
弾幕が三箇所、それでなくても常にえーりんえーりんのようにコメが流れてくので、ほとんどノンストップなんですよ、あそこは。荒らしや煽りや擁護が来てもコメント数が増える程度にしか考えてないですし、あそこの人たち。
まあ、画質は結構いいみたいですけど・・・・・・別にそこまでこだわる必要もないだろうという感じですね。いつもDVDで見てますし、違いなんて殆ど分からないですよ。

クリスフォードの話。
スーパー兵太の十年ナックルは、相手の体力を五割近く持っていける威力のかわりに、自分の体力が1になります。間違っても、開幕直後に打つ技じゃないんですけどね。
まあ、その分寿命は魔族に比べるとかなり短かった訳なんですが。伸ばしても二百年程度でしたからね。まあ、クラインは寿命を無くすのに成功したんですけども。

 捕まり難いからでしょう(ぁww 事前も事後も弱いらしいですからね~。
 まあ、国の重要機関にそんな事をすれば国のメンツに賭けて逮捕しようとするでしょうけどね。

 気のせいです(何ww 今時の家電は少なからずコンピューターによって制御されてるとか……。
 エアコンの温度調整とかそう言った事を言いたかったのだ(何ww
 だからこそ、コンピューター制御はこれから増えていくと思うのだよ、ワトソン君(謎ww
 銃も実弾(レールガン除く)以外ならコンピューターによる制御機能を付けられていくでしょう。

 設定が全部明かされてなかったりするからね~
 けど、オルフェノクって過去からいた人間の個体による特異進化じゃなかったですか?
 奴らは自然に発生するか、オルフェノクに殺されて因子があれば進化するという設定ぽかったような……。

 誰にとっても悪と言う存在は居ないけど絶対多数から悪と言われる外道はいるでしょうな。
 悪はすべて悪いとは言えません、必要な悪もあるでしょうな。全て規制したら逆に増えかねないと言う事もありえますしね~。

 確かに複雑化しますね(汗ww てか、最近の特撮は昔みたいな面白みが無くなってきてるのは簡略化されてるせいなのか?(何ww

 最近の研究結果だと核の冬になるにはもう少し多かったらしい。でも結局保有してる数に納まる範囲らしいから変わらんけどね(ぁww
 起こってみなければ前提条件が当てはまるか分かりませんからね。一つ外れれば増えるかもしれないし減るかもしれません。

 そう言えばそうだね。そういった連中だから悪の組織にいるんですしね~。

 あはははははww そう言えばそうですね。そもそも需要があるかどうか……。兼業してる人ならいるかもしれませんが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます