2009/09/18

( ゚д゚)<エースヤブレタリ!

 今日のAC日記ー。今日は無事Aランクアリーナを制覇致しました! しかも駐車場呼び出しなしで!
 わからない人にも一応説明いたしますと、駐車場というステージは空間が縦に狭く、上に飛ぼうとしてもすぐに頭がつっかえるんです。そこを、ガチタン+チェインガン+火炎放射、といった感じの装備で向かい、端っこで待てばあとはレイヴンの蒸し焼きが出来上がるという寸法です。この方法は基本的にどんな敵にも通用する無敵っぷりですが、それは逆に言えば技術を必要としないということ。
 前はこの方法で攻略したから、今度は普通にクリアしたい!と一念発起して、ここまで1000マシ一本でやってきましたよ……! まあ、1000マシもかなりの強武器なんですが。
 結果から言えば、ロイヤルミストに一敗を喰らいましたが、それ以外にはストレート勝ちです! フロート1000マシ旋回マジつえぇ。
 ロイヤルミストは肩のミサイルが痛かったんでデコイを使用。今回のアリーナで一番怖かったのは、ミサイルですな。追尾してくるから避けにくいこと……。
 これでアリーナは終了。あとはミッションを随時こなしていくだけですな。
 それでは以下コメントレスー。




>akiraさん
 国は頭でっかちだからね……。この国の情報を欲しがる奴なんている……ああいたね隣に。
 なんという高性能インターフェイス。しかも場合によっては情も通じないという。一発ですべてが征服されるか……。
 というかそもそも悪の組織という概念がないという。あるいは生きるために必要不可欠なコミュニティだったり、あるいは単なる化物だったり。単純な勧善懲悪物じゃないからな、ライダーは。戦隊物じゃ普通に悪の組織ですがね、敵は。
 それは確かに。実際に使用されたからこそ、規制されたのは喜ぶべきところですね。それから先の抑止につながったんですし……。
 そもそも爆弾埋め込まれるような間抜けが生き残れるわけないと思うし……ハドラーはともかく。極力ほかの研究者との接触は避けるべきでしょうね、たとえ改造しなければならない事情があったとしても。
 そうだよね。でもまあ一応。その辺は電気屋さんにいるんじゃない? 古くなったパーツを交換修理、って普通にありそうだし。

>土蜘蛛さん
 ビーム・コンフューズ? 劇場版だったかね。対策としちゃ十全だと思いますが、実行できるかどうかは別ですな。カミーユの技量の高さを示す一例ですわ。
 まあ、3でも画面酔いしそうな高速戦は可能ですが、技量がねぇしね。
 ほー、4以降のコジマとやらにはそんな話が。だから首輪付きとか呼ばれたりすんのかね。しかし蔑称はいかんと思うんだけどねぇ。

>烏さん
 どもですー。
 基本AC戦全部それですな俺……。一番楽な方法だし……。
 しかし溶鉱炉のパーツはともかく、AC撃破で腕とな? そんなのあったかしら……。まあ、機体はほぼ固まってきたから無視してんだろ俺。

>RAKIさん
 普通はそうですよねーロックマンのボスラッシュみたいなのはともかく。そういやヤンガスだとボスと再戦はあったな……。
 下がるんですよー。毎回毎回。だもんだから挑むたびに死んでいくという……。初代っぽくていいんですが。仲魔は合体を繰り返せばどんどん強くなりますしね、ってこれはポポロでも同じか。
 まあそうですよねー。でも効率いいからついつい同じクエばっかり……。ウァテスだと、採取とか配達系ですかね? 討伐は……ホント死ねそうですし。
 そうなんですよ……! だから行くとしたらソードマン辺りが遊びに行きます。そんときゃハルスとでも名付けていきます!
 野菜ジュースで栄養足りないと言われても、必要な栄養を取る分だけの野菜食えない野菜嫌い! 一本で足りないなら二本飲めばいいじゃない!
 とりあえずツッコミスキルが存在すると絶対友達にはなれない……。遠くから見てるだけでも勝手に近寄ってきそうだし。もはや出会わない以外方法はなさそうだ……。
 補正とかものともしなさそうじゃない、こーりんw 純身体能力で奴にかなう存在もいなさそうだしw
 ジャギの自業自得だったかそういえばw 真人間じゃないが、それでも一般的な範疇かね、一応w



 明日はついにKARASAWAか……。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 そうですね~(何ww 後は個人が自分の実力を見せたいが故にとかじゃないですか?

 そうなりますな。それを逃れるには完全に独立してるか、コンピューターによる制御機構を持たない物か。
 まあ、今の世の中、後者は無理ですけどね~。今後も変わらないと思いますしね~。むしろ増えていくな……。

 確かにそうですね~。今のライダーは未知の生命体やら精神生命体?のようなものばかりですしね~。
 完全に悪と呼べる存在などいないのです。主点が相手になれば変るモノですからね……。
 戦隊物の悪の組織って最近、怪物(亜人系)ばかり(何ww 装着系の敵が主体なのっていないよね。

 どれくらい危険なのか分らない内に使用する事は人類を破滅に招きますね(謎ww
 シュミレーションだけじゃ分らないものもあります(謎ww

 協力しなければならない時は私情を封じて欲しいですね(何ww 本人改造は御倉入りかな(謎

 さあ? あったようななかったような……。