2009/09/17

(;゚д゚)<アツー

 今日のAC日記ー。は特別いうこともなく……あ、そうだ。
 以前……と言ってももう七年近く前の話になりますが、ともあれ。
 以前プレイした時とは違うミッションが発生しましたのよ。
 ちょっと驚いてPS2版の攻略本を確認してみると、レイヴンランクが一定以上ないと入れないルートだったようです。
 レイヴンランクの上下は基本的にミッションスコアやミッションの成否に大きく関わってきます。とりあえず、セーブ&ロードの駆使でミッション達成率100%を維持してきたかいがあったということでしょうか。
 で、肝心の依頼は、昔受けた依頼と比べると大分戦闘色が濃くなってました。レイヴンランクが低い方の依頼は、単独で侵入、というスネークチックなものでしたから。
 とりあえず弾薬費がかからないエネルギー武器、攻撃を受けても減りにくい高防御のタンク型でトライ。初めて使う武器でしたが、AC戦もなかったので特に問題なく依頼は進行。何機か一緒に頑張るレイヴンもいたようですが、そのうちの一機は助けられませんでした……。どうも、どう頑張っても助けられないレイヴンだったようで……というかアリーナランクEの下位で頑張っていた彼がどうしてこのミッションに……。アリーナとミッションはやはり別物ということか……? その割にはやられてたしなぁ。
 それはともかく、ミッションも順調……と言いたいのですが。
 その次のミッションでやや足踏みしております。簡単に言えば溶鉱炉に設置された爆弾を解除せよというミッションですが、隠しパーツあり、時間制限あり、AC戦あり、敵を倒すと温度が上がるから熱暴走の危険あり、となかなか苦しいミッション。さっさと終わらせるべきなんでしょうが……隠しパーツほしいしなぁ。敵を倒しながら終わらせるべきか。
 それでは以下コメントレスー。




>マーサンさん
 そうそうその通り、とは言わないぜ! さすがに危険すぎるので、これは自主規制の方向で……とか言いつついつの日か手を伸ばしそうだぜ……。
 やはりCMなんかよりはずっと販促効果が高いですよね、プレイ動画は。
 ネタばれ、という危険性こそあるものの、そのゲームの魅力が十全に伝わるというのは大きいですし。おかげでいくつかゲームを買ってしまう始末ですしね……。
 ニコ動は、プレミアム会員よりこっちのCM収入でやっていった方がいい気がする。

>akiraさん
 これだけの電子社会でサイバーテロ対策してないのかよ……! どんだけ自国の技術に自信満々なんだ。核兵器の発射装置はさすがに厳重なファイアウォールだと信じたいですが、絶対はあり得ませんしね……。ボタンひとつで人類滅亡ですよ。
 劣悪な環境に耐えうるには……? 作業環境という意味ではロボットが一番いいですな。そういや改造系ライダーって、平成に入ってからはほとんどいませんな。ほとんど憑依とか外部装着とかそっちの方向だし。改造方式だとやっぱり維持が面倒だからか……。
 優れた技術ほど、転用が容易ですからね。ダイナマイト然り、核兵器然り。核兵器だって、原子炉としての活用のみだったら完全平和利用だから……。
 助手に任せるのはいいとして、誰か別の奴に執刀してもらうとか寝首かかれやしないか不安で任せられないでしょう……。やはり技術者は未改造が基本か。
 言っとくけど俺じゃないからね。そうね、それが一番効率いいかな……。自分でばらせるなら、常に最良のパーツとの交換が効くし。実際ほとんどのPCオタはそうしてるかもね。

>Allenさん
 どもですー。
 そうですよねー。というわけで文明さん。たぶん、ひたすら回数重ねるしかないですよ?
 あー、なるほど。他人とのつながりが強ければ強いほど経験値が増えていくと……。ゲームマスターがその非常に強い効果を意図的に使わせようとしない限りは、全部経験値に変換できそうですね。
 むう。そのいつか、がまた微妙になりそうですね。使い渋るとボスも死にますが、半端な攻撃では使わせられないでしょうし。
 いやまあ、昨日のはさすがにアレですが、いつかその辺りが明かされるのをじっくり待ちますわね。
 その辺が博霊の巫女たるゆえんってことですかね……。巫女とは現世から隔離された存在でもありますしね……。
 その分難易度も高いわけで……。何しろ実用性とかない場合もあるし。コンボもろくにつなげない男には無縁の名ですな……。
 その辺を地の文に頼るか、あるいは会話によって伝えるか……。言葉か行動か。この辺も難しいですよね……。
 当時はネットに触れられるような環境もなかったですからなぁ。その辺は俺も無縁でしたな。やるとなると、あっさり騙されてりしそうでもありますよね。
 なぜそこまで……って言うか五分でコメ入替えってありえねぇ。見ている人間全員がコメ入れるならともかく、500とか1000近いコメを五分で入替えって……。そんな時期があったとは。
 どうなんですかねぇ? 東芝のHD DVDが市場から撤退してますから、基本ブルーレイ規格のはずですし……。画質の問題かなやっぱり。
 どんな対戦?と思い早速視聴。なんだあれ。思わず画面前で茫然ですよ、あれは。最速すぎるw
 魔族はまだ、成長の概念がなさそうだからともかく、人間の要素もある古代魔導族って、ホント手に負えませんね。最終進化か。

>RAKIさん
 その辺はまさにRPGですよねー。最初期のボスのHPなんて、最後期の雑魚のHPにも及ばないことが。ヤンガスは……下がりますね。問答無用でリセットです。その代わり仲魔のレベルはそのままなんですが。
 うん、まあわかってるんですがねー……。敵一匹倒して経験値が0.5%とかまだいい方で、それ以下とか普通にあるし……。まあその分、クエストでの入手経験値がシャレにならんわけですが。
 そうか、攻撃力……! ドミニオンのおかげで攻撃力だけには恵まれてるからな、こっちは……。あ、それから衝撃の事実。どうも、サーバーごとに使用できるキャラは異なるらしいです……知らなかったよ! そちらに遊びに行く時は、たぶん低レベルですから安心してください!
 総菜は高いからなぁ……。適当に肉炒めてドリンクは野菜ジュース、これだけでも栄養バランスはバッチリなはず……!
 遠くから見ている分にはね! お友達にだけはなりたくねぇ。
 中ボスどころかラスボスじゃねぇかw そんなのどうやって突破しろとw
 朝の日課の所為でぐれることもなく真人間なのか……! 実は北斗の継承者として最も適してんじゃね、ジャギ?



 フロートだから落下の心配はないけど……。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます