2009/09/15

(0w0)クエストDie Funft・38

 今日も(0w0)クエストだぞっと。
 それではまずコメントレスー。



>akiraさん
 電子生命体を作って、それでほかの惑星と接触はかってくれるんだからそれなりに温和だとは思いますがね。いたらぜひ会いたいし。
 通称ターミネーター方式! この方式なら、ある程度自由自在に体の強化や武器の換装が行える優れもの! ただし整備がそれなりに整ってないとすぐに死ねる。
 騙されたり脅されたりばっかりかよw もうちょっと日本男児の気概もて科学者w
 そりゃ自主的に従ってるなら、ある程度……いや逆に改造しないこともありうる。そんなことするために従ってんじゃないでしょうし。
 そりゃそうだ。それにPCのパーツくらい、交換用においてあるだろうしねー。

>Allenさん
 どもですー。
 そりゃそうですわね。どうもないものねだりをしてしまったようだなぁ……。絵なんかそんな描かないのに。
 ほほー、今期はダブルクロス週間なのですね週間じゃないと思うけど。しかし上級ルール……。いろいろとシステムが複雑になったりするんですか?
 なるほど、相手の手札を……。水棲の魔物なら水は効かないみたいな感じですな。確かにそれがわからないと無駄うちが発生してしまいますしね……。ターン制じゃなきゃ自ら弱いのを一発撃って確かめるとかありそうですが。
 その辺の設定も古今東西でたくさんありそうですなー……。知ってる限りの吸血鬼の血縁だと普通に血を吸って、ですが。
 何事にも縛られないという設定がここで活きるか……。しかし恐怖に縛られないって言うのは、なんつーか生存本能が欠如してるようにも見えなくもないですが……。むしろ地力の大きさゆえかな?
 最速で……連続で叩きつけられるのか……おっかねぇな。なるほど、運送スペシャルの名に相応しい……。
 俺は自分の作品を人様に書いてもらうなんて機会が想像できないから、その辺はちょっと狭量になりがちかも……。自分のイメージに反する行動を自キャラが取ったりするとちょっと。まあ、文面から伝えきれない俺が悪いんですが。
 そもそも俺はそこまでやったことがないという……。ほぼ運任せでしたなー。しかもデッキの大半が気前のいい友人からの贈り物とか……。
 むう、CPUじゃあまり参考になりませんなぁ。やはり人間には未踏の領域か。
 字面のままに愉快犯ってか。くだらん活動ですな……。見るも不愉快、相手にするのも不愉快とは。荒らしとはよく言ったもんだ。
 まあ、確かにそうですなー。よし、時期が来たら買いますかね。
 名勝負リンク……なるほど、そんなものが。ありがとうございます、これで検索に煩わされそうにないです。
 ああ、そうか……。頂点にいる以上、それ以上鍛えようがないわけだ……。その辺は人間のほうが恵まれてるな……。

>RAKIさん
 さすが最終ダンジョン。必要レベルも桁外れか……。しかし無視できるなら無視ですかねぇ。素手でオメガとかFF5でもやらない縛りプレイですし。
 ヒーラーじゃしょうがないっすよね……。攻撃魔法なんか皆無でしょうし……。攻めて強力な攻撃力…あ、杖じゃ期待もできないか……。
 おk、了解しました。お化け屋敷ってあれです“ナニカガススムイエ”ですよ。あ、もうお友達と行かれました?
 関東にいたいのは同意ですね……。俺の場合、地元にいられないとなると強制お引っ越しコースです……。
 どっちも頼もしいか?w うっとうしいの間違いじゃね?w
 そしてどっちも空回りってかw フラグクラッシャーに惚れるととことん損だなw
 Kがんばれw お前の未来はきっと明るいさw ひねくれないだけジャギより幸に満ちていると信じたいw



 それでは以下(0w0)クエスト!





(0w0)『アギトの様に始まりますウェイ』

 ドドドドドドドド…… 

['Д']「ゴボォア!!?」 
マリン「けほっけほっっ!!」 
テトラ「死ぬかと思った」 
['Д']「あの女王様、実はボスというフラグじゃないだろうな」 
(0w0)『多分水中でも呼吸できるから大丈夫だろうと判断したのディしょう。ここら辺種族感の違いディスね』 
マリン「どうしてブレイドは無事なの?」 
(0w0)『オディはライダーディもお馴染み水中呼吸可能なパーフェクターを持ってるからディス』 
['Д']「そうやって人の命を吸い取って笑いを取ろうとして」 
(0w0)『失敬な! オディと係わって吸い取られるのはツッコミ気力ぐらいディス!!』 
マリン「自覚はあったんだ」 
テトラ「それより今は早く村へ戻ろう」 
['Д']「よし、カモンエポナ!」 
マリン「今呼ぶね」

 ♪~♪~♪~ 

エポナ「ひひーーーん!!」 
['Д']「しかしこうなると帰り道も敵がいそうでいやだな」 
(0w0)『大丈夫ディスよ。馬上にいるあいだはほぼ無敵状態ディスから無問題ディス』 
['Д']「ディケイドも終わった事だし、オマエファイナルフォームライドしろよ」 
(0w0)『チートはやらんディス!!』 
マリン「なにをするつもりだったの?」 
['Д']「いや、普通にゴウラムなら馬と合体して無敵パワーがあっぷするだけだからいいだろ」 
(0w0)『ファイナルフォームライド・オンドゥルゴウルム!!』 
マリン「きゃあ!?」 
テトラ「大きさまで変わった」 
['Д']「てかオマエだと変形ってよりヨッシーのモーフィングじゃねえか」 
(0w0)『今時ヨッシーアイランドを知ってる人がいるのディしょうか』 
エポナ「ヒヒーーーン!!(テンション挙がってきたゼーーー!!)」

 パカラッパカラッパカラ!! 

マリン「あれ、なにかいるみたい?」 
['Д']「またブタブリンの大将か~?」 
???「きたなシンケンジャー! このアブラ●マンプク様が相手になってやろう!!」 
(0w0)『間 違 え ち ゃ っ た ウ ェ イ ☆』 
['Д']「ペコちゃんマークみたいになってんじゃねえよ!!」 
マリン「失礼しましたー!!」



 ~牧師の家~ 

レナード「ううむ、このままではまずい。はやく道具が揃わないと」

 ドガーーーン!! 
レナード「うぉぉお!? 何事ですか!?」 
['Д']「到着」 
マリン「こ、怖かった」
テトラ「どこの合戦だったの?」 
(0w0)『劇場を見て無い人はDVDで発売されるのを待ってくださいウェイ』 
レナード「あなた達でしたか。それで道具の方は?」 
テトラ「これを」 
レナード「おお、これであの子を助ける事ができます。ここからは私に任せてください」 
['Д']「専門的なことはわからないしな~」 
マリン「じゃあわたし達はどうしてようか」 
['Д']「寝てていいんじゃないか? 出発したのは夜だし、夜勤明けで一日中置き続けるのは辛いぜ~? 若いうちは体力で切り抜けられるだろうけど、見えないところで精神的に徐々に響いてくるからよ」 
マリン「うん。そうする」 
テトラ「ニートはどうするの?」 
['Д']「疲れたからなんか食ってから寝る」 
マリン「寝る前に食べると太るよ?」 
['Д']「筋肉にするから大丈夫だ」 
マリン「そう都合よくはならないと思うけどな」
テトラ「じゃあ、また」

 カチャン。 

(0w0)『ディワ。酒場へゴーディスね』 
['Д']「さっかば酒場~っと」

 ザッザッザッ 

['Д']「ん?」 
ミドナ「ん? ニートとオンドゥルじゃないか。もうお楽しみは終わったのかい?」 
['Д']「言うほどのムフフなイベントは無かったぜ!!」 
(0w0)『ディスが至福は味わえたディしょう?』 
['Д']「ああ、最高の心地だったぜ」 
テトラ「ああそうかい。ならその心地をあっちのチビッ子に分けてやったらどうだい?」 
['Д']「なにかあったか?」 
ミドナ「…まああれを見れば解るだろ」

 クイッ 

(0w0)『ドリドリ』 
サリア「うう~~~シルバースキン占いしてやる~」 
( ゚д゚)「やめなさい。素手でシルバースキンをはがすことなど不可能!」 
サリア「サリアはいる子、いらない子、いる子、いらない子」

 ペキッパキッビキッ!! 

(;゚д゚)「生爪でシルバースキンが!? やめて無限に再生されて永遠に終わらないから!?」 
['Д']「女の子ってお茶目に凄いな~ブレイド」 
(0w0)『そういうところがまた可愛いんディスYO☆』 
(゚д゚;)「あ、お前ら」

 バタンッ 

['Д']「特に何も無かったなブレイド!」 
(0w0)『そうディスね。酒場では酔っ払い・絡まれる人の図は常識ディスからね』 
['Д']「今日は帰って寝よう」 
(0w0)『また暫くの間お休みディスからねぇ』 
(#゚д゚)「無視すんなゴラァァァァァァァァァァ!!!! 貴様らが元凶のこのヤンデレ少女をなんとかせい!」 
['Д']「はっはっは。どう進めようかなぁリリカル&さくら」 
(0w0)『カード繋がりディスから、オディを出せば全てが万事解決ディスよ』 
( ゚д゚)「あれ? 割とマジで現実逃避? お願いだから助けてプリーズ!」 
['Д']「護送中のアンデットを取り逃がして、事故に巻き込まれた少年に取り付くとか」 
(0w0)『アギトの力も最初は押し売りディスから構わないディしょう』 
( ゚д゚)「巻き込まれた方はたまったもんじゃないけど、特撮ヒーローものとしては王道だよなー」 
サリア「サリアは空気じゃないの~~~!!」 
(;゚д゚)「すいません現実逃避してすいませんだから生爪でスキンはがさないで!」 
['Д']「シーユーアゲインネクストバイバイ!!」 
(0w0)『Allnさんにイラスト指導もお願いしてみるディスかね。色々と知ってる感じディ頼れるウェイ』
( ゚д゚)「頼れるのは同意するけど、イラスト指導なんか引き受けてくれるかしら。って言うか難航中なの?」 
['Д']「いやぁ、おもちゃ箱ケースを紙クリでリメイク作業してるけど、中々動きってのが解らなくて」 
( ゚д゚)「ああ、それわかるわー……。トレスくらいなら何とかいけそうだけど」 
サリア「妖精のようは妖しいって書くの。だから本当は魅力的なのに……やっぱり肌の露出とかが足りないの? だから出番とか」 
(;゚д゚)「最近の風潮に逆らえ低露出ヒロイン! って言うかどうすんだよこれマジで」 
['Д']「ここはホラ、サイモンさんのシルバースキンリバースで封じれば大丈夫でしょ」 
( ゚д゚)「 緊 縛 プ レ イ と 申 し た か 


コメント

非公開コメント

 温和だといいですね~。電子生命体がもし攻撃性ならガクガクブルブル(ぇww ネット社会は壊滅だね~(ぁww
 ネットは重要だからここを落とされたらとんでもない事になりますね~。

 科学者って研究にのめり込んで寝食忘れると言う先入観が(笑ww 危険すぎないか?

 自分は大丈夫だけど子供や妻を人質に取られるとな……。逆らえば家族が大変な目に……。
 騙されるにしても裏側を知らせず表側の事しか知らしてなく裏で秘密裏に兵器化、兵器に内臓してるんでしょうな。

 自分の実力を誇示したい連中は自らの威信にかけて改造して誇示するのかも知れませんよww
 もう後が無くなった為、信頼できる者が居なければ自身も改造して潰しにかかる為とか。

 十年ほどで新しいのに代わる為、そのあたりで交換か進化させる必要があります(謎ww

ども、Allenです。
動きって、アニメーション設定の事ですかね? アレは中々難しいんですが。レイヤを指定して、FFSを使用するにチェックをし、行わせたいアニメーションを選んでラインに追加すればOKなんですけど、ノーマルモーションは難しいんですよ。初期位置を指定し、移動後の構成に切り替えてレイヤを移動させたい位置にずらし、初期値の構成に切り替えてラインに追加するんですが。連番アニメーションとなると勝手が変わってくるので、詳しくはここへ(sm7110590)。

TRPGの話。
ルールが追加されるくらいですかね。後、スキルも追加されるとは思います。追加ルールの中にはSロイスと言うものがあって、これを使用せずに最後まで行くと経験点が増えるんです。このゲーム、結構経験点が貴重なので、残しておくと便利ですね。
相手のスキルを打ち消す《インタラプト》、ダメージを0にする《ガーディアン》など、一回限りですが強力な力を持つスキルはありますからね。相手も一度は使ってくると言う事を警戒しておくべきでしょう。あまり一度の攻撃に力を傾け過ぎると打ち消された時に困るので、ある程度分割するのがコツです。

MUGENの話。
まあ、直接本筋には関係の無い話なので、その内雑談程度に語る事になるかもしれませんが。
多分、恐怖を感じはするんですが、その感情に縛られる事はないんでしょうね。あらゆるしがらみから解放される『空を飛ぶ程度の能力』ですから。
職人とかが動画に来ていた場合、日本各地の都市名(送り先の住所)が流れてきたりします。ああいう魅せ技というのは実際に発動するのを見てみるといいものですよ。
まあ、あんまりにも違い過ぎると気になるものですけどね。でも、自分以外の人がそのキャラクターをどのように捉えているかって言うのもまた参考になりますし。
交換とかはよくやりましたね。手に入れるのが大変なカードって、結構ありましたから。バラ売り屋よりも簡単に手に入る事も多いですし。

ボカロの話。
まあ、うろたんだーとかあの手の動画だと、むしろ荒らしも歓迎されちゃうんですけどねぇ。コメント数を伸ばす事だけが目的みたいになってますし。
ブルーレイ版は1800円なんですよねぇ。まだそこまで普及してないですし、あっちを買う人も少ないんじゃないかなぁとは思いましたけど。

クリスフォードの話。
逆に、面白い勝負が見たい場合は『MUGEN迷勝負リンク』というのもあります。物によってはかなり面白い事になってるのもありますよ。
まあ、地力はかなりのものですけど、戦いに関する知識は流石にまだまだでしたからね。その辺りから鍛えていったんでしょう。