2009/09/12

( ゚д゚)<ガンタンクトカツクレマス。タイセンジャシネルケド。

 今日はAllenさん動画の日だぜぃ!





 裏面! おぜうさまかっこいいって初めて思ったよ!
 以下私事。
 自らの操作センスに嘆いております、サイモンです……! ブランクがあるとはいえ、二脚もろくに、って以前もタンクばっかりだったね確か……。
 初心忘れるべからずってわけではありませんが、やはりなじみの深いタンク型を使うことにします……。
 とはいえ、以前と同じようでは進歩もありません。ここは高速機動型タンクにでもチャレンジしてみましょう。
 説明するまでもない気がしますが、タンクとは脚部が無限軌道のキャタピラタイプになっているACのことです。要はガンタンク。
 高い積載量とAP、そして防御力に関しては他の追随を許さぬ部位ですが、その分機動力が完全に死ぬこともしばしば。相手の攻撃に耐えることが前提の、いまいちお財布に優しくない機体です。
 普通なら防御力高めのパーツ構成で行くんですが、ここはあえて上半身部位を中量級パーツで構成し、重量に余裕を持たせ、さらに積載量はタンクとしては最低だけど高機動のホバー型タンクを選択! 避ける、まではいかずとも素早く敵をせん滅できるくらいの機動力、って機動力が普通に中量二脚並になってる!?
 うわー、これは予想外だわー。ガチタンクに程遠い装備とはいえ二脚レベルの機動性が確保できるとは。しかも操作性でいえば無限軌道が行えるこちらのほうがスムーズにいくし。高機動タンク正解か!?
 とはいえ、結果が出るのはこれからでしょう。場合によってはこの機体構成があだになることもあるでしょうし。二脚もあきらめたわけじゃないしね!
 それでは以下コメントレスー。





>Allenさん
 どもですー。
 へー、そうなんだ……。やっぱりいいソフトなんですね、SAIは。買ってみる……いや、やはり動画も作らん身ではね。要検討くらいか。
 雷に光に重力まで……。ホントにいろいろあるんだな。どんなスキルを取るかで演出も変わってくるわけだから、悩む時間も長くなりそうですね……。
 あ、じゃあ人間型のボスは持ってない奴もいるわけか……。それにバステ無効って言っても、全部まとめて無効ってわけでも……ないですよね?
 ではいつもどおりにん。シリアスだとこのハラハラする感じがたまりませんな。しかしDIO様おぜうさまの吸血鬼夫婦かっけぇ。
 言われてみれば……。しかし適当に考えたにしては意外とまともだしなぁ。霊夢の思考を常人がトレースしようとするのが無謀なのだろうか。
 ……ということはその手の技を使用して運送業に精を出すと。以前ルガールがそのギガンテックプレッシャーとやらを発動している絵を見たことありますが、あれで荷物届けるのか……。若干迷惑じゃね?
 なんという……二次創作に対しても非常におおらかなのはそれゆえか! 東方シリーズのおかげで信仰もばっちりですしね! 神主スゲェ。伊達に神の主ではありませんな!
 ああ、あったあった……。そういえば昔のほうが効果がはっきりしてますね、最近の知らないんでなんとも言えんのですけど。その分強力なのが多くて、昔よく見たカードがどんどん禁止カードになってたりするんですよねー。
 公式でそれはいかんだろう……! いやたまにそういうの見かけるけど……! とはいうものの、最近そういう理不尽な難易度とか見かけないから、なんか新鮮かも。
 ああ、粘着かぁ……。MUGENとかだと多そうですよね。まあ一応理由があってやってるんだろうけど……。
 動いている姿が見てみたかったキャラが動くのは感動ですからねぇ。しかも動きまでいいのかー。実はちょっとうらやましかったりw
 ストーリーって言うぐらいですしねー。それがCPUで名勝負って時点でいい仕事してますよ……。マチョリーもナイスファイトなんですかw いや、確かにそれ向けだもんな……。
 暇つぶしったって、千年も続いたりしないだろと思うのは俺が人間だからだろうか……。そういう意味でも人間ぶっちぎってますなぁ。

>akiraさん
 そんくらいが妥当かなぁ。しかし、そこまで進化したAIはすでに機械とはいえんでしょうな。敵が本部に来たら、雑魚戦闘員と基地のトラップとで時間をしのいでその間に脱出するくらいはしなさいな。足の引っ張り合いは……悪の組織なんだからそれくらい当り前だと思うけど、殺されかけたくらいで寝返るなよw 殺し返すくらいはしろよ、っつーか敵側の人間だったのかよマンw しかしここまで見ると、まさにブラック企業そのまんまだな、悪の組織……。潰れて当然か。
 機械に人間の体温保つための装置とか無駄極まりねぇー! 確かに数世紀くらい先の話かも。しかし人間呼べるなら人間でいいじゃない。
 ですなぁ。まあ、一番楽なのはメーカー品なんですけどねぇ、やっぱり……。まともなPCのパーツなんかそうそう手に入るもんじゃないし……。電気屋とかに普通にあるか?
 疲れてる時は休みなさいなw 余計にあぶねぇw

>土蜘蛛さん
 そうそう。だいたい一機か二機くらいですよねー。あったとしても有線式の量産型とか。ファンネル搭載機が今までで一番多かったシリーズは……ZZか。量産型キュベレイMk-Ⅱ
 管理者の直属部隊ですしねー。意思がないのは当然か。って言うか作れるかしら、ナインボール……。そのくらいの猛者はいるか。逆間接かぁ……。お金がない時は一番安い奴が逆間接だったからお世話になったけど、それ以外だと二脚に通じるからなぁ……。あんま使ったことないです。
 驚きだ……。フロム本気すぎる。最近のゲームじゃあれに通じるムービーをほとんど見てないからなぁ……。そろそろ本気出してくれ、どこでもいいから。
 ACネタのMUGEN? また突拍子ない……。時間のある時にでもー。って言うかほぼすべてのゲームをカバーしてるんか、MUGENは。MUGENを使用してる以上はMUGEN動画だと思われ。

>RAKIさん
 はいはいさよならー。うわ、悲惨だったんだな、チョコボ2だと……。途中までしか攻略してないから、知らんかった。
 ありがとうですー。まあ何とか卒業単位は集まったんですけどね……あぶねぇ。
 だって……! 調べてみたらなんか格闘家みたいな職業が……! プレイしてから調べたら、なんかスキルさんざんみたいだけど、それでも……! やってみるしかないじゃない……! 決してネコマタに魅かれたとかそんな事実は皆無ですから! ちなみにあっしは『ソルド』と。あんま遠くにお出かけはしません。木箱とか集めてます。
 そう、努力は大切なのです。RAKIさんもがんばれ! 四万も稼げれば月々は困らないし! 一万円貯金に回しても十分すぎる! 俺個人は。
 そう感じることができるのは、RAKIさんが精神的にも自立を始めてるからでしょう。未だ親元でのんびり暮らしてる俺には分からないですから。ちょっとうらやましいです。
 うわこわぁ!? 合計四人かよ! もう死角なしか!? どうしようもねぇ……。
 しかも精神的なものだから回復に時間がかかるおまけつきでしょう?w フラグクラッシャーめw
 そういや神奈子と諏訪子探しに来たのか。忘れてた。
 ああ、うんまあそんなもんだとは思ったw しかし霖之助への理解が深まっていくのはさらに深いフラグブレイクの前兆じゃね、霊夢と魔理沙を見る限りw



 おお、なつかしきチェインガン……!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 確かにそこまで行くと一種の生命体、てか電子生命体でしょうな。

 そうですね~。まあ、不測の事態に備えて多少強化なりした方がイイとは思うけどさ。

 そうですけど本人自身が直接~~来られたらね~(ぇww スピリットと言う昭和ライダーシリーズ?のキャラが活躍する(ブラック除く)漫画にそれらしいのが出てた。
 潰す為に裏切ったと言うか、その幹部を執拗に復讐しようとしたが最後に核爆弾に取り付いて上空で爆破したと言う設定です。
 そうですね~。まあ、フィクション出し、実際あったらどうなる事やら。

 人件費的なモノとか法的なものとか(謎ww どんなプレイでも(ry

 しらんがなww まあ、拡張位ならあると思うけどね。

 ふ、若気のあやまちだよ(爆

 禁止ワードに引っ掛かるわな(汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。
アレは純粋に絵を描くツールなので、絵を描く用途が無い場合は特に買う必要は無いと思いますけど。背景透過は、ウチはSAIではなくPaintShopを使ってるので。

TRPGの話。
そのほかには薬品を精製したりするもの、自分の体を強化、あるいは変化させるもの、天才的な頭脳を手に入れるものなど、様々なシンドロームがありますね。ウチは今度のキャンペーンで、重力を操るバロールを使用してみようかと思ってます。
無効と付いていた場合、大抵は全部纏めて無効である事が多いですね。まあ、火力的にも、一番攻撃力が高いのよりダイスが一つ減る程度ですから、そこまで気にする必要は無いんですが。

MUGENの話。
あの二人の夫婦と言う関係がまた何とも難しいんですがね。そもそも、おぜうのあの体で子供を生める訳が無いと言う問題もある訳なんですが。産んだと言うより、生み出したという表現の方になるかもしれませんね、フランは。
霊夢は見ている世界がそもそも常人と違いますからねぇ。妖怪と人間の関係をゲーム感覚にしてしまうなんて、普通の思考回路の者が思いつくとは思えませんしね。あくまでも、妖怪は人間にとって脅威となる存在でなくてはならないんですから。
まあ、イメージ的なものでしょうけどね。あの技のインパクトが強いと言うのがまず第一の理由なんでしょうけれども。人間ではほぼ再現不可能と言われる、Gルガールの『運送スペシャル』は一度見る価値があると思いますよ。
二次創作云々って、一度テレビだかに出て来た時に言ってたんですよね。神主本人も東方の事を二次創作だと思っているから、好きなように作って欲しいと。
ウチがマトモに遊戯王をやってたのは、ブラックホールがまだ制限だった時代でしたからねぇ。すぐに強力なカードが禁止になるので、デッキの主力が崩れてデッキが成り立たなくなるからやる気を無くしたんですが。
壊れ性能のワープ(出始めと出終わりに一切の隙が無い。トキのワープと同等クラスの性能)、発射の隙のない大威力の飛び道具などなど、どう考えても倒せるはずが無い性能をしてましたからねぇ。

ボカロの話。
正直な話、全く理由なんて無いと思いますけどね。東方キャラに文句を付ける奴はいますが、東方はそもそも弾幕アクションゲームなのでゲームが違いますしね。まあ、女の子のキャラを見て何でも東方扱いする奴もいるので、単に釣りでやってるんでしょうが。
ちょっとSEの大きさが気になった感じはありましたけど、多分印象を強くするための措置だと思います。走っている動作とか、キャノンを撃つ時のエフェクトなど、結構上手く出来ていたと思いますよ。

クリスフォードの話。
まあ、ストーリーモードだと互いにライフが切れてもすぐさま新たなスペルカードに移行して全回復しますから、どちらかのスペルカードがなくなるまで派手な戦いが続く事になるんですけどね。
思考回路は、そもそも生命のスパンの長い魔族のものですからね。しかも何か武器を使う必要も無いほどに強力な種族でしたから、逆に弱い肉体を得た事でそれを鍛え上げる事に何かを見出していたのでしょう。