2009/09/11

( ゚д゚)<ハチノスダケハカンベンナ!

 AC3ー! ちょいちょいミッションをこなしておりますが、続くアリーナの挑戦権が解放されない! ACパーツの売却資金は購入資金と同じだから、集めるだけ集められたら好きなACが組めるのに!
 で、ミッション用の新AC開発計画、頓挫。いやまあ、一応それらしいのは組み上がったのですが。問題が。
 ミッション用に構築したACなんですが、ホバーによる高速移動を前提としたフロートと異なり、二脚による、万能型を目指したんですね一応。いわゆる人間型。
 弾薬を消費しなくて済むエネルギーライフルを主軸に、攻撃力高めのロケット、ロックオンの遠距離ミサイル、近距離のブレードとそこそこの機体が出来上がったと思います。たぶん誰でも一度は通る道です。
 で……いざ使ってみますと。ACの修理代がバカにならないという……。ACというゲームはメインストーリーであるミッションをこなすと、報酬とは別に必要経費として弾薬とACの修理費が減算されるんです。妙にリアルです。で、このACの修理代が序盤の報酬なんか一発で吹っ飛ぶような値段になってしまっているという……。
 それもこれも二脚を使いこなしきれない自分のせいなんですけどねぇ……。以前タンク、今回フロートと極端すぎるのがいけないのかしら……。
 それでは以下コメントレスー。





>akiraさん
 まあそうなんスけどね。人間の直感的なひらめきに機械が敵うようになるまでだいぶあるでしょうし。でも人間を素体にした戦闘怪人である場合は、そんなもんおまけでいいわけで。むしろ幹部候補にするなら、肉体改造なんか不要でしょう、前線にいかんでいいんだから。トップは頭脳明晰、手足となる怪人は忠実な駒であるべきで。そういう意味でもトップのおつむが残念なのが泣ける。
 ロボでも人間の体温はまかりならんでしょうw 普通に会いに行こうぜ普通にw
 その辺はこだわり方の違いでしょう。それこそPCのスピードを一フレームの速度でも上げたいと考える人は、あらゆる面を考慮し最優良のパーツを搭載するでしょうし。価格を取るか性能を取るかでだいぶ変わってくるでしょうしねー。
 そこはあきらめとこうぜ、安全のためにw 笑いごっちゃねぇしw

>蒼龍さん
 トリコの相棒? ……そういやなんか前にテリーとか出てきたような。小松の前身キャラも一緒にいたはず。
 ああ、アリアンロッドのメインとサブの職業みたいな感じに二つ選択できるのか……。
 しかしまあ、ある程度想像はつくけど、やっぱこれだけだとなんかわかりずらいッスね。

>ダーニーさん
 おお、そうですかー。そいつぁよかった……。
 って、結局見忘れてるし俺……。ものすごい損した気分だ……。

>土蜘蛛さん
 フルアーマーは太ってなんぼですしねぇ。あと無意味なゴテゴテ感とか。ストライクの三ストライカー装備とかリアルに実現されてりゃなぁ。って、ユニコーンにファンネル搭載機そんなにいないんだ……って、今までのシリーズだって言うほどおらんかったような。
 ACシリーズが好きなら、特に操作することにこだわりがあるなら買うべきかと。伊達にパーツ増えてませんし。3とSLもほぼ違う物語で、データの引き継ぎも可能のようですし。まあ最大の欠点はナインボールに相当するようなキャラがおらんことですが。実働部隊はしゃべんねーしマジで。
 うお、これでPS……? なんという時代先取り。ありえんくらい美しい……。って言うかマジで? で、⑨ネタ。こういうBGMはありだと思う。わざわざイージーのプレイ画面挟んだのはわからんけどw

>RAKIさん
 ああ、いってましたな……。魔石返してあげますからお帰り。
 おk、わかりましたよー。今度こそ前言を覆さぬように……。
 うん、なるべく単位は落とさん方がいいですよ……。後で泣ける。
 ですよねぇ。まるで終わりのないマラソンやってるような気分になりますよMHやっていた身としては。あ、エミル始めました。
 趣味に金をかけてるから実生活はカップめん以下か、あるいは趣味に金をかけるために高所得を選択したかのどちらかでしょう……。歪んでいるとはいえ、本人の努力の結晶。無為には奪えないと思いますよ……?
 そうですねぇ……。なんだか俺も、純粋だった昔を懐かしむことが増えてきましたし……。この気持ちも飲み込んでこその大人なんですかねぇ……。
 ダブルぱるぱるなんて死亡フラグすぎるw どんだけnice boatしたいんだ霖之助w
 何を言いますやら。知略を尽くすとは裏をかくということ。頭使う奴ァ、すべからく卑怯者なんじゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!
 で、その一方でさらにフラグ立てますかよオイ。神奈子様たちにもフラグだなんてうまいこといったつもりかオンバシラ的に!

>['Д']「さくら編とリリカルを混ぜるに辺り、色々ネタを考えてみたんだが……オリキャラも含めて
>一から改変して入ったほうが良い気がしてきたわ」 
>(0w0)『ナズェディスか?』 
>['Д']「いやお前があんまりにもチート過ぎるから、別世界という事で微妙に機能を落としてオリ
>キャラの使用武器にするとか、どちらの世界にもない魔法体系乱入さすには新しいオリキャララ
>イバルor黒幕作った方が絡め安そうだから」 
>(0w0)『それで流れ作れるんディスかい』 
>['Д']「カップリングの事を考えると小狼×さくら ユーノ×はやて すずか×オリキャラ ローウェ
>ル×オリキャラ? でリリカルはやてなノリから始まる感じだな」 
>(0w0)『ナズェユノはやてなんディスか? なのはちゃんで十分絡められるんじゃないディス
>か?』 
>['Д']「考えても見ろブレイド。さくらはカードを使っても最初の方から無印ドラゴンボールかめは
>め波以上の魔砲を使ったと言う印象はあるか?」 
>(0w0)『全編思い返しても、悪魔的な評判は見られなかったと思うウェイ』 
>['Д']「その点はやてさんなら、蒐集能力を改変すればカードの力をコピーして自分の使用可能
>とかすればそれほど凶悪にはなるまい。さくらとの取り合いもなく、協力するのに支障も無いだろ
>うし」 
>(0w0)『ならソリで書けば問題ないのディワ?』 
>['Д']「内容的にウェブ拍手投稿ものではないだろう」 
>(0w0)『おもちゃ箱の人達は降板ディスか』 
>['Д']「いやある意味そうでもないが、キャラの性格的に名前を換えるだけで性格はそのまま引
>っ張ると思う」 
>(0w0)『一々初期化しなくても良いと思うのディスが』 
>['Д']「一から作った方が絡ませやすいかなぁって思ったんだ。微妙にオトコノコの方のオリキャ
>ラのイラスト&魔法体系は作成できたYO☆」 
>(0w0)『じゃあ今度サイモンさんに判定してもらうウェイ』 
>['Д']「ブログ更新も視野に入れるか……その場合文章と(0w0)クエストみたいに音声だけの
>とどっちが良かろうか」 
>(0w0)『更新頻度を取るなら音声だけがお進めディス』 
>['Д']「よし、色々設定物書けたら送ってみるか。だけど批評はソフトに優しくお願いしますね」 
>(0w0)『彼女との初の夜のように細心の注意を払ウェと?』 
>['Д']「オレの心は凍りついた花びらよりも脆い!!」

 さくら×おもちゃ箱が本格始動してる! しかも連載はこちらか! ………ネタオンリーなら会話形式、シリアスも入るなら普通の文章形式ですかね? 地の文の解説力はとても頼りがいがありますけど、逆に勢いのネタをぶち込みまくるならその解説力が邪魔だし。悩ましいところですな。
 で、設定ですか……。ソフトに優しく……まあ、この物語に対して詳しいツッコミは無粋でしょうから大丈夫だと思いますけど……。
 とりあえずカノンから智代さんが出張してくるのだけはかんべんな!



 どうしたもんか……。タンクの封印を解くべきなのか……?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。
むしろ、五千円は安すぎるぐらいなんですよね、あの性能から考えると。値段に対しての性能が一番いいのはあのソフトだと思いますよ。

TRPGの話。
補助タイプのシンドロームは少ないので、そちらに進むならそれほど迷う事はないんですけどね。けれど攻撃となると、自分の好きな演出を考えてからでないと迷いますね。光を操るエンジェルハイロゥ、雷を操るブラックドッグ、重力を操るバロールなど、様々なものがありますから。
まあ、ボスがそういったバッドステータス無効のスキルを持っていればの話ですけどね。まあ、怪物の姿をしたボスならば大抵は持ってますけども。

MUGENの話。
新作できましたよ(sm8204032)。次回からはまた週一ですかね。
まあ、確かにそうですね。どっちかと言うと面倒臭いのは嫌いそうですからね、霊夢って。でも効率を求めるかと言われるとまた違うような気もしますが。基本的に行き当たりばったりですし。
ルガールは、ストーリー内では大抵ルガール運送という会社を経営してたりします。というのも、ルガールはギガンテックプレッシャーと言う、相手を画面端まで運んで叩きつける技を持ってるんです。これが俗に運送技と呼ばれる技で、こういった技を持ってるキャラを集めたのがその会社になってたりします。
神主はかつて幻想郷に住んでましたからね。何でも、幻想郷に住んでいた酒の神だそうです。それで外に出て幻想郷を題材としたゲームを作ったとかなんだとか。
死者への手向けとかも使いましたけどね。あとは、ならず者傭兵部隊とか。今じゃ結構制限だったり禁止だったりするのが多いですけど。
原作再現でもあの性能って言うのがおかしいんですよねぇ。まあ、そういうボスキャラも稀にいるんですけども。Ωルガールとか、98ゲーニッツとか、ジェネラルとか。特にジェネラルなんて、公式で壊れてましたからねぇ。公式が「倒せた方がいたらご報告下さい」とか言ってましたし。

ボカロの話。
まあ、多少コメントを残して行く程度の奴なら別に気にする必要もないんですけどね。粘着って言うのはまた面倒なもので、何度も見るぐらいだったら一発でNGに入れたほうがいいなとは思うんですよ。ゲジマユトーナメントとか見てると特に思いますね。
いやぁ、今まで静止画だけでしたからねぇ。アニサマで映像が流れたって事は知ってたんですが、見れないと思ってましたよ。まあ、かなり画質が悪かったんでどんなものかはよく分からなかったですけど、かなり動きは良かったと思います。

クリスフォードの話。
耐久スペルのタイプですねぇ。まあどちらにしろ、普通のキャラが挑めるものじゃありません。ストーリーモードって言うのは基本的に、プレイヤー操作のキャラが挑むものですからねぇ。マチョリーは毎回いい試合をしてくれますよ。
まあ、生きてきた期間も長いですからねぇ。暇つぶしに修練をする程度だって、千年も続けてればかなりのものになるでしょう。元から才能もあったし、今じゃ手がつけられない状況になってるんでしょうね。

 相当先ですかね。少なくとも宇宙に出た後のワープ等の光速以上の移動手段手に入れた辺りですかね(何ww
 改造は本部に敵が来た時の為に最低限欲しいと思うよ(ぁww
 お頭が泣ける上に幹部が……。幹部候補の科学者だったライダーマンは幹部だった仲間に自分の地位を脅かすと殺されかけたりして裏切ったそうですよ。なんと足の引っ張り合いが多そうな組織(ぁww
 まあ、その辺はトップがしっかりしてれば良い事だけど総裁は指示しか出してないっぽいという罠。部下の管理はしっかりとね(何ww

 人間に似てるなら体温くらいばっちり(何ww 数世紀くらい先の話ですよ(謎 その前は人間あたりか?(更に謎

 まあ、素人がやると失敗するということです(何ww
 任せるにしても拘る人には事前にしっかりお願いするか、他に出来る人に頼むかでしょうな。

既に終わったことです(ぁww 今思えばあんな危険なことをしたのだろうか。疲れていてテンションが可笑しかったせいか(汗ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます