2009/09/10

( ゚д゚)<アツイー。アツイヨー。

 今日はアリーナCランク攻略してきたよ! いやー、Dランクくらいまでなら割とすいすいこれましたけど、さすがにCともなると危うい勝利が増えてまいりましたよ! 主に熱暴走的な意味で!
 誰も聞いてない説明モード! ACではHPに相当するステータスAPを減らすための手段に直接攻撃のほかに、ACに熱ダメージを与えて熱暴走と呼ばれるステータス異常を引き起こす方法があります。ACが熱暴走を起こすと、攻撃されていないのにAPが減るという事態に陥ります。いわゆる毒状態に近いです。
 ACの武器には、普通の攻撃力以外に、攻撃熱量というものが設定されておりまして、攻撃されると少なからずACに熱が溜まっていきます。普通ならば気にするほどもない数値ですが、武器によってはほぼ一瞬で相手を熱暴走に陥れるものもあったりして、なかなか気が抜けません。特に現在のフロート機だと、グレネード系を食らうと二、三発で熱暴走を起こします。元々防御が高いわけじゃないですから、ダメージとの相乗効果でAPがゴリゴリ減るんですなこれが。おかげでAPが残り三ケタとか一回ありましたよ。マジで死ぬ5秒前みたいな。
 それでも一応敗北なしでCランク一位まで駆け抜けましたけどねぇ。こっちの1000マシも熱暴走を引き起こしやすい武器であるというのもあるんでしょう。
 でもこっからが問題かも……。Bランク以降はいわゆるトップランカー。アリーナ内でもトップクラスの実力者がそろっているわけですからして……。まあ、Cランクまで制覇したおかげで金はあります。ACのカスタマイズをしっかり行ってからでも、遅くはないでしょう。
 それでは以下コメントレスー。





>蒼龍さん
 セイント星矢のアニメ版が放送された当時は、主役クラスの声優しかいなかったですしねぇ。まだまだマイナーな時代だったし。豪華になるのも必然でしょう。
 なんと……。そんなに自由度高いの、ダブルクロス。同じシンドロームでも全く違う戦い方になるとは。その分、どういう風にステータスを上げるかで悩みそうですな。

>akiraさん
 そこまでおいしい人材かねぇ、本郷。確かに身体能力も教養もあるから、素材としてはいいかもしれないけど、その辺を補うための改造手術なわけだからなぁ。っていうか、怪人作って破壊工作とか科学的には非効率極まりないからなー。
 たぶん、ネット上の付き合いが密になるんじゃないですかね? リアルではなく、ネット上で基本的なことすべてが行える時代が来るかも。
 まあ、店売りのパソコンには、本来不必要なソフトが山と積まれてますからねぇ。本来の本体価格で考えれば、きっと値段も半分以下になるんじゃないですか? 自作PCとかがだいぶお手頃価格なのはその辺が理由でしょうし。いらなけりゃアンインストールすればいいんですけどね。
 山道を自転車で……。いやそれはさすがに危険でしょうに。そこまでして本屋に出かける気概はないわー。ネット通販ですませちゃう、きっと。

>Allenさん
 どもですー。
 ほー、SAIにそんな使い道が。前に一ヵ月体験版を使用したことがあったけど、そういうことなら五千円払う価値はあるのかな? 動画作るという前提があっての話ですが。
 蒼龍さんも言ってたけど、等価交換ですらないのかよ! はー、そこまで自由度が高いと、なにから手を付けていいんだか迷ったりしませんかね? まあ、どういう方向で育てていくか決まってれば、そう迷うことはなさそうですけど。
 すなわちこちらのターンが優位に進むのが多いってことですか。雑魚戦闘は煩わしいことが多いですからだいぶうれしいですね。逆にボス戦はガチンコのほうが盛り上がるだろうから、よく出来た戦闘システムだと思います。
 まあ、霊夢は普段がアレですからねぇ。そういう風に見えないのもわかります。でも当時は似たような試行錯誤が繰り返されていたようですし、そういった中で煩わしさを取り除いたり、逆に妖怪も興味がひくような項目を取り上げたりしたんじゃないですかね、霊夢が。その辺の要領は良さそうですし。
 あ、ルガールと……。しかし企業提携とはまたわかりやすいw ボーダー商事は知ってましたが、ルガールはなんの企業やってんですかね?
 幻想郷から出てきた本場弾幕人とか勝てるわけねぇw ああ、そうなると神主もそういううちの一人か……。ルナティックなんて難易度を思いつくなんて現代人にはとてもとても。
 ですよねー。代表的なところだとサンダーボルトとかブラックホールですか。
 やっぱり……。原作でもほぼ無敵を誇ってませんでしたっけか。それがそのまんまMUGEN入りしてんのか……。恐ろしいな。
 ああ、そうですねぇ……。俺もシリーズものとか結構見ますけど、割と人のいないものも多いからそこまで気にしたことなかったなぁ……。見るのも遅いから、気がつくと荒らしがが流れてたりするし。
 そこが最も重要ですかw でもなんとなくわかるなー。今月末が楽しみですね!
 両方とも動画に不在とか、どんだけ神様力発揮してんだよ。まさしく神話じゃ。しかもストーリーなしでも見せるとは……! でもマチョリーまでいると聞いてなんかネタ臭がw
 そのうえで全部成功してんだからなぁ。特化する必要はなく、十分に使いこなせれば戦力ですものね。万能型天才め。

>RAKIさん
 なんかパルパルっつよりも、どこかの怪獣みたいになってますがw えーっと、残ったリクエストは……宣言した分で数えると四つ、応募したという意味では二つですか。次のリクエストは黙示録ですから、そこまで悩まずに済むと思います。来月辺りにはリクエスト応募再開できるといいなぁ。
 大丈夫大丈夫。三年ならまだまだ希望はありますって。四年で同じこと呟くとヤバげですが。
 俺以外にもそんな友達いないストイックな考え方する人がいるとは……! しかしさびしさには勝てなかったというわけですね……。そこが怖いんだよなぁ。MMORPGって明確な目標がないから。
 いや本気の人間になると倉庫くらいガチで借りるようになるでしょう……。そこまでしなくても物置なら十万円前後で購入できますし。
 幼い頃の純粋さというのは無知に通ずるものがあります。疑問や不審を覚えるようになったのは、成長した証ですよ。
 で、実際に香霖堂まで行くと霊夢とか魔理沙とか咲夜とか妖夢とかがいてぱるぱるするとw
 いや、主人公としても間違ってませんって。霖之助は鬼と力比べしたりするほど力があるわけじゃありませんから、そうなると知恵を工夫するしかない。格下の者が格上を知略で倒すのは王道ですよ! 方法? こまけぇこたぁいいんだよ。それはともかく、やっぱりフラグが成立したかw しかも霖之助の場合、口先だけじゃないからな女扱いw そのことを勇儀姐さんが知った時が恐ろしいぜw

>9月7日にカードキャプターさくらの件で拍手を打ち込んだものです。
>桜自身が進んで他次元に行くことは次元の干渉値関係で難しいと書きましたが、ゼロの使い魔
>やサモンナイトの召喚術で他次元に呼ばれたならその世界に因果を持つことになるので自由度
>はかなり高くなります。
>その反面ルイズやサモンナイトの歴代主役が空気化するのは確実ですね・・・。

 しかし、ゼロ使だとルイズ自身が虚無の使い手だったり、サモンナイトだと主人公勢がなんかチート級だったりしますし、そこから先は物語を描く人間次第になるでしょう。
 陳腐な言い回しですが、走り幅跳びと走り高跳びの選手、どっちの足が速いかというような問題ですしね。



 お金がたまったからもう一体、ミッション用のACの作成も開始! そして難航中……。


コメント

非公開コメント

 改造手術は結局の所+αですからね~。
 素養が高いに越した事は無いんじゃないですか? 幾ら計算能力や暗記力を高めても閃きがなければいけませんよ(謎ww 
 作戦が杜撰なのはトップがどうしようもないからじゃないですか? 改造人間ってのは一般人より遙かに強いという意識があるからどうとにでもなると思っているのかもしれませんね。
 特に最高幹部になると改造度合も上でより顕著になるかとおもわれます。そう言ったキャラが多いと頭脳派は疎まれる(ぁww
 まあ、子供向けの番組と言うのもありますけど(ぁww

 そうですね~。そうなったらそうなったで人が恋しくなりそう言った産業が生まれる(謎ww
 メイドロボットですね、あr(ry

 そうですね~。でも自作の方が知らず知らずの買った方が安くなる罠もあります(爆ww
 友達に作ってもらったけど買った方が安かったと言うのがチラホラありますしね~。パーツがそれぞれイイので高くなったりするのでセットのが良いとか(何ww
 時と場合にもよりますねww

 うん、自分でも危ないと思った(ぁww でも来てしまったからには行かねばならないという闘志が(ぇww
 楽な道に行けばよかったんだけど途中で諦めるのなんだと思ってしまった(笑ww

今回はちと長めの書き込み

実はトリコでテリーが出てから気になっていた事がある。
(0w0)『ソリは一体ナンディスか?』
確か二回目の読み切りの時だと思ったんだが、この時には相棒として出ていたと記憶しているんだが、名前まで覚えてはいないんだ。だから確認をしたかったんだが。
(0w0)『来月にはできるディスね』
ナイスタイミングだよな。

ダブルクロスの能力の取り方によってキャラが違くなるのを知るにはリプレイを見るのが一番ですね。前のシリーズでは射撃系が使っていたシンドロームを今度は格闘系が使っていたりと、様々な組み合わせが見れますし、基本FEARのリプレイは欄外に用語の説明があるので理解しやすく、GMを含めたプレイヤーがすぐにネタに走るので読んでて飽きませんし。
(0w0)『さらにこのゲームに限った事ディはないんディスが、リリカルなのはのキャラクターも再現する事ができるウェイ』
そんな訳で以下俺が考えてなのはキャラに当てはまるシンドロームです。

なのは エンジェルハィロゥ/ノイマン
フェイト ブラックドック/ハヌマーン
ユーノ ノイマン/オルクス
アルフ キュマイラ/オルクス
シャマル ソラリス/オルクス
ザフィーラ キュマイラ/モルフェウス
リインフォースⅡ及びアギト エグザイル/サラマンダー

とりあえず思い付いた所ではこんな感じで。
(0w0)『ちなみに名前の響きからある程度どんな能力か分かるシンドロームもあるディスが、昨日のハヌマーンの様にこのゲームのシンドロームは二つの特性があるウェイ』
例えばサラマンダー。名前から炎を操るものだと思い浮かべるでしょうが、同時に氷も操る事ができます。
そして上記の当て嵌めは俺の考えなので、このキャラにはこのシンドロームの方が良いという意見お待ちしています。
最後に二次創作のイメージから当てはめたとあるキャラのシンドローム。

アリサ サラマンダー/ハヌマーン
すずか ソラリス/ブラムストーカー

ダウンタウンDX見ました。
徳山秀典さんは数字で見る芸能界のコーナーだけで、ちと寂しかったです。
それでも要所はちょくちょく写っており、ニューフェイス枠の扱いでした。
小池栄子さんなんかはドラマで徳山さんや保阪さんの様な人の相手役で出てみたいとも言ってたのでアピールは上々だったみたいです。
次の機会があれば、もっと色んなエピソードを聞いてみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます