2009/09/07

( ゚д゚)<ヒサシブリニコネタタグツカウヨー

 今日はお外にいって、ガンダム戦記ではなくアーマードコア3ポータブル買ってきました! ……いや正直な話、ガンダム系は今ウォーズがマイブームだったりするから……。
 今回買ってまいりましたこのソフト、あのマゾゲー“デモンズソウル”を世に送り出したフロムソフトウェアが出しておりますアーマードコアシリーズ、その中でも最も完成度が高いとも謳われるシリーズ三作目のPSP移植でして、かつて俺も一レイブンとしてその地下世界の戦いに身を投じたほどの神作品です!
 まあ、当時のわたくしめはタンク、重量系パーツ、重火器で身を固めた、わかりやすいタンク厨だったのですが。高火力、重防御、低機動こそロボットだと心酔していた時代です。今でもにたりよったりですが。
 ともあれ今回はもうちょっと二足歩行を推進する方向でプレイしていきたいと思っております。とりあえず、重火器は封印。とりあえずマシンガン片手に依頼をこなしていきたいと思います。
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 へぇ、変身後がバッタ面なんだ……。さすがバッタの改造人間。脳改造も受けていたらさしずめ怪人バッタ男と呼ばれるところですな。
 閑静な住宅街にそれを望むのは酷だ。まあ、周辺住民の防犯意識が高けりゃそうでもないだろうけど。
 おお、一センチ以下の厚さのディスプレイが!? そりゃ朗報だ。老後はそのディスプレイでネットをしてやる。
 ほほぅ、情報ありがとうございます。今度探してみますわー。

>Allenさん
 どもですー。
 へー、そんなモノが。ということは個人製作の品かー。ひょっとしてフリーソフトで動画制作とか何とかなるのですか?
 なのに逆なのですか……。どういうこっちゃ? なんかよくわかりませんな。
 役割分担が活きるわけですな。やっぱり魔法使いが主要火力か。
 神道の巫女っていうと、どちらかといえば世襲制が重視される印象ですからねぇ。純潔を貫くという意味では、そうもいかんかもしれませんけど。
 え、ワキ……。それはなんというか……。ともあれ、うどんげ、サポーターとしては優秀なようで。
 やはり攻略法は重要か……。といっても、攻略サイト片手にプレイできるほどゆったりしてないしなぁ、東方。覚えるだけでも大変そうだ。
 なんと、ルナティックにそんな秘密が……! 日々幻想入りを目指してルナに挑む者たちが後を絶たないわけですね……! どれだけの人が幻想入りしたのだろう……。
 モンスター破壊デッキ……! 主力抑えられるとつらいなぁ、それは。ミラーフォースとか、相当凶悪だったし。
 え、中ボスなんだ……じゃあラスボスどんなんだった。って、それは先生のことですか、凶キャラ……。
 ああ、なんとなくわかりますな。SはMの裏返しって言いますしね。はた迷惑ですが。
 よくある非日常系ですかね、そうすると。友達同士が戦ったりするのかしら。
 ああ、神奈子様はかっこいいですよねー。たしかMUGENでお空作ってた人が、神奈子様を二人分作ってたはず、重装と軽装で。どっちもいい出来でした……!
 万能型かぁ……。普通の人間なら、その領域に到達するまでにどっかに特化しそうだけど、元が元だしなぁ……。

>RAKIさん
 おお、お久しぶりですー。こっちはまだまだ夏休みー。ウフフ。
 おやそうだったのですか……。ちなみになにしてらしたんで? オンラインといっても多いですし。
 戦隊物とのグッズ売り上げ戦回避のため……。ああそれっぽいなぁ。クリスマス商戦の打撃も結構大きいだろうし。でも結局それが正しいのかもわからないか……。
 あらら……。まあ気を落とさずに。うp主の都合がつかないことなんていくらだってありますよ!

>['Д']透過の方法ならバッチリだ! そう、透過するだけなら!! 
>(0w0)『なにが問題なのディスか?』 
>['Д']「うん。なんかキャラの周りの数コンマだけ妙に白い点々が残る」 
>(0w0)『駄目じゃないディスか』 
>['Д']「まあソレは置いといて、萌えもん達の絵はまだ色を塗って無いから、今夜はそれとは全く
>関係の無いイラストを送ってみようと思う」 
>(0w0)『苦肉の策ディスか』 
>['Д']「以前話していた、朝の特番では放送できない場所に送ったイラストを送ろう」 
>(0w0)『こういうのを書いてると、カードキャプターさくらとリリカルなのはクロスさせた世界にオ
>ディ参上という電波が出たのディスが』 
>['Д']「確実にシャオランが狙われるな。お前のイジラレキャラに」 
>(0w0)『取り合えず今日のネタはサイモンさんに丸投げディス』 
>['Д']「ジュエルシードの変わりにカード回収でさくらとなのはが勘違いで戦うとか良さそうだな」 
>(0w0)『さくらちゃんがかなり危ない橋渡りそうディ怖ろしいと思った人は素直に挙手するディ
>ス』

 ( ゚д゚)ノ
 間違いなく、危ない。主に命が。
 そしてキラーパス受け取ったぜ……!
 これをどう料理するか! どう料理しようかしら!?



 というわけで、以下小ネタとなりますー。





魔拳少女2 魔法少女1
魔拳少女A並びに魔法少女B

?A「ウフフフフフ 新 生 っ ! !  新しく生まれ変わったあたしの力、見せてあげるわっ!」
?B「なんでそんなにノリノリなのさっ!? むしろ嘆こう!? あるはずのものがないことに!」
リイン「…………」
アリシア「…………」
ユーノ「…………」
はやて「…………」
( 0w0)bグッ
?B「なんでそこでサムズアップっ!? 解決する手段とかそういうのは何かないのこれぇ!?」
(0w0)『全く思いつかんディスよ。これはオディがやったことではないのディ』
はやて「……ええっと。これはどういうことなん……?」
ユーノ「さぁ……。正直言えばわけがわからないとしか……」
(0w0)『まあ問題ないといえばないディしょう? 特に謎の魔法少女Bちゃんは』
?B「そんな名前じゃないから!? 問題オオアリだから!」
?A「しかしあれだなぁ。だいぶ胸部装甲がけしからんことに。………(ソー」
すずか( レ ツ く ん ? 
?A改めレツ「スマン女体化であれば押さえておかなければならないポイントかと! だから俺の中でガラスに爪を立ておぐぇぁぁぁぁぁぁぁ……………!!」
アリサ(………………あんたもそういうのに興味のあるお年頃かしら、ノビ?)
?B改めノビ「何もしてない!? 何もしてないのに心が凍るっ!? やめて絶対零度の視線やめてぇ!?」
リイン&アリシア「「………………(放心中)」」
はやて「ちびっこたちはすっかり放心中やし……。どないしようか?」
ユーノ「いやどないしようかと言われても……」
(0w0)『そもそもの原因が謎ディスからねぇ。なんでこんなことになったのやら』
アリサ(って言うかこの手の不可思議現象はアンタの領分じゃないの?)
ノビ「―――とお嬢さまが申しております」
(0w0)『やってやれんことはないディしょうけど、そもそもあんまりメリットもないディスし』
すずか(え? どうして?)
レツ「―――だってさ」
(0w0)『じゃあお聞きしますがお二人さん。中身を知ったうえディ、お互いに萌えられるディスか?』
レツ&ノビ「「…………………オエッ」」
(0w0)『ディしょう?』
ユーノ「したり顔でうなずいてないで、なんとかしようよ……」
はやて「この場合、四人はどういう状況になっとるん?」
(0w0)『さて、どうなっているのやら。心が入れ替わっているのならまだしも、レツとすずかさん、ノビとアリサさんが融合、そのうえで現在はレツとノビの精神が表に出ているという複雑怪奇な状況ディスからねぇ』
はやて「見た目もなんや、すずかちゃんアリサちゃんよりやけど、レツくんやノビくんのパーツも見えるしなぁ……」
ユーノ「ちょうど、お互いの子どもがこんな感じになったりして、なんて―――」
アリサ「ぶわかいってんじゃないわよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!???
ノビ「ぶわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!???」
はやて「あ、分離した」
アリサ「誰がこ、ここここ、こんなNEETと子ども作るってのよ!? バカなこと言ってると真っ二つにするわよっ!?」
ユーノ「いやそこまでいってないからその刀しまってってば!?」
レツ「大丈夫か相棒!」
ノビ「うぐぐぐ……。も、もし僕が死んだらHDの破壊を……」
すずか(それだけ言えるなら大丈夫そうだね)
アリサ「ぜはーぜはー……。ス、すずかは出て来れないの?」
すずか(うーん、やってはみるけど………)

 ぬるり

すずか「あ、離れた」
レツ「うわ離れたぁ」
はやて「なんやのん、今の君の悪い効果音」
ユーノ「さあ……?」




 ―――という物語の始まりなのさ!
 この後すずかとレツ、アリサとノビは融合戦士、魔拳少女A・魔法少女Bに変身し、厨ショッカー軍団の野望を打ち砕くために戦うこととなるのさ!
 ちなみに魔拳少女Aと魔法少女Bにはそれぞれ裏面として、魔法少年Aと魔拳少年Bが存在するらしいぞ!?
 ちなみにここまでの文章はすべて嘘だから真に受けるなよ!?
 当方に土下座の用意アリ! 文明さんごめんなすわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいぃぃぃぃぃぃ!!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 ですね~。
 脳改造を置こうなうと弱くなるから一号は幹部候補として招きたかったそうな(何ww

 イエス。地域付き合いはしっかりと(何ww

 量子コンピューターは一世紀後くらい後と聞いたけど老後はどれくらいの性能のコンピューターが出て来る事やら。
 処理速度は数百~数十GBは当たり前かね~。

 そこそこの大きな所ならあると思うよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。
まあ、ウチが作ってるような動画の場合、全てフリーソフトでも何とかなりますよ。正直な所、有料のソフトを使ってるのは素材の編集とかですし。探そうと思えば、無料のソフトでも出来る内容のはずですよ。

TRPGの話。
まあ、ダブルクロスでは全般的に、武器はスキルで作り出すものなので、行動修正とかはあまり考えないでもいいのかもしれませんが。そこらへんの小石から銃を作り出せますからねぇ。
アリアンロッドでは、むしろ魔法の強みは状態異常なんですけどね。放心や転倒を与えられれば、後に続く前衛キャラたちが楽になりますし。

MUGENの話。
まあ、神社なんかは一族で受け継いでゆくものですからねぇ。でも博麗の巫女ってそういう訳にも行かないイメージがありますね。今でこそスペルカードルールによって安全化が図られてますが、昔は妖怪と戦って敗れるような事もあったのではないかと思いますし。
ワキガというのは、まあ所謂全画面攻撃の事です。元々KOFのマガキと言うキャラが使っていた技なんですが、両手を上にあげて組むポーズの上、そのキャラが上半身裸なのでそんなあだ名がついたんですよ。ちなみに、空間を飛び越えて攻撃してくる飛び道具を持っているので、ストーリーではよく紫の部下として出てきたりします。
まあ、ある程度場面場面で特徴を覚えておけばいいだけですよ。ここでは少し動くだけで避けられるとか、ここでここまで避けたらボムを撃つとか、そういうだけですし。
きっとただのルナシューターではダメなんですよ。スコアラークラスの人たちじゃないと。もうああいう人たちは、きっと弾幕に巻き込まれても大丈夫なんです。多分。
リアクティブアーマーとか、万能地雷とか、ミラーフォースなどのモンスター破壊系で固めてるので、まあ手札事故が起こってもすぐさま攻め入られる事が少ないのもメリットですね。
マグニートーって言う奴ですが・・・・・・下手するとトキより強いかもしれないんですよねぇ、あれ。バリアを張られるともう手も足も出ませんし。先生は本来弱キャラもいいところのはずだったんですけどねぇ。

ボカロの話。
まあ、相手にしないのが吉ですね。ニコニコだったら黙ってNG設定です。プレミアムだとNGに出来る数が多いんですよね。羨ましいなーと思ったり。新しいプレイヤーになってから、NG機能が使いづらくなったとは思いましたが、初めて付いた時には画期的だなぁと思いましたね。
まあ、イラストの限りではブラック★ロックシューターとデッドマスターは戦ってましたからねぇ。果たしてどういう経緯なのかは今の所まったく情報がありませんが。そもそも、90秒の映像って言いますから、ホントにCM程度のPVですしねぇ。実際にアニメ化される来年を待つしかないんで商家ね。

クリスフォードの話。
そのアレンジキャラトーナメントの中だと思いましたが、メルブラ紫のストーリーモードとMG神奈子様のストーリーモードを戦わせてみた回があったんですよ。アレは凄かったです。まさに神々の戦い。
古代魔導族の場合、生まれた時点から既に力を持ってますからねぇ。そこから更に鍛え上げた奴は結構少なかった訳なんですが、クラグスレインはその少なかった方でしたから、今でも相当なものなんですよ。