2009/09/06

( ゚д゚)<レベルアゲアガッ

 今日も一日レベル上げだよGジェネ……! おかげでステMAXキャラが続々と。
 先に進むためではなく、レベルを上げるためにレベルを上げるって永遠に終わりませんな! わかっちゃいたが! さすがに同じことを全キャラでやろうとは思わないですけどさ……。
 もういい加減このループを打ち破りたいがどうしたもんか……。あれか、イフリートナハトを求めてガンダム戦記か。
 それでは以下コメントレスー。





>ダーニーさん
 スポンサー……。商業で大幅失敗したからってこれかよ……。噂であってほしいけど、今の世の中じゃねぇ……。半端にリアルってのが一番怖い。
 損失を映画商戦で補填か。ありえん話じゃないからなぁ……。商業主義ばんざーい。
 Wの二号ライダーですけど、それはさすがにブーイングの嵐では。使い回しにもほどがあるし、そもそも前作で主役だったライダーが二号って……。ガンダムじゃあるまいし。
 ディケイド剣崎、やはり心残りが大きいですか……。ここはオリジナルとディケイドのそろい踏みとかして、がんばっていただきたい……!

>akiraさん
 いやどっちがどっちかだったかまでは分からんですって。って言うか一号バッタ面だったのかよ。
 怖いこと言いなさんな、貧乏一家に。今はいられたら首括るしか。
 今の画面が薄いって、もはや空間ディスプレイレベルじゃない。どんな未来技術やねん。
 報告形式……微妙だなぁ……。早いとこ本人出しておいた方がいいですぞ。
 ほほぅ、十巻! そりゃすげぇ。二巻目まで出てそのまま終了なんてのが多いこの世の中では大した小説ですな。そこまで出たんですから、アニメ化は……可能性としては低くないかもですよー。

>蒼龍さん
 ああ、そういえばオダギリジョーとかいましたっけ、オリジナル。都合を合わせるために中途半端とかだったら、とっても素敵な話ですね……。
 本当にそうだといいですね……。

>Allenさん
 ほほう、全部で五冊ですか……。確か化物語上巻が一冊1500円くらいだから、全部で7500円か……。いけるいける。
 なるほど。白兵タイプはどうしても射撃タイプと比べると行動が遅くなりがちになると……。なんつーか、イメージ的には逆ですよね。射撃系のほうが遅いイメージが。
 ああそうか……。魔法使いに重い鎧なんていりませんよねぇ。固定値上げた方が、むしろ生存率が上がるのか。
 あー、だから霊夢と全体的に色が違うんですねー。さて、この条件が霊夢にとって吉と出るか凶と出るか。
 なるほど、爆弾魔なのか優曇華。後衛としては頼もしいですなぁ。制圧力の高さで。
 ええ、イージーならいけるんですよね、慧音まで。でもノーマルいきなりやれとか言われたら爆死するしか。星蓮船のノーマルとか考えただけでもう。
 へー、そうなんですか……。それはなんだか、弾幕アレルギーにかかりそうですな見ただけで。ルナティックとか、なんで存在するのかしら。
 ああ、トラップ怖いなぁ……。引っかかったら、どうなるのかわかんないし、トラップだから。
 突進で隙が少ないとか。しかも身長が高いから辺り判定もでかいとか。さらにアーマーとか。確かに鬼畜い。って、先生投げに対して無敵なの!? 確かにあの体に投げ技を決めるのは至難の業っぽいけど……先生、そんな特技が!
 そういう人たちは何が楽しくて、そんな反応してんですかね……。荒れるの見て楽しんでんのかしら。
 うむ、それでこそのボス。でもB★RSにはなんとかして勝っていただきたいなぁ。ああ、なんだかセーラー服着た二人の少女が屋上にいる絵がたくさん上がってますね。……って、アニメ化ってあんな感じなのか!? てっきりもうちょっと殺伐としてんのかと!
 ああ、守矢の中での主神だもんな一応……。外の世界から幻想郷に来なければならなくなったという事態を、一番重く見てるのかもしれませんね……。
 弱点ないのか……。しかも唯一負けたことある相手が今は時間制限付き……。どうしようもないのか……。

>(0w0)『ウェーイ! 久しぶりに帰ってきたディスよ人生堕ちるところ』 
>( ゚д゚)「間違っ……てない……いっそ改名しようかしら」
>['Д']「最近夜にssを書く気力が無くなってます」 
>(0w0)『行き成りなんディスかい』 
>['Д']「いや、ディケイドの投げっぷりが、うちのリリカルケースに通づるものがあるなあとか思っ
>たり」 
>(0w0)『あんたのは何も無いただの逃げ口上ディスよ』 
>['Д']「本当は絵をつけようと思ってたけど、良い具財が無かったんだZE☆」 
>(0w0)『ディ、何ゆえ気力がなえ取るディスか?』 
>['Д']「いやあ、リアル仕事が変則勤務だから、夜書く系統は時間取れなくなってきてるのよ。
>昼間の時間は萌えもん動画作成してるし」 
>(0w0)『軟弱物ディスね』 
>['Д']「物はオマエだAAAAーー! でだ、最近Allenさんも使ってるという紙芝居クリエイターに
>手を出してみて思ったことがある」 
>(0w0)『何ディスか』 
>['Д']「これを使えば以前サイモンさんにネタで出したリリカルおもちゃ箱ケースをやり通せるか
>もしれん」 
>(0w0)『確かに、ニコニコで作成講座みたいなのディワノベルゲーみたいな感じで出されてるウ
>ェイ』 
>['Д']「なんとなーくここの(0w0)クエストでやってみてもいいかなーと思い始めてる」 
>(0w0)『見る人いないディしょ』 
>['Д']「うう~ん。上手く使えればエフェクト効果でヤムチャの死亡シーンや、オマエのぶっ飛ぶ
>シーンも動き付きで語れるんだけどなぁ」 
>(0w0)『Allenさん。紙芝居クリエイターの上手い使い方をこの腐れ作者に教えてくださいウェ
>イ!』 
>['Д']「切り替え早いな」 
>(0w0)『超変身やアクセル、クロックアップの速さを舐めたらアカンウェイ。Wもまあ投げ終わり
>なディケイドの続きとしては頑張ってると思うのディ、よろしくしてあげて欲しいウェイ』 
>['Д']「あの半身はネタとして十分使えそうだ品」 
>(0w0)『オディの場合なら頭と胴体で二人一役ディス!』 
>['Д']「まんまアンパンマンじゃねえか!!」 
>(0w0)『オディ達の旅の再開はもう少し先ディスね。多分次の電王映画が始まる前には再開で
>きるウェイ』 
>['Д']「あるのか解らん話しをするな。取り合えず立ち絵だけはあるから、今試しで紙芝居起動し
>てるが微妙に難しい」
>(0w0)『慣れると楽しいディスから、サイモンさんもガンダム系のキャラ立ち絵イラスト使って物
>語作ってみるといいディスよ』 
>['Д']「幻想境入りみたいに?」 
>(0w0)『サイモンさんの場合、武装錬金の画像を使ったほうがネタになるウェイ』
>['Д']「レッツカモン魅惑の創作世界」
>(;゚д゚)「そんなスキルも道具も度胸も画像もないんですが。とりあえず何がいるんだ……」
>(0w0)『現在萌えもん立ち絵作成中』 
>['Д']「今度送って意見聞かせてもらおうかしら? 色々関係ないのとかも書いちゃってるから、
>今日はついでにそのうちの一つでも」 
>(*゚д゚)「え、マジですか?」 
>['Д']「やっぱやめた」 
>(;゚д゚)「なぜ!? 何か俺に落ち度でも!?」 
(0w0)『じゃあ送った画像キャラを見て、サイモンさんが速攻で短編作るってルールにするウェ
>イ』 
>(;゚д゚)「ヌゥ! 何やら挑戦されてる気分。受けて立つよ!?」 
>['Д']「書いてる比率は動画の都合もあって女の子のが多いです」 
>( ゚д゚)「………つーと、レツかノビか、はたまた動画の主人公であるのびたとの絡み……? あ
>るいは単独で……もういっそ['Д']と絡ませるのもありか……」 
>(0w0)『ディケイド劇場版はオディが活躍する予感クライマックスディス!!』 
>['Д']「それは無い」 
>( ゚д゚)「でもそれはそれで見てみたいねぇ」 
>(0w0)『ディ、紙芝居クリエイターって何ディスか?』 
>( ゚д゚)「知りませんが。というかそんなのあるのね」
>['Д']「つかオマエ同じセリフ続いてるぞ」 
>(0w0)『まあオディが言えることは一つ。TV版ディケイドの最終回は、そのまま第一話に戻って
>冬の劇場版までゆっくり繰り返し見直してね☆という製作者達の大人の事情なのディスよ! 
>あと夏のディケイドでアギト役の人が出たのは多分クウガが出れなかった次点のライダーだっ
>たからディス』 
>(;゚д゚)「次点ライダーなの、アギト?」

 とりあえず現時点では動画を作る踏ん切りはつきません、っつーか紙芝居クリエイターってなんぞ!
 Allenさん動画みたいなの? あるいは幻想入りシリーズに代表されるみたいなあれな感じ?
 しかし動画かぁ……。もし、やるとしたら……?



 明日は久しぶりに遠出します。ガンダム戦記探しに。買うかどうかはわからんがね!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 二号で合ってたよww 仮面ライダー・スピリット(スペル表記)で二号に変身する時顔が光ってた(何ww
 変身後の素のままがバッタ顔らしいですよ。それで仮面を被ったそうな。

 残すは時の運だけです(マテww
 まあ、人通りor見晴らしがいい所ならそうでもないようですよ(何ww

 そんな未来技術(笑ww 冗談を置いて置いてまだ実用化されてないけど一センチにも満たない物があるそうですよ。曲げる事も丸める事も、また貼り付ける事もできるとか。
 まあ、当分先かな、でも、一世紀内なら実用化するかね~。

 あの作品はかなり独自の世界観を持ち独特な雰囲気を持つ作品です。
 富士見ファンタジア、題名「黄昏色の詠使い」 作者「細音 啓」です。お勧めですので一読してみては?

ども、Allenです。
紙芝居クリエーターは、ウチが戦闘以外の部分の動画を作る際に使用しているツールです。本来はアイマス戦記シリーズの支援ツールとして開発されたようですね。まあ、ウチもそれほど使いこなしてる訳じゃないんですが。
別のフリーソフトを入れることでメロディラインを二つに増やせるので、効果音とBGMを別々で入れる事も出来ます。アニメーションに関しては説明し辛いので、多少弄って慣れて貰うしかないですかね。あと、立ち絵などを用いる際には背景透過の処理が必要なので注意です。他に気をつける事は、動画出力とかですかね。未圧縮で出力するとかなりのサイズになるので、容量に余裕が無い場合は外付けか何かを用意しておきましょう。

TRPGの話。
まあ、そういうイメージなんですけどねぇ。他のTRPGでも、射撃タイプは武器の行動のマイナス修正が大きいので、それほど速くなる事はないはずなんですが。
と言うより、防御は前衛タイプに任せるのが基本ですね。魔法タイプのサモナーには、《ガーディアン》という攻撃を一回ダメージ0にするスキルもあるので、多少ならば耐えられますし。

MUGENの話。
博麗の巫女が世襲じゃない、って言う認識は、裏スレでも最近普及してきましたね。と言うより、霊夢に血縁の設定がない以上そう考える方が自然だったような気がしないでもないんですが。
他にも、全画面攻撃を持ってますからね、うどんげ。まあ、アレはMUGENになってからのアレンジだったのかもしれませんが。エフェクトが思いっきりワキガですし。
一応、攻略法を見れば永夜もノーコンティニューで三面攻略までは行けましたけど。確か被弾も一回で。自機狙いの弾かそうじゃないかを知っているだけでも相当違いますよ。
忘れられた民族向けですから、ルナティック。幻想入りしそうな人たちなんですよ、きっと。シューターたちは日夜幻想入りを目指してルナティックに挑んでるんですよ。
まあ、敵のモンスターを破壊するタイプのトラップを張って、こちらはダイレクトアタックを狙うタイプのデッキでしたからね。警戒されれば当然難しくなるものなので、それ以外でも普通に戦える程度には作ってありましたが。
まあ、そのキャラって確か中ボスか何かなんですけどね。ラスボスはもっとやばかったはず。と言うか、MUGENでも結構な強キャラとして認識されてますし。凶ぐらいのクラスだったかなーと。下手をすると狂。

ボカロの話。
ウチはそういう荒らしの連中を、ドMだと思うようにしてます。氏ねとか消えろとか言うと悦・・・もとい、喜ぶので。なので、放置プレイです。
現在のイラストだけだとどうにもストーリーが分からないんですけどね。イメージとしては、突然何かの能力に目覚めた二人が、お互いの正体を知らないまま戦ってるとか、そんな感じ。

クリスフォードの話。
神奈子様は実質的に諏訪子すら操っていましたからねぇ。元々の神話で言えば。しかし能力がカッコいい。ああいう柱が生えてくるのって、戦闘シーンをイメージしてみると結構面白いんですよね。MUGENでもかなり優秀なキャラが作られてますし。東方アレンジキャラトーナメントというのがあったんですが、そこで毎回かなりの名勝負を繰り広げてましたから。
特筆するべき能力がない分、弱点もないと言う、まるで美鈴のようなタイプですね。そういうのが限界を超えて強くなると最も恐ろしいと言う典型です。