2009/09/05

( ゚д゚)<

 Allenさん動画だよー!





 過去編!
 以下私事。綴るほどのこともなし。
 いや今日も丸一日レベルアップしてましてん。おかげでいうほど何もしてねぇ。
 というわけでサクッとコメントレスへー。




>ダーニーさん
 ああ、聞きますねー。すがすがしいまでの投げっぷりだったとか、あれはないわーとか。今んとこディケイドの最終回を絶賛してるとこ一個しかないです。
 しかし古鉄さんが、そこまで言うとは相当ですなぁ。まあ、古鉄さんがアマゾン嫌いだったのかもしれませんが。
 しかし、ここまでくると確かにあくどいと言わざるを得ませんねぇ、商業的に。謎が残りっぱなしで劇場版が解決編とか、絶対行かざるを得ないし。人によっては見切りをつけるかもしれませんが。
 しかし、ディケイドでの最大の謎は、やっぱりこの中途半端な放送期間かもしれませんね。なんで一年通してやらないの?

>akiraさん
 とりあえず肉体を変化させるにしても一ヵ月くらいゆっくりで変身しましょう。いや、原作の漫画ライダー、確か醜い改造跡を隠すために仮面をかぶるとか何とか聞いたことがあったもんだから。
 それすらも難しいからねぇ。って言うか、フィルムをガラスに張るにしろ、曇りガラスを買うにしろ、お金がかかるからさぁ。
 そら薄型が主流になってきてるからねぇ。昔の画面の分厚さとかすごいしね。
 そうしときそうしとき。オリキャラが絡む話は、大抵そのキャラの独壇場になることが多いから。

>Allenさん
 そうだといいんですがねぇ……。って言うか全部で何巻なんでしたっけ? 調べた限り、化物語は上下巻のようですが。
 え、白兵タイプは命中上げると行動値が下がる!? いやそうじゃないか、命中と行動が別個の値使うんですね。それはめんどくさいな……。
 ボスで防御が当てにならないって。TVゲームとかだと考えられんですな。
 いつもの通りにぺたりんこー! しかし死に気合で打ち勝つとか。少し惚れてしまいそうですよ。でもなんか霊夢の先代ってだけでものすごい納得のできる設定ですな。
 へぇ、うどんげがねぇ。本来仕様の違うキャラ同士を戦わせるMUGENならではって感じですなー。
 ああ、やっぱりいたか。しかし難しく設定されてんのか……。ノーマルで慧音まで行けるかねぇ……。
 そんなことが可能なのかルナシューター……。せいぜい視界が自機周辺にしか及ばない俺には理解できない境地だ……。
 ですよねー。すべてに対応できる万能デッキなんて存在しませんしねぇ。そういう意味では、俺の昔のデッキは相手のモンスター以外をその時々で封殺するタイプだったのかしら。遊戯王だけど。
 ボス性能の体当たり……当たり判定が恐ろしいことになってたり? って言うか先生が神龍に勝利したって情報のほうが驚愕なのですが。先生って確か、MUGENでも類にもれず一撃死ですよね!?
 そんな感じでどちらにも理解ある方が双方に手を差し伸べていけば、きっといつかは……と思うんですが。根本的な問題がなぁ……。炉心融解東方風、いい曲なのに。
 あるいは無敵モード利用のゴリ押しも可能とか。でもシャレコウベを壊すと本体に攻撃可能とかも面白そうですね。
 んー、そう考えるとやっぱり神奈子は大人……かなぁ? 力ではなく風評で守矢の名を上げようとしてるわけだし。やった行為はともかくとして。
 九歳のころからクラインと一緒とか逆に涙が止まらない……。弱点とかないのかクラインには。

>土蜘蛛さん
 元々は“頭にアンテナがあって、顔に目が二つ付いてればガンダム”だったんですけどねぇ。別にトリコロールである必要もなく。アルケーガンダムの場合は“ガンダムの技術系譜を受け継ぐMS”という意味でのガンダムなのかもしれませんな。
 ヤークトアルケー……。なんかジオニックな香りが。こう、ゲテモノ的な意味で。
 そうか量産は無理か。なら一安心かねぇ。たぶん、お互いの機体がお互いでないと倒せないんじゃないかね? パワーバランス的な意味で。作者もやりたくて出したんだろうけど……。

>まさひろさん
 おお、おめでとうございますー。ようやくネット社会に復帰ですかー。
 なのはシリーズ見終わりましたか。楽しめたようでなにより! ちゅるやさんのほうは……まあ、そういう作品ですから(苦笑)
 執筆頑張ってくだされー。



 最近レベル上げしかしてねぇな……。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

戦闘シーン煮詰め中(謎

 あ~、そう言えばそう言う設定らしいですね。確か改造の後が酷かったのは二号じゃないですか? 一号はまんまバッタ顔だったから仮面を被ったとか。あんまり変わらんけどね(爆ww

 お金を持ってる人の特権です(何ww 入り易い家は金が有っても無くても入られるそうなのでご注意ください(ぇww

 ですね~。そのうち今の画面でさえ厚かったという時期が来るかもしれませんね(笑ww

 独断場ですね(何ww 出す予定は報告形式です(謎ww
 前の場面、どうあがいても数行が限界だったぜ(何ww

 気に入った小説が終了、一番初めで十巻は凄いな。と思いながらアニメ化に至らなくってブーたれた(笑ww
 気に入った作品がアニメ化するのが決定したのになと思いながら(何ww

ディケイドの最終回が中途半端な事についての考察

確かにディケイドの最終回?は何一つ謎が明かされないまま劇場版に続く、というある意味納得のいかない終わり方をした訳で。それなら従来通り一年やってしっかり終わらせた方が良かったんじゃないかと俺も最初は思いました。
(0w0)『今は違うのディスか?』
仮にも平成ライダー十周年記念と銘打った作品を半年と決めた放送期間で終わらせずに劇場版に引いた理由、最終回?でのブレイドとキバのオリジナルキャストの出演。そこから推測できるのは……、クウガを除くオリジナルキャストの出演。
(0w0)『ウェーイ!その推測が当たっていたら劇場版は期待できるかもしれないディスね』
実際どうなるかはこれからの情報次第だからな。俺の推測が当たっているのかどうかも。

ども、Allenです。
えー、化物語が上下巻、偽物語も上下巻、傷物語は一巻だけなので、全部で五冊ですね。揃えようと思うと結構高いんですよね、これが。

TRPGの話。
白兵タイプの命中は《肉体》、射撃タイプの命中は《感覚》の能力値を使用するんです。行動値は、この感覚を二倍にした値がプラスされるので、射撃系は非常の行動が早いんですよ。
まあ、一撃でやられない前衛タイプとかなら話は変わってきますが、魔法使いタイプに防御力なんかあっても大差ないですからね。それだったら特殊効果を求めた方がマシです。

MUGENの話。
ちなみに、個人的な設定では、博麗の巫女は一族ではなく、その才能のある者に受け継がせていると言う風になってます。それじゃないと良くある霊霖悲恋パターンになってしまうので。
優曇華は後衛で強いですからねぇ。あの爆発する弾幕を大量に放つ技は強いと思います。普通にプレイヤー戦をやってたらあんまり役に立たないんでしょうけど、AIはちゃんと当たってくれますからね。
イージーは楽ですよ、永夜。難易度的にはかなり簡単な奴ですし。むしろ、星蓮船は難易度が高いです。残機やボムを増やしやすい分、弾幕が濃いですからね。
そういえば、ルナシューターの人がルナティックのプレイ動画上げてましたね。相変わらず変態な人でしたが。しかし、見てただけでも相当難易度が高いなーと言う感じでしたよ。四面からあそこまで難しいとは。
ウチは、トラップを仕掛けまくるデッキでしたねぇ。デッキの種が明かされていると、相手が攻め込んでこなくて困りましたよ。
あの突進の恐ろしい所は、出始めと出終わりの隙があんまりないことなんですよね。ついでに、身長が高いので飛び越えようと思っても発生してからじゃ飛び越えられないのが。おまけに、どこかでアーマーがついてましたし。あと、先生は投げ技に関しては無敵なんですよ。神龍の攻撃で下段まで判定があるのは全部投げ判定だったようで、おかげで先生は酸素との戦いになりました。

ボカロの話。
と言うか、反応してるのって一部の縄張り意識の強い連中だけですからねぇ。他は両方好きな人と、あるいは特に興味がない人に分かれますし。
武器が大振りですし、一撃の威力は重そうですけどね。多分、接近戦性能だとデッドマスターの方が性能が上だったりするんでしょう。最近pixivでブラック★ロックシューターのタグを見てみると、アニメに出てくる二人の少女の画像が出てくるんですが・・・・・・すぐに切り替わる画像だと分かりませんでしたが、まんまB★RSとDMですねぇ。

クリスフォードの話。
表向きに一番目立ってるのは神奈子ですよね。だからまあ、外面の関しても一番まともなんだと思いますけど。あるいは、守矢の中で一番真っ直ぐなのかもしれませんね。軍神と言うぐらいですから。
思いつく限りないんですよねぇ、クラインの弱点とか。純粋に負けた事があるのはブレイズィアス相手にだけですし。かと言って時間制限つきでしかブレイズィアスの力を使えないアレンじゃ、クラインには勝てないでしょうけども。