2009/09/02

( ゚д゚)<アルケー

 最近の運動不足にちょっと体調が悪くなってるっぽいですな……。具体的にはなかなか寝付けない。
 そこで、一日二十分ほど歩くことにしました。
 でもよく考えたら、学校にいってた頃はこれくらい毎日普通に歩いてたんだよなぁ。そら運動不足にもなるわなぁ。
 どこかへ急ぐというわけでもないので、ふらふらショッピングモールへと向かいました。途中の道を小学生のころ通ったことなんかを思い出しましたよ。
 なんというか、こういうのも悪くないなと思いましたー。
 それでは以下コメントレスー。




>akiraさん
 いや、それはそれでいやだ。空想科学は真面目に考えたらあり得ないだろ、くらいのインパクトがなければ!
 まあそうなんですがねぇ。実際問題、宝くじなんぞにあたろうもんなら、即効で全額貯金にぶっこみますな。怖くてもちあるけねぇよ、札一枚足りとて。
 新しいパソ買ったのに、そんな贅沢言いなさんな! もしくは、必要なサイズ買えよ!

>土蜘蛛さん
 いやそこまでいってないって。実際、ラクスは種の最終決戦でエターナルの強奪とか普通にやっておきながら、そのまま隠居してるわけで。責任は最後まで果たしてもらいたかったよ。キラ隠居はありだけど、車いすは。さすがに。
 あの機体の問題点を解決してしまったらそれこそ出来の悪い厨二病でしょうに……。ただでさえ“ぼくがかんがえたさいきょうあーむすれいぶ”なのに。
 いや、地の文って長くても問題ないでしょうに。そりゃ長すぎるとだれますけど、誰かに説明させるより全然普通ですよ? 気負わない気追わない。



 ぬこを見た! ただし近づく勇気はなかった!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 確かにそうですね~。でも、少し位現実感が混ざらないとそれはそれでパッとしないと思いませんか?

 税金が取られるのは貯金してからだそうです。
 まあ、持ち歩いたり家で保管するとなると怖いですね~(汗ww

 それが一番安かった(ぁww まあ、そのうち慣れると思いますよww
 もうそろそろ目標話数になるわ(何ww

ども、Allenです。
あの言葉遊びは参考になりますよ。読んでて面白いですし、書く時の程度を吟味する事もできますから。


TRPGの話。
まあ、行動値が遅いとあんまり侵食率上がらないんですけどね。行動回数が少ない内に戦闘が終わっちゃうので。ある程度上げる事も必要なので、中々難しい話だったりします。
まあ、そういう訳にも行かないんですけども、マジックアイテムのような高価な武器となると、大抵特殊な効果がついています。魔法使いとかの場合、魔法の固定値を上げるような装備がいくつかあるので、装備は重要となってきますからね。

MUGENの話。
最後にもう一度オーレリーズサンを発動できていれば勝ちでしたけどね。惜しかったです。弾幕の出が遅い分、積極的に近寄ってくる相手は苦手なようですね。しかもセレナには、高速で接近するあの飛び蹴りがありますし。
一応最初の内は正面が安全なんですけど、すぐにそこに入られなくなりますからね。攻略重視の方法を見る限り、そこでボムを撃つようにと書いてありますが。まあ、永夜の場合はボムを抱え落ちしますし、被弾するぐらいなら使った方がいいですからね。
同じ弾速の弾が飛んでくる場合は、横移動が安全かどうかがすぐに分かりますからね。ただ、違う弾速となるとそうも行かなくなるんですよ。弾が色分けされていても分かりにくいですし。
まあ、カードゲームの鉄則ですね。防御に徹して相手のデッキ破壊を重点としたデッキの場合は、そういうカードを注ぎ込むのにある程度枚数が多いのも有効ですが、通常の戦いをするためなら規定枚数がベストですよ。
突進系は発動後の隙も大きいですからね、外したりガードされたりしたら確実に一撃貰いますから。突進して掴むタイプならまだ相手を固めている途中に出せば確実に入るんですけど。

ボカロの話。
言い出したらキリが無いですよねぇ。第一、原曲がある東方はまだしも、数え切れないほどのPがいるボカロは評価範囲が広いから、ボカロ対東方で優劣を付けようとしたって付けられるはずがないですし。
デッドマスターは大鎌ですよね。格闘主体になるのか、それともオプションでシャレコウベがくっ付いて来るのか。あと羽っぽいのがついてるので飛行とか。

クリスフォードの話。
非想天則だと、諏訪子に勝利した時の紫の台詞が怒ってるように感じましたよ。まあ、二度も異変の原因になればそれは怒るでしょうが。でも、星蓮船は特に害のある異変と言う訳ではなかったんですけどね。
そもそも病気になるほど体が弱い訳でもないんですよね、あの野郎。と言うか、他人を病気にしたりする事の方が得意かもしれないです。