2009/08/30

(;゚д゚)<ジ、ジムゥゥゥゥゥゥゥゥ!!

 うぇーい、ガンダ無双買ってきたーよ! 2!
 え? ゴッドofウォー? 衝動買いの年頃なんだよ。
 まあ、それはともかくレッツプレイ。1はPS3版を買ったはいいけどほとんど未プレイだったからなぁ。そういや夜魔斗さんも持ってたんだっけか……。
 とりあえず無双といえばGガンでしょう、とドモン編からプレイ。正確にはミッションモードをドモンからプレイというべきか……。ドモンであらかた鍛えて終わりそうだなー。
 感想としては……純粋なガノタは非プレイ推奨って感じですか……。
 OPからして、ものゴッツイ無双臭が。無双だから間違ってないけど、サイコガンダムとνガンダムのサイズ差がめっちゃおかしいから。νガンダム18m、サイコガンダム八頭身とどんぶり勘定すると、96mだぜ。ダイターンとタイマン張れんのかよ。まあ、ゲーム中ではちゃんとしたサイズ比になってますが……。
 ちなみに私はスパロボから入った不純なガノタですので、ものゴッツイ楽しんでます。特にミッションのストーリー。Gガンだといろいろあって死ぬはずのお師匠様とドモンが共闘するシナリオとかあるし。それにシンちゃんのシナリオだとエゥーゴとシンちゃんルナのコンビが合流してクロスオーバー。いいよー、シナリオ的にすごいいいよー。
 とりあえずシンちゃんの成長が楽しみ。それでは以下コメントレスー。



>ダーニーさん
 すげー。そんだけあれば普通に暮らせますよね! 頑張ってますね、ダーニーさん……。しかし夜勤、日勤合わせて25日以上はきついなぁ……。
 あれま。相変わらず声を抑える気のない。ネットの匿名性がこう言う輩を増長させる一因でもあるんですよねぇ……。自分の発言を客観的に見つめる気とかないのですかね? ないからそうなるのか。

>akiraさん
 ふーん、そうなの? でもウルトラマンマッハ5で飛ぶからなぁ。摩擦熱の温度は比較にもならんだろうな。そもそもそれ以上の高温と戦ってんだし……。
 それは自然死で正しいのかしら……。ものすごい陰謀の香りが。
 サーモグラフィみたいな奴かね? しかし検証したとしても本当に昆虫と同じ視点といえるのか……。思考が違うし。

>土蜘蛛さん
 つうても、漫画ですしねぇ。漫画の一巻なんてそこまでいっぱいいっぱいってことも。まあ、一時間ちょいくらいぶっ通しになりますけど。
 あれはねーw たぶん、ガオガイガー辺りに合わせた結果なんでしょうけど……成長期ってあんなに成長するんだねw しかも半年の間にアキトたちも死んだことになってるし……。あれはないわーw 面白かったから許すけど。
 えー、ゾイドあんま知らないからなー。ジェネシスのムゲンライガー? 確か珍しく早起きして、偶然ゾイド見たときに初登場シーンでカッケーと思ったゾイド。あと知ってるのは初代ブレードライガーくらいか……
 どっちもありじゃないかしら。つか、戦闘形態によって変更ってことで。おお、確かにそれっぽい……特に放浪者。全体として見た場合はこんな感じでしょうねー。

>蒼き炎さん
 かっこいいですよねー。Gジェネはガノタの聖典といっても過言ではない!
 ただ、アナザーシリーズが入ると、シナリオ数に多少不満が残る感じなのが残念。UC限定なら、前作の魂のほうができがよかったり。ユニット数も充実してて。



 ガンダ無双3辺りで00参戦の予感。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

雰囲気に流された人、多数

 そうですね~。確かゼットンの公式記録、一兆度の火の玉が直撃しても融解してませんでしたからね~。
 放った瞬間辺りから火が出そうとか、色々突っ込むとこはあるけどさ(笑ww

 さ~、陰謀があったのかもしれません。あったけどスポンサーであり裏金で表に出してないだけかも(ぇww
 本当の所は分かりませんがね~。長生きするなら買うなという事ですかね(何ww

 視点が同じなだけで実際はどうなのか分かりませんよ。
 西洋と東洋じゃ考え方がまるっきり違うとか。風船がいきなり早くなるのはどうしてかと聞かれると東洋は風が吹いたから、西洋は穴が開いて空気が漏れたから、だそうです。
 東洋は全体で考え、西洋は個のみで考えるそうです。

 今年の選挙は空気(雰囲気)に飲まれた人多数。皆さん、小泉さんの時みたく流されてないかと思う今日この頃でした(謎
 そして小泉さんよ、自民党をぶっ壊す。うん、悪い意味でぶっ壊したね(汗汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。
アララギさんは人間もどきというか、元吸血鬼と言うか、そんな感じの人なので。

TRPGの話。
ある程度経験点を犠牲にしてもいいのなら、160%ぐらいでも戻ってくる事は出来ますよ。終了時一度だけバックトラックを行って、70~99%あたりだと、最も多くの経験点をもらえるんですけどね。
ウチがこの間やった時は、回避の高いキャラだったので、回避の為にフェイトは取っておきました。まあ、結局使い切らずにアイテムドロップのために使ったんですが。

MUGENの話。
セレナはマインに依存しているキャラですからね。深く掘り下げて行くと、マインもセレナを守る事のみに自分の価値を見出している感じがあるので、どちらも似たような感じではあるんですが。
慧音とかでもそうでしたけど、個人的には通常の方が苦手でした。と言うか、慧音の通常は確実にボムらないと避けられませんでしたし。
拳の方は、振ってくる小さい球さえ気をつけてれば全く問題ないですしねぇ。自機狙いだから誘導もしやすいですし。
まあ、それなりに強いキャラのようですよ。個人的には、原作の強さや容姿的に堕瓏が好きなんですけどねぇ。速攻をかける場合には強い効果を持ってるそうですし。
無敵付きの突進はカウンターに決めるのがセオリーですね。ただ単純に打つだけですと、防がれたり避けられたりしますからね。さっちんのアークドライブなどがいい例です。

ボカロの話。
あれだけの出来で入賞しなかったら、相当な難易度ですよ、あの大会。どうにも当方とボカロは住み分けをする傾向にありますから、若干好みも別れたんでしょうけども。
イラスト、曲、フィギュア、ストラップ、グッズ、アニメ、ぬいぐるみと来ましたから。もう残ってるのってゲームぐらいしかないですよね。ある意味、ここまで広く発展したキャラクターって言うのも珍しいと思いますが。
まあ、黒っていうのは何かしらの色を付ける事で差別化は出来ますからねぇ。Dグレもアニメでどうするんだと思ってたら、緑をかけたり青をかけたりしてましたからねぇ。

クリスフォードの話。
畏れられる事もまた信仰の一部だとはいえ、アレはまずいですよねぇ。まあ、流石にやらないとは思いますが。戦った後で証拠隠滅だとかも言ってましたけど。
まあ、失敗して死なれても困りますから、命の危険のある任務の場合はある程度余裕のあるものにするでしょうけど、今のアレンを相手にすれば、まずそんな事を気にする必要は無いでしょうしね。