2009/08/26

( ゚д゚)<オォウ

 やべぇきつい。何がって、単純作業のレベル上げ。
 何をいまさら……と誰かにツッコミ入れてもらいたいくらい、延々とレベル上げしてなんですが、クリアした後となると別に無理してレベル上げしなくてもいいんですよね……。お気に入りキャラとかはだいぶレベル上げましたし。
 もうこれはとっととウォーズブレイクしないと、とも思うんですけど……。機体も強いのがそろうからちゃっちゃと終わっていくこと。もういろいろとどうしようもないのか……? ハロ戦隊とか作りたかったけど、気力が持ちそうにないぜ……。
 それでは以下コメントレスー。





>akiraさん
 信頼できる研究データよると、ウルトラマンは物質の密度がプラチナの二倍、ガメラは発泡スチロールよりも密度が少ないとか。どんな物質やねんという。設定通りだったら、それはそれで面白いけど。
 まあ、浪漫を求める以上自己責任ということで。わかってて行動してる以上、保険なんか絶対下りないだろうし。
 でしょうね……。つい最近でも遭難者のニュースなんかがあるわけだし。
 あれ、そうなの? じゃああれか、クマか原因。

>Allenさん
 どもですー。
 いたー……。それは感染症とかも怖いですなぁ……。大丈夫か綴じられた奴。
 おや、リスクがなかなか怖いですな。100%を超えないように気を付けないと、お気に入りキャラでも問答無用で使えなくなったりするわけですか……。
 ああ、なるほど……。あり得ないけど五個のダイスでピンゾロとか出たら泣くに泣けませんもんね……。あ、これファンブルか。
 むむ、そうですかー。でもまあ、そういうのもあり!
 日本土着という意味では、神道ばかりというのも納得なんですけどね。六ボスさんはコピーキャラか? 今まであった弾幕を使うって……。さとりんの親戚みたいな。ふむ、なるほど……。レーザーだと、追尾しませんしね……。その分霊夢たちより避けないといけないという。攻撃力は高いんだけど……。
 ああ、やっぱりお約束になってた……。隠しキャラなのにそれでいいのか……。
 うーむ、魔理沙の信条である弾幕はパワーがモロに表れた結果というわけですか。そりゃ怖い。
 せっかくなんで見てみたんですけど……なんですかあれは。すごいきれいだったんですけど、MMD単品で作るには相当労力がいるとしか思えないんですが、特にナイフ弾幕。間違いなく今回の大会で一番の作業量ですよあれ……。
 やはりドSかデットマスターw まあ、見た目からしてそういうキャラだったしなぁ。これを機にデッドマスターのドS絵が増えたりして。うーん、薄い色って、濃い色に比べてごまかしが効き辛いというイメージがあるからなぁ。どうなんだろホント。
 へぇ、そうなんだ。とりあえず山の巫女には深く反省していただくとして。Exボスに六ボス縁者が多いのはそういうことなのかしら。
 ああ、敵であるときはやっかいで、単なる味方なら心強く、友人やら部下やらになると非常にめんどくさいという、あらゆる意味で付き合いを避けたいタイプか、クライン……。中途半端な距離が一番安心、みたいな。

>夜魔斗さん
 うん、NEO時代はシナリオがよかった……。固定シナリオじゃないから、レベル上げとかは大変なんだけど。
 ああ、ミーアライブザクね……。確かにテンション補充に最適な機体なんだけど……。
 正直攻撃力の高いLv99キャラ乗せた機体で攻略した方が安定したりするから、あんまり使ってなかったり……。強いこたぁ強いんだけどなぁ……。

>RAKIさん
 凄まじい遍歴ですなぁ。履歴書にだって書けそうだ。
 いや、もう鮫島さん八十代近いでしょうw それで性欲を持て余すようじゃ、どんだけお盛んなんだよというw
 やっぱり胃に悪いよなぁ……。といっても料理できるようなスキルはないんスけどねぇ。どうしたもんか。
 たたむなよバイクの命w 素直に地面走れw あのスノボ、割ととんでもない気がするけど、雪上の高速移動という意味では理にかなってるんですよねぇ。
 そうそう、個人カスタム。個人カスタムじゃないけど、ジム・ストライカーとか。本編じゃあんまり出てこないけど、結構たくさんあると思うよ。
 だから自らを鍛え上げるためですよw 名護さんは人生これ鍛錬なんだきっとw
 俺もプレイしてないからよくわからんですけど、オリジナルガンダムとほぼ同等というのがすごいと思う。どうやって作り上げたんだよ。
 そういやイフリートの項目にそんなことが書いてあったような。初出がGジェネであることを考えると、Gジェネが占めるガンダムヒストリーって結構大きそうだなぁ……。
 河童のバザーで、その上核融合利用のバルーンですからなぁ……。どんなことになってるやら。
 いや俺もよくはやらないんですけどさ……。そもそも対戦相手の出る順番とかもランダムが強いこと多いし、格ゲー。
 あれ、やっぱ溶けんのチルノ……。まあ、氷精だからその設定は納得なんですけど。
 どんなんだシューティング藍様w シューティング魔理沙でしか対抗できないとかw しかも藍シロウとか、シノブさんとこの藍様思い出したじゃないかよw
 番外編って、得てして本編登場への前振りだったりしますよねw



 ゆるゆるー。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ディケイドの映画見てきました

もうすぐ最終回、という事でその前にディケイドの映画を見てきました。
ネタバレになるので詳しくは書きませんが、ライダー全員集合の場面は、分かっていても凄いとしか言えませんでした。
(●w●)『そして我々も出演してきた』
真顔で嘘を付くな!大体どこに出ていた?
(OHO)『全員のライダーキックの場面に紛れ込んで来た。あそこなら目立たないからな』
(0w0)『ついでにトドメの必殺技の場面にも紛れ込んで来たウェイ』
やっぱりお前らの方が破壊者だよな

ダブルクロスについて。
詳しい事はAllenさんが説明すると思うので簡単な説明を。
浸食率は様々な条件、それこそシーンに出ただけで上がります。無論むやみに上がると後で苦労する事になるのですが、浸食率が高くないと使えない能力があったり、ダイスボーナスが付いたりと良い効果もあったりします。まあ考えなしに上げ過ぎて最後に暴走、なんて事も有り得るかと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。
綴じられたのは主人公でした。まあ、アララギさんは丈夫なので問題ありませんでしたが。

TRPGの話。
つっても、ウチはダブクロはそこまでプレイした事がある訳じゃないんですけどねぇ。100%を越えても、最終戦等の後にバックトラックと言うのを行い、侵食率を下げる事が出来ます。120%越えてから使えるスキルとかもありますし、ある程度上げる事は必要なんですよ。
まあ、命中判定の時とかだとファンブルになりますね。ソード・ワールドだとファンブルで経験点をもらえるのである程度利益はあるんですが、アリアンロッドだとまるで意味が無いですからね。まあ、重要な場面ならフェイトで振り直すべきでしょう。

MUGENの話。
新作できましたよ(sm8058151)。前から出したかった子の登場です。でも、コイツ実は18歳なんですよね。七夜たちより年上だったりします。
まあ、どの弾幕も割と前にあった奴と似ているようですよ。あんまり詳しくは無いですけど。個人的には、スペルよりも通常の方が辛いような気がしますね、あのキャラは。まあ、スペルも十分辛いですが。
まあ、直線で当てに行くのは別にいいんですよ。気合避けはそこまで苦手じゃないですし。苦手なのは、敵のレーザーです。軌道を読むのが苦手です。
まあ、やたら強いですけどね、Ωルガール。格ゲー得意な友人がひたすら頑張ってようやく出してましたし。あの硬さとジェノサイドカッターの発生速度は相変わらず反則だと思うんですよねー。
発生の瞬間の無敵が強いですからねぇ。一撃の威力が重い分、超反応でスペルを返されると一気に持っていかれますし。オーレリーズサンでも格闘強い魔理沙なら結構な強さを発揮しますし。

ボカロの話。
確かに、作業量だけで言えばトップでしょうね。何体分のモデルを作ってたのか・・・・・・モデルを作るのって結構大変なはずなんですけどね。結構前から作ってたのかもしれません。
まあ、元絵のタグにも踏まれたい人が沢山いましたし、それなりにドS扱いはされていたんですけどね。でも、今回の表情を見る限り、ドSとしか思えなかったり。他のキャラは出るのかも楽しみですが。
殆どモノクロですからねぇ、あのキャラたち。描きやすさはどうか分かりませんが、少なくとも表現は大変だと思いますよ。

クリスフォードの話。
まあ、基本的に身内ですからねぇ。むしろ、今回は他よりも関係が薄い方だったと思いますよ。出てきた理由も、楽しそうだったから邪魔したくなった、でしたし。
まあ、味方でありながら無理難題を押し付けられない距離が一番助かりますよねぇ。無理難題といっても、絶対に出来ない任務は渡してこないのがいやらしい所ですが。

 ウルトラマンはどれだけ強固な物質で出来てる。そしてガメラ、同サイズの怪獣の一撃で吹っ飛ぶぞ(汗ww
 忠実でいたら特殊な環境でしょうね~。宇宙は広いし(何ww

 そうですね~。命を賭けられるほどの浪漫を持つ人はカッコいいですね。でも見てるとハラハラドキドキ(笑ww

 備えあれば憂いなし。後悔先に立たず。諺にもなってる事を、ってテレビを見ると何度も思いますね。

 スズメバチが黒に攻撃するのは熊の毛が黒いからでしょうね~。後は弱点の目の色(ぁww