2009/08/25

( ゚д゚)<オワッタァ・・・・・・

 今日はGジェネー、クリアしましたん! 割とかけ足で!
 正直な話、稼ぎに最適なステージでキャラ育成、機体育成やっちゃうと、あたぁもうクリアするだけっすからねぇ……。ステカンストキャラもボコボコ量産しちゃったし。まあ、おもに戦艦要因なんすけどね! シンちゃんとジュナスくらいかしら、戦闘要員だと。
 あ、クリアしてからアムロとシャアの育成に入りました。なんか世代別で同時に出せる臭いんスよね、こいつら。容姿変更じゃないあたり。キラとかも同じっぽい。
 なんで、これから一年戦争期Z・CCA、ネオジオン抗争一年・Z、新世代闘争一年・CCAのコンビで喧嘩売りに行きたいと思います。え? なんで二世代ずつなのか?
 一小隊が四人まででちょうどキリいい数字ですから。
 それでは以下コメントレスー。





>akiraさん
 ゴジラは適正体重だけど、ガメラは地球では風船体重、ウルトラマンは重すぎてあの体型だと自重で死にますね。いや、死ぬまではいかないのか? ともあれ、連中の適正体重は設定どおりじゃない!
 まあ、そういう地帯にこそ夢が詰まってるってことは往々にしてよくあることですし。浪漫を求める人は後を絶ちませんよ。
 あれ、そうなんだ。日本の蜜蜂強いのね。それに比べて西洋蜜蜂……。あれか、早い段階で養蜂技術が確立されたからか? 軟弱者め。

>夜魔斗さん
 いや、横着しないでよw マジでわからんからw ノワール気に入ったみたいですなw
 ああいうのあってこそのGジェネって気もしますからねぇ。まあ、今回のウォーズはNEO時代の雰囲気でしたけどねー。

>Allenさん
 どもですー。
 ホチキスって……。リアルにいてぇなぁ。容赦なしですか。しかも、ツンデレでクーデレなのかよ、レベルたけぇな。
 我が家の近辺に大型書店はないんだ……! 古い書店ならあるけど。全体的に専門性が欠けるのよね、この辺……。しかしウィルスとな。何ともステキに厨二病。いいなぁ。
 ほほぅ。本来は装備で補える固定値をスキルでも伸ばせる……。なんかお得な感じですな。非常に専門的って感じで。
 ふーん。火をおこすだけじゃないのね……。ああ、いやそういうことじゃなくてですね。アイコンの雰囲気からもうちょっとロリっぽいキャラかと勝手に勘違いしていた次第で。割合頭身高めでびっくりしたんですよ。
 おお、ついに尼さんが出たか。神仏混合のお国柄だというのに、案外遅かったですな。これで出てないのはシスターさんくらいか。しかし毘沙門天臭くもあるのですかー。ああ、一輪の言ってた姐さんか。とりあえずレザマリおよびホーミング霊夢でなら一輪まではいけるようになった……。とりあえず早苗さんで彼女の顔が見られたら、攻略動画に頼ります!
 よくあるのかよ。しかも自爆が趣味なのかよw だめじゃん、完全にw 自爆オチが定着してそうだ、ルガール。
 うえ、オリジナル!? マジで!? それを操作でなくてAI搭載で……。すげぇ。原作性能最強でも、AIが操作してるってのがスゲェ。
 ですねぇ。俺が見に行った時には、すでに優勝おめでとうコメがいくつも流れてましたなー。AA文化はこれからも残っていってほしいなー。っと、東方のボーカルアレンジPVも? 咲夜さんの曲かー。すごいな、なんだか。
 ほほぅ、可愛いんですか、デッドマスター。まあ、あの見た目でB★RSが主役なら敵役しかないと思われますけど。配色の少なさで描きやすい描き辛いって聞いたことないですけど、どうなんですかね? 最近はデジタルが多いでしょうし、絵を描いたことがあったらなんかわかるかもですけど。
 わーお、姿を見られてはいけない殺し屋が目撃者を消す理論だー。しかも倒すと、監視のためとか言って強制的に居候イベントが。しかし明確な目的を持って相対するEXボスって貴重なような気が。
 クラインかぁ……。気がつけば大損背負わされているネゴシエイターの姿が目に浮かぶようだ……。クラインが騎士団長である以上、その手の交渉術ばかりで他国家と渡り合っている気がしてきたなぁ。

>グランさん
 あのお師匠様の強さはリアル路線のガンダムにおいて異色ですよねw 他作品でも人間がMSを攻略するってのはよくありますけど、布一枚で破壊はしねぇなぁさすがにw
 モチベーションの維持は最も大切ですよ、特に長編を書く場合。一番のモチベーションの維持方法は……読んでくれる人の存在ですけどね。
 いやさすがにそれはw 威力自体は大したことないですよ、アリサのプロレス技。見た目だけ見た目だけ。
 そこがネックなんですよね……。アリサと同じじゃつまらない、しかしどう書き分ければいいのか……。作家としての引き出しを問われますね、これ……。
 あー、ありうるなぁ。前後不覚さんとこは確かにw

>RAKIさん
 もはや一アーティストとして数えられてるんだから観念すればいいものをw しかし、同人から割と直通っぽいあたりスゲェ。まあ、この辺は良くも悪くもネームバリューですかね。
 でもよく考えたら両者とも老境なんですよねぇ……。むしろ性欲がない方がしっくりくる?
 そんなもんですかねぇ? 起きてからの時間というと。まあ、たまに食う飯がインスタントラーメンだったりと、果てしなく起きぬけの胃に悪い食事取ってるのも原因なんだろうな……。
 バイクで海渡りはさすがにw 一応飛行能力あるんだからw サーフィンは……Xのスノボで我慢しなさいw
 しかしリアル路線を突っ走る以上、強すぎる個が大勢を決するなんてこと、あり得んわけですしなぁ。どこぞの勇者様じゃあるまいし。むしろ量産機の中のカスタム機に燃えるべきでしょう、そういう時は。
 いつも大爆笑ですよ、あのシリーズはw 名護さんのあまりある身体能力が赤裸々になったわけでw きっと名護さんは、あえてライダースーツを身にまとうことで、己の鍛錬としてるんですよw
 あー、ギレンの野望のほうは、確か「シャア・アズナブルが、キャスバルとして一年戦争を生きたら」って設定でしたか。だからオリジナルそのままのガンダムが主人公機ってことで登場するんじゃなかったかしら。名前もキャスバル専用ガンダムだし。
 ああ、そうそう。八号機まであって、七号機以降はMSVの設定上に存在するんですよね。なんである意味アンオフィシャル。
 人騒がせという意味では、河童も迷惑かけてるんでしょうw 美鈴はそっちを期待するしかないか……。
 あり? 難易度でストーリー変わるんスか? 格ゲーでそういうのは聞いたことなかったですが。
 ああ、それは心配の一つとしてあるなぁw でも今回のお話で、チルノがお空と一緒でも溶けないということが証明されたわけだ!w
 どんなやねん、シューティング藍様w もはやシュールすぎるんですがw テイルズみたいにシッポコプターで飛ぶんか?w
 もうそれ単品で書こうぜw そこまでやってなぜ番外にこだわるんだよw



 明日からはウォーズブレイク! いや、即効攻略のためにほとんど開放してないんスよ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 出来てる物質の違いで体重も変わるよ(何ww
 アレだけの大きさだ、きっと未知の物質で出来てないと可笑しすぎでしょう。
 形だけ似ていて重さとかは別物でしょうけどね。設定通りなヤツがいたらいたで怖いよね(謎ww

 浪漫を求める事は頷けるね。命賭けるのも分かるけど自分の軽率で死んだら死んでも死に切れないよ(何ww
 山を甘く見たらいけない、遭難やら山岳救助隊に救助される人の大半が軽率な格好だそうですよ。山を行くのにサンダルはねえでろうなんても思うけどあるそうです(汗

 養蜂技術は日本でもそこそこ昔からあったような……。多分、廻りに外敵が居なかったからなどの理由があると思いますよ。

ども、Allenです。
ツンデレでクーデレでヤンデレですね。ホッチキスで口の中を綴じましたし。

TRPGの話。
まあ、ウチも地元じゃ手に入りませんけどね。学校の近くにある本屋か、もしくは秋葉原まで行って買ってますし。そのウィルスには侵食率と言うのがありましてね、シーンに登場したり、スキルを使ったりすると増えていきます。これがシナリオ終了時に100%を越えていると、完全に侵食されてキャラがNPCになってしまうんですよ。
魔法とかだと、固定値を伸ばすのは有効ですからね。大量のダイスを振る分、運がいい時と悪い時で威力の幅が大きいですから。

MUGENの話。
まあ、KOFの改変系ですから、頭身が高いタイプのドットなのは当たり前なんですがね。まあ確かに、あの画像だとちょっとイメージが違いますよねぇ。
神道系は結構いたのに、仏教は今までいませんでしたからねぇ。何だか今までにあった弾幕を使うような感じなんですが。某魔界神の弾幕が出た時はちょっとびっくりしましたけど。とりあえず、1面は赤ベントラー、2面の途中から緑ベントラーに切り替えるといいようです。今回は抱え落ちはしないようですし。しかしレーザーは苦手だ。
まあ、負けるたびに自爆してましたからねぇ。そして何故か毎回復活してましたし。新しいKOFでも出てきましたからねぇ。まあ、隠しキャラ扱いでしたけど。
まあ、良くある超反応なんですが、魔理沙のスペルカードが強力ですからね。相手の攻撃にあわせてスターダストレヴァリエとかブレイジングスターを撃ってくるんですから、そりゃあ強い。相変わらず昇龍の性能がおかしいですし。

ボカロの話。
今までのMMDモデルには東方キャラはいなかったと思いましたから、恐らくキャラデザインから作ったんでしょう。そう考えると、恐ろしい作業量です。PV作成ツールとしては正しい使い方なんですけどね。
デッドマスターはむしろ、ドSな表情が素敵でした。皆そんな感じで扱ってたみたいですが、いざ見てみると物凄く似合ってましたね。ウチは色塗りは苦手なのでどんなものだかは良く分からないんですけどね。

クリスフォードの話。
Exボスは、倒されたら6ボスの所に行くEDが多いみたいですよ。6ボスが妖怪の味方であると言う事を知らなかったようなので。まあ、一部EDでは某妖怪退治の魅力に目覚めた巫女が記念撮影とか言って連れて行きましたが。
自分達に被害を出さず、相手に要求を飲ませると言う、味方からすれば大変助かる奴なんですけどね。クラインによる被害も、ごく身近な連中にしか降りかかってませんから、大抵の奴は普通に心強く思ってると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます